見出し画像

平和と知恵

今日は下弦の月。

いつも通り、お月様の紅茶を飲んだ。


天体の影響で睡魔と感情の揺れに伴い、

悲しくなってきたので、無性に恋愛ものが観たくなった。

チョイスしたのはこちら↓

ディーン・フジオカさん、

ドラマ「シャーロック」を観ていて、

ストーリーは面白かったし、主題歌も良いし、

とにかく端正な顔立ちでスタイルも良く、

カッコいいので大好きになったのだけど、


「はぴまり」はしっかり女性性が喜ぶ仕様で、

ホクホクしました♪

ただ、とても切ないストーリー展開もあるので、

その時はしばらく引きずってしまったのだけど、

美男美女の恋愛作品はとにかく画になるので、

美しさを堪能出来てとても良かった。


ストーリーは借金を背負ったヒロインが大金持ちの社長との契約結婚から展開していく。


身分の差によってヒロインは様々な困難を乗り越えていくのだけど、

お互いの事をよく知らずに、本当の気持ちを探ぐるストーリーの中でリアルに表されていたと感じたのが、

ビジネスパートナーとパートナーシップの境界線、

主婦が抱き易い夫への勘違いパターン(仕事と私、どっちが大切?、あの人(ビジネスパートナー)、あなたの事好きなんだ。など)

男性が抱く結婚相手への理想(ずっと家にいて欲しい、仕事辞めて専業主婦になって欲しいなど)と、

女性が抱く結婚生活の理想(週末デート、ラブラブな時間、感情的になったら追いかけてきて欲しいなど)の現実とのギャップ。


あるある!と思いながら、

私も男性側からしたらウザい女やってしまった反省と、

俯瞰で観たら、そんなこと考える必要ないのに。と思う言動が沢山あり、


恋は人を盲目にさせるなと改めて感じた。

そんな今日は#星たちのランデブー のミーティングだったのだけど、

急遽お休みさせて頂き、

気分転換兼アーティストデートとして、

酸素を求めるが如く、我が家に植物たちを迎え入れた。

メンバーたちのインスタで影響されているのもある。

画像1

平和と知恵の花言葉で家庭円満も祈願して、

オリーブの苗と、名前忘れてしまったけど、

艶やかな葉っぱに惹かれてゲット。


花束も来て、また心が安らぐ空間作りが出来て嬉しい。

少し前に私の理想の環境をノートに書いていたけど、

理想は庭がある事で、庭づくりをしたい。

御茶室兼リラックススペースを作って、お客様を招き入れたい。っていうのが入ってる。

広ーい庭付き一軒家、プレゼントされる🎁!

(いきなり宇宙投げ)






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?