はじめの一歩。

2023.8.16(水)0:39 自宅より

6月頃からnoteを始めてみようと思って、
noteの記事をちょくちょく見るようになって
やっと、書きはじめました。
書く勇気が湧いてきたのとやろうと思ってることをもう引き延ばしにしたら不完全燃焼状態が続いて気持ち悪いというのもあってスタートした感じです。

なぜ、noteをやってみようかと思ったかというと
コンプレックスだからです。
書くことが。
言葉で自分の思考や思ったこと、感じたことを
この表現で合ってるのかどうかといちいち考え過ぎてしまって手が止まるからです。

言葉は人を救うものにもなれば、傷つけるものにもなります。
意図せず発したことで、傷つかれてしまうのはとても悲しいが色んな人がいて色んな解釈や感じ方があるため避けられないものでもあるなと諦めました。

noteで、色んな方の記事を読んでみたら
やっぱり発信するって良いなと思いました。
自分のまだ知らない世界がそこには広がってるから。
もし、解釈の違いなどが起こって不協和音になったとしてもそれはそれで1つの気づきになるし
歩み寄れるチャンスにもなる。そして新たな世界を生み出すことが出来るかもしれない。

そんな可能性も潜んでいると思って、私は前向きにこれから綴っていきます。

何事も一歩一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?