見出し画像

こんにちは、あけナースです。
温かくなってきているメルボルン。

いやぁ、天気は大事。

さて、4年生の3学期を迎えている私は、コロナの兼ね合いもあり授業が上手く取れなかったので、1学期延長して卒業する予定です。

なので、残すところ今学期入れて、あと二学期あります。

今期の授業は、
①ICS-1
theoryとクリニックがくっついている授業
座学はオンラインで出席必須の授業。
グループで毎回ケースを授業内に行い発表し合う授業です。
+1週間に一回クリニックの実習があります。

②Functional nutritional medicine
(選択科目)
授業を受けた生徒さんがお薦めしていたのと、栄養素まだまだよくわかっていないので、取ることにしました。
しかも、Emilyという先生がノートに載ってない事めちゃめちゃ喋る、ローカルも聞き取れないくらい内容が濃い先生です。

③1番最初のクリニック一個やり直しで、もう一回クリニックのみ行く羽目に。納得いなかいこともありましたが、まぁ仕方ない。出来てないのは、出来てない。
お金払わないでいいなら行く。って言いました。
ってことで、ラッキー実習一回無料で行けてますw

なので今学期、座学が2つ、クリニック2つ。

しかしながら、なんだか今学期、曜日があまり選べなくて、どえらい感じになりました。

土日月
カフェで仕事

以前はwellness centerだった場所

火曜日
Placement 8:00-14:30
FNM: 16:00-18:00
ICS-1 18:30-21:30 (出席必須)

水、木
Day off

金曜日
Placement 8:00-14:30

が今学期の予定。

火曜日全部やってみたら、めっちゃ疲れたので、FNMはon timeじゃなくて、レコーディングで水•木辺りに見ることにしました。

Week3が今週から始まります。
まだまだ、祝日も挟まって頭がホリデーのままですが、そろそろ調子戻していきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?