見出し画像

親子で岩屋山。

またまた行ってきました。親子で山登り。
長崎市の岩屋山に、小学生2人と夫と私で出発。

昨年6月に夫婦で登り、子どもたちにもぴったりの歩きやすい山だと思ったので、子どもたちを誘ってみました。

コンビニで飲み物やおやつをたくさん買い、出発!

手入れが行き届いた、綺麗な登山道でした。感謝しながら登ります。

歩きやすい!

なんと、夫婦で歩いた時より速いペースだったみたい!

到着!人もたくさんいて賑やか。

2時間程で下山。

下りは、走ったりもして。

長男は4月から中学生。こんな時間もなかなか作れなくなるかもしれない。「トレランやってみよー!」なんて下山時にちょっと走ってみたのも楽しかった。
次男はのんびり屋さんなんだけど「自分に子どもができたら、こんなふうに山に連れて行こうっと。」と言っていて、嬉しかった。

4月から今日まで、大変なことがたくさんあったけど、なんとかやってこれた。
山登りやランニング、ウォーキングなど、体を動かすことで精神面でかなり救われた。

体と心は繋がっていると、ひしひしと感じた一年だった。そして家族の存在が、私の心を救ってくれた😊

モノより、思い出。
さあ、次は何をしてごきげんに生きていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?