見出し画像

西野亮廣サロメン【メルボルン新年会】

今日は西野さんのメルボルンに居るオンラインサロンメンバーさんと新年会に参加してきました!

ワクワク、楽しみ。西野亮廣さんメルボルン講演会以来のかたがほとんど。

まず日本人の友達そんないないから日本人が集まるだけで楽しみ。

シティのジャパレス『robata』さん

サロメンさんの皆さんは、メルボルンに長く住んではる方ばかりでメルボルン歴、大大大先輩。

私は1年ちょいのまだまだメルボルンっ子新米です!ヘェ〜って何回言ったかw

ヘェ〜と言ってる時の様子


日本での経験が技術職ではない私は、経験なしから積み重ねるしかないので、最近なかなかやりたいお仕事とのマッチング苦戦中。

でも、今日皆んなの仕事の話を聞いて、色々な職業をされていて、色んな出会いの中みんな自分で掴み取ったんだなその仕事を!かっこいいなぁ!そんな気持ちでお話しを聞いていました。

皆んな最初は0。
絶対諦めなかったら、絶対できる。

アプライし続けようと思えました!

仕事も気になりますが、
他に皆さん何か気になりませんか?


メルボルンに住んでいる人たちが
どうやって移住してきたのか?
どうやって、旦那様、もしくは奥様と出会ったのか?


独身37歳まっさかりの私としては、間違いなく気になるところ。

全員にお話し伺いました。

皆んなの馴れ初めMustとして、情報収集中

日本人同士でご結婚されている方から、他の国の方と出会って結婚。いや、ほんと。
全部ドラマのような出会いでした。
海外だからなのか。

夢ある話でした。

学校が始まると、興味なくなっちゃうので、皆さんの情報を元に、出会いは突然にを信じて、ゆっくりでも動き続けてみようと飲み会で決めました。

サロメンさんと飲み会は初めてだったのですが

感想

日本人やけど、みんな色々違って、面白かった

やりたい事や、想いや、色々なことにチャレンジしている人の話は失敗してても、何にしても全部面白い。

何歳になっても、面白い大人であり続けたい。

そんなハッピーサンデー!

主催のユキコさんが持ち帰ってくれたcandy beer




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?