見出し画像

今の状況を打破したいけど。


先日、顔見知りの方がカードリーディングをされていたので、
生まれて初めて見てもらいました。

「 自分を信じて 」

その時の一番伝えられたメッセージです。

正直、何をどうしたらいいのか分からない。。。

他に言われたことは…
情報が多すぎて重たく感じている。
本当は魚のように自由に泳ぎまわりたいのに。。。と。

確かに、
毎日のYouTubeからの情報が、
私の頭と心の中で溢れこぼれて出しているのは実感している。

「聴くことを仕事にするための情報収集」として見ているYouTube。
心を打つ話ばかりで、だんだん焦点がしぼれなくなってきている。

終いには、
リーディングに助けてもらおうとしたのではないかとも考えてしまう。。。

「 すべての答えは自分の中にある 」

分かっているが、探し出せない。
今は「探し出さない」という答えを出しているのだろうか。


リーディングを機に、
聴く仕事への情報収集への執着が一旦離れたまま、年末。
そして、ひとりの時間がない年末年始の家族とのスケジュール。

日に日に主人の他人を否定する発言を聞き流せなくなり、
私の中でその日に消化できず、次の日に持ち越し…そして、また今日。

「 すべては自分の投影である 」

もう、何度も何度も共感して理解した言葉。
。。。のはずなのに、主人の発言の度に心がなえる。
美しい言葉やポジティブな言葉の中で穏やかに生活したい。。。と悲しくなる。

2020年の夏から、
本当にたくさんの気づきがあってここまで来た。
その無我夢中になった時間がここ2週間で崩れていく怖さ。

本当に「聴くことを仕事にすること」は私がしたいことなんだろうか。


一旦、思考停止してみようかな。

とりあえず、色んな気持ち味わっておこうかな。

「 私は創造主だから 」


2021年、ある意味「無」から始まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?