無知ってはずい

無知って恥ずいねっていう話です。
当たり前だろうって感じですよね。
個人歌唱の時にね、ミュージカルの歌で有名な歌をなんとなく持っていって、なんとなく歌ったんです。
どうだった?って先生から聞かれて
準備不足の塊のまま歌ったので、どうもこうもなくて、最悪だったわけですよ。
あーーー、わたしこれを先生の前とはいえ、人前で歌おうとしてたんだ、恥ずかしくない?恥ずかしすぎるわ。って大反省で初心に帰りました。そのあと軽く、その歌が出てくる作品について調べて、一人で個室で試しに歌ってみたら、ボロボロ涙が出てきました。歌うたいながら泣いたのなんて初めてに近い。ほーーんとに恥ずかしかった。
無知を知ったふりをして誰かの真似するように歌うのが一番恥ずかしいなって思いました。
当たり前なんですけどね。

歌だけに限らずお芝居とかでもダンスでも
なんで歌う?なんでこう喋る?って考えながらアンテナ張ってオンリーワンが出来上がるのかなって思いました。

ほんとに反省した。

n.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?