食欲

Junk foodを食べたーい!!!
ってハンバーガーやらポテトやら
好んで食べてたけど、

なんやろ、飽きてしまった。

正確には
カラダがあまり受け付けなくなったかも。

煮物や揚げ出し豆腐、魚を食べたーい!!!
になった。
カラダがそっちを求めているみたい。

junk food、洋食は今でも好きやけど
和食を好み始めたみたい。

子どもの頃から最近まで、煮物とかザ・和食系はあまり食べたくなかった。出されても、うーん、、、
で気持ちよく食べれなかった。
ハンバーグ、焼きそば、お好み焼きとか濃いものがまあまあ好きで喜んで食べてた。

歳を経ていくたび、食べれるものや食べたいものが変わっていくなぁとしみじみ思います。

カラダが求めてるんだろうな。

和食は、
低カロリーで旬のもので
腸内環境を整える、免疫の向上や肌の調子改善など見込めるみたい。

和食が良いっていうのは、よく聞くし分かってはいたんだけどね。
最近、自分のカラダを大切にしたいなぁ
してあげたいなぁ、てか自分を大切に労ってあげな!って芯から思うようになって意識が変わったからというのもあると思う。

煮物美味しい!ほんとに!ご飯に合う!!!


皆さま、かけがえのない尊い存在です。
ご自愛ください。

読んでいただきありがとうございます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?