見出し画像

こんにちは、最近お天気のメルボルンです。

先日の土曜日、雇っていただいたケーキ屋さんで初めてのお仕事でした。

いやぁ、オープンしたてなので9割が新規のお客様。

クレープケーキ屋さんで、めちゃめちゃスモールチームです。

ご夫婦で始められ、私の少し下の歳。
オリジンはチャイニーズ系の方です。
日本好きみたいで、抹茶も日本からのやつを使用しております。

始めたばかりなので、普通だったら注文したら注文票が出るのですが、ないので口頭指示でコーヒー作るのでたまに間違えるwww

まだまだ不便はありますが、結構居心地良く過ごせて自分に合ってる気がしました。

仕事終わりにもらってきました♡

動線がめちゃ悪いw
コーヒーのサーブがほんとやりにくい。
きっとカフェで働いた経験がそんなにないんだと思う。

改善した方がいいだろうなっていう点が見えると、自分が作るときは、こうしよう。あぁしよう。と学びになるので、とても面白いです。

とりあえず、パートタイムで雇ってもらえたので、お金が安定することが救い。

仕事あるってありがたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?