見出し画像

9月最初の火曜

きょうは少しゆっくりの出勤。
いつもは7時起きだけど、贅沢して10時起き。
たくさん眠れるって本当に幸せだ。

9月は仕事が割と忙しく、でも自分がやりたいと思って手を出す仕事なので気持ち的には良い感じ。
でも先週夏バテで体調を崩したので、恐る恐る
まだ馬力100%では動けていない気もしています。

母が渡したいものがあるというので会ったら、
緑色のユニクロのtシャツと実家で使っている出汁をいくつか渡された。
私はユニクロのTシャツが好きで白と黒を何枚か持っている。今年の夏はヘビロテしていた。
それを見た母は、ユニクロでたまたま安売りしていた同じモデルのTシャツの緑色を買ってくれていた。
まあ着られなくない色だけどサイズがMだった。私はLをいつも着ているので入るか不安だけど、私のことを考えて買ってくれたのは嬉しい。

もう一つは出汁。
先日おじやを作りに家に来てくれた母。私の家の出汁パックだといつもの味が出ない!と不服そうだったけど、まさか出汁パックをわざわざいくつかくれるとは思わなかった。でもこれでいつも食べている実家のおじやの味が再現できるので、これもまた嬉しい。

きょうはおばあちゃんの92歳の誕生日。スカイプで電話をして祝った。

明日はいつもの通り7時起き。
もうベッドだしそろそろ寝ようかな。

みなさんの火曜はどんな1日でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?