見出し画像

今気になること②これから先の人生

皆さま、おつかれさまです。
タイトル見ると重苦しいですね😆
今50なんで、人生きっと折り返してると思うんです。
ちょっと自分の一度きりしかない人生を考えてみております。

毎日仕事してます。
平日5日間は会社勤め、週末は主婦業と自転車全力こぎで30分にある実家へ、おかずを届けに行ったりしてます。

今の職業も全力でやってます。
つまらない、とは思ってません。
ただ「なりなかった職業」ではありません。
それなのに、これから後何年もここにいるのかな?と考えると、私のたった一度の人生これで良いのかな?って思う。

私の「なりたかった職業」って‥
オンリーワンの職業は無いけど
やってみたい職業は何点かあります。
インテリアコーディネーター、カフェ、作家。
あれ?こうやってまとめて書いてみると、
結構絞られてきて「これしかない?」
ただ共通してるのが、
誰かに雇用されるのではなく、「自分の思いで自分の意思で動いてみたい」

そんな思いを常に持ちつつ、今の職業を週5でこなしてると、あーあ私の人生たった一度なのに、やりたい事も出来ないのか〜ってなる。
何とか出来ないかな?
そのためにはお金が必要なんだよなぁ🥲

皆さんは自分の生き方、満足されてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?