見出し画像

パワーチャージ✊🟰東京藝術大学・卒業・修了作品展🟰

前回は
母の追悼記事のつもりが、
私のねじれまくったコンプレックスを垂れ流してしまいちょっと反省‥(笑)

もうええ年したおばちゃんが
お母ちゃんが
あーしてくれへんだ
こーしてくれへんだと

亡き母恋しさに(?)
文句タラタラで‥
読み返したらお恥ずかしい

‥ということで
今日(もうすでに昨日‥🫠)は
気分を変えて行ってきました!!

東京藝大の卒業・修了作品展へ♫

娘に誘われて
初めて♪行ったのですが

東大に入るより困難と言われる
東京藝大!

才能ある若者たちが
なんの制限なく表現をすると
こんなにも多様で自由なんだな‥と
もう
おばちゃんの既成概念では
受け止めそびれているものが
多すぎて多すぎて(笑)
ただただ圧巻

彫刻、工芸、デザインに先端芸術表現などなど
美術学部の中にも学科が細分化しており、
学部卒業生と大学院修了生の作品が
それはそれはめいっぱい各棟に展示されていて
最終日の午後から行ってしまった
私達は
全部見るなんてとんでもなく無理‥。
‥っていうか馬鹿でした

どれも学生さんたちの
膨大な時間と思考と熱量の塊で
そのひとつひとつに
私が何かコメントできることはなく

凄いー👏とか、ううぉぉ〜♪🤯とか、若さ最高👍とか
ボキャブラ不足で申しわけないが
スキ!♥のしまくり

もうおばちゃんは
君たちの頭ん中は理解できへんけど‥
応援だけはしてるでぇー‥と
若者エネルギー浴びまくって
パワーチャージさせていただいた!!
無料なことが申し訳ない!!👍

限られ時間でしたが
主に絵画棟を鑑賞☺
↓ほんの1部です

写真かと思った⁉
オンマ〜素敵♫
飛び出してきたぁ〜(゚∀゚)
おばちゃん的に、この作品の‥
ここがスキ!♥


帰りは
お隣の上野公園で
なにやら屋台が繰り出してして
娘も私もお腹ペコペコだったので
食欲が大爆発🧨

屋台のお決まり横手やきそば♪
もつ鍋スープ暖まるわ〜
禁断のポテトフライ♪
写真撮り忘れるほど秒で完食‥(笑)

あと、
なんか目に飛び込んできたものも
ちょこちょこ買って‥

娘→ダイエット中
私→糖質制限中

とは思えないセレクト(笑)

最後は
コーヒー☕飲んでまったりして
あ〜極楽極楽☺

ありがとう東京藝大♫
ありがとう未来の芸術家たち♫

来年はちゃんと日程確認して
フルで見に行きたいわ〜♪

娘よ、Good Job👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?