記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「Mr.& Mrs.スミス」のネタバレすぎ備忘録

2005/12/3 118分 アメリカ アクション・クライム?コメディ?

予告編


主演の2人

ブラッド・ピット(当時42)
アンジェリーナ・ジョリー(当時30)

マジ最高のカップルですよね


ざっくりすぎあらすじ

アンジーのピンチを救った事で出会って即恋に落ちた2人。
それぞれ別の組織でスパイという職業を隠したままの結婚生活。

ある日のミッションターゲットが、同じだったので邪魔しあってしまい、ターゲットを逃がしてしまう。

失敗は許されない組織に属す2人は、それぞれ48時間以内に目撃者となる相手を見つけ出し抹殺する指令が下る。

お互い超優秀なスパイゆえ、同じタイミングで夫だと(妻だと)気付き、それなりの心構えで帰宅。
疑心暗鬼のディナーの途中、落としたワインをすかさずキャッチするアンジーを見て確信するブラピとそれを感じて確信するアンジー。

そこから2人の命をかけたバトルへ発展していく。

突撃されたり罠を張ったりで、ブラピをとうとう殺してしまったと思いプロポーズされたレストランで1人浸るアンジーの前に、現れるブラピ。
第二バトル開始。
家へ向かう車の中でアンジーに電話しながら、愛を囁くブラピ。
動揺を隠し、嘘をつくアンジー。
ほぼ同時に帰宅し、本気の殺し合いを始める。
互角の戦いを続け、銃を構えあった時、ブラピは撃てないと銃を下げる。
アンジーは撃ちなさいよと怒るも、同じ気持ちであった。
興奮しきっている2人はその勢いで体を重ね、出会った時と同じ感情が蘇る。

そこに48時間を待たずして大量の部隊がブラピ家に突入。
命からがら逃げ、ブラピの同僚に会いにいき、現状の確認をする。

夫妻はそれぞれの組織に命を狙われる立場となってしまった。
打開策としては、あの取り逃したミッションターゲットを奪い、交渉材料にしようという話になる。

いとも簡単にターゲット拉致に成功。
アンジーの拷問一発でさらりと各組織の目的をはくターゲットの男。

どちら側の組織もアンジーとブラピが同業者のライバル組織所属なのに結婚してるという事実を知り、2人をはめて纏めて消すための大掛かりな作戦だったのだ。
男のベルトには発信機がはめ込まれていて、その場にまた大部隊が襲ってくる。

アンジーは逃げることを考えていたが、ブラピは隠れて逃げて生きるのは嫌だと戦うつもりだという。
そして夫妻vs大部隊の開始である
大型ホームセンターのような場所が舞台。
流石の夫妻も満身創痍になる程相手は多く強く、ブラピは途中で「ラパスは最高だろうな」とアンジーにつぶやく。
アンジーは、「私はどこよりもあなたのそばにいたい」
そして2人で敵を一掃する。



好きなところ

  • ビジュアルが優勝すぎる 

この美しい貴賓にあふれた2人が。。。


戦ってる時の2人の美しさは半端ない!特にこのアンジー、表情とは真逆でピュアで可愛い!わかります?

もうさ、この2人の美しさをいかに色んなパターンで見せつけるかって映画ですか?ってほど、特にアンジーの七変化に毎回満足させられるのです。
ボンデージ姿のアンジーよ。私でも服従しますよ。
ドレス姿や無造作の髪を振り乱す彼シャツ姿。マジで家でバトる時のアンジーはもう私の言語化能力では表現できません。

  • ハッピーエンドである

  • 正体がバレてからの夫婦関係がどんどん情熱的になってくのが嬉しい反面、殺し合わなきゃいけないのが切ないのに見どころでもある。過去の擦り合わせや痴話喧嘩のようなぶっちゃけ大会も、めちゃくちゃ激しい戦闘中にするので、より2人のスパイとしての優秀さ無敵っぷりが、かっこいい。

  • ブラピの同僚もいい奴で、アンジーにも味方してくれる同僚がいる。

  • シリアスなシーンは無かったので終始軽い気持ちで楽しんで観れた。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?