見出し画像

令和5年2月28日(火曜日)「今日は何の日」かな 2月27日に、大阪のくいだおれ太郎ことトランプ、トランプ、トランプの石川新一郎さんが大阪の吹田市メイシアター大ホールに来るので始めてお会いしました。用件は今は封印させて頂きます

令和5年2月28日(火曜日)「今日は何の日」かな 2月27日に、大阪のくいだおれ太郎ことトランプ、トランプ、トランプの石川新一郎さんが大阪の吹田市メイシアター大ホールに来るので始めてお会いしました。用件は今は封印させて頂きます
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

2月27日
大阪のくいだおれ太郎こと
トランプ、トランプ、トランプの
石川新一郎さんが
大阪の吹田市
メイシアター大ホールに
来るというので
行ってきました

これが
石川新一郎さんと会って
話をするのは
始めてです

本当に、目立つ格好
蝶ネクタイで
穏健な人
大した人だと思います

おまけに、我が心のノスタルジア
ウクライナ支援チャリティコンサートという事で
クラシック音楽名曲集
甦る昭和の名曲集など
沢山の音楽を聞くことができました

ただ、唯一の目的に関しては
残念ながら進展は
しませんでしたが
それは仕方ないです

きっと、石川新一郎さんから
エネルギーを頂けたので
うまくいくと思います

また、それは、動画で
石川新一郎さんがあげてくれています

これは、うまくいかない
いくは別として
次期が来たら
記念として
紹介したいと思いますが
今は、封印とさせて頂きます

と同時に、それが叶ったら
4月9日に
メイシアター大ホールに行われる
スーパークラシック
アンサンブルに
有料ですが
行きたいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年2月28日の済度

令和3年2月28日の済度
昨日は緊急放送起きませんでした。ごめんなさい。でも進行しているNESARA GESARA の事を考えても、トランプ新大統領のピースは
外せません。3月にはあると確信しています

令和2年2月28日の済度
コロナウイルスの問題が本当に深刻になって来ました。ただ、普通の人は、会社も休めないし、満員電車も、避けられません。免疫力をアップする魂の方法、お伝したいと思います

2019年2月28日の済度

2018年2月28日の済度

2017年2月28日の済度
2月は、2日の木曜日の真朝から5日の日曜日まで済度させて頂きます。どうしたら、もっと済度を意識できる自分に変われるか、いろいろ考える事ありますが、しっかり済度したいと思います

2016年2月28日の済度
「愛されて愛するのか、愛されないのに愛するのか、愛されているのに愛しないのかどちらですか。絶対に愛されているのに愛しないのが自分達です」

2015年2月28日の済度

2014年2月28日の済度

2013年2月28日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 スパイ教室
2022年
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます

泉州・河内お仕事済度
1、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
2、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
3、自宅帰宅済度

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ビスケットの日
全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、翌年から実施。
1855(安政2)年のこの日、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水
戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書い
た「パン・ビスコイト製法書」を送った。これが、ビスケットの製法を
記した日本初の文書とされている。
また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の
「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)
く」の語呂合せの意味も持たせている。
関聯サイト
全国ビスケット協会 http://www.biscuit.or.jp

○バカヤローの日
1953(昭和28)年のこの日、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村
栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言した。これがもと
で内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散し
てしまった。この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれている。

○織部の日
岐阜県土岐市が1988(昭和63)年に制定。
1599(慶長4)年のこの日、千利休亡き後の豊臣秀吉の茶頭・古田織部が、
自分で焼いた茶器を用いて茶会を開いた。この器が後に織部焼と呼ばれ
るようになった。
関聯サイト
岐阜県土岐市 http://www.pref.gifu.jp/toki/

○エッセイ記念日
エッセイストの元祖とされるフランスのミシェル・ド・モンテーニュの
1533年の誕生日。

▽平和記念日 [中華民国]
1947年のこの日、台湾人(本省人)と、大陸から来た中国国民党政府の官
僚・軍人との間の大規模な抗争事件「2.28事件」が起こった。

※逍遥忌
小説家・演劇評論家・劇作家・英文学者の坪内逍遥[つぼうち・しょう
よう]の1935(昭和10)年の忌日。

※利休忌,宗易忌
茶人・千利休の1591(天正19)年の忌日。
3月27・28日に墓所のある京都・大徳寺で追善茶会が開かれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1591年 千利休が豊臣秀吉の命により自刃
1633年 第一次鎖国令。江戸幕府が、奉書船以外で海外渡航・海外に長期在
住した日本人の帰国を禁止
1638年 島原・原城が落城し天草の乱が終結。蘢城していた農民を皆殺しに
1897年 マダガスカルを占領したフランス軍が、メリナ王国の最後の国王ラ
ナヴァルナ3世を退位させる
1922年 イギリスがエジプトの保護統治権を抛棄し独立を承認
1940年 アメリカで、世界で初めて野球がテレビ中継される
1947年 2.28事件。台湾で国民党政府の抑圧的政策に抗議する市民デモに当
局が発砲し多数死傷。以降台湾人に対する弾圧を強化し40年間戒厳
令を敷く
1950年 財田川事件。香川県財田村で闇ブローカーが刺殺。4月1日に青年を
逮捕するが1959年に無罪
1963年 50年間無罪を訴えてきた「昭和の巖窟王」吉田石松が無罪判決を勝
ち取る
1972年 連合赤軍あさま山荘事件で、機動隊が山荘を破壊して隊員が突入し
人質を救出。メンバー5人全員を逮捕
1986年 スウェーデンのパルメ首相が暗殺
1991年 湾岸戦争終結。クウェートの解放が完了。イラクが国連決議を受諾
1993年 アメリカで銃規制を目的とした「ブレイディ法」が施行。2004年に
失効
1994年 富士フイルム専務が自宅前で刺殺。絶縁宣告された総会屋から依頼
された暴力団組員による犯行
1999年 高知赤十字病院で「臓器移植法」に基づく初めての脳死者からの臓
器移植を実施

■ 誕生花 ■
藁[わら] straw
花言葉:一致協力

ヘリクリサム(麦藁菊[むぎわらぎく]) Everlasting
花言葉:不滅の愛

ブルーレースフラワー(ディディスカス) Blue lace flower
花言葉:優雅な振舞
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1811年<200歳> 佐久間象山(思想家, 洋学者, 兵学者)[1864年歿]
1964年 Q太郎(漫画キャラ(『オバケのQ太郎』))
1986年 夜神月(漫画登場人物(『デスノート』))[2010年歿]
アニメ版では1989年
済度人 ○○さん、△△さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1591年[420年前] 千利休(茶人, 千家流茶道の開祖)<数え70歳>
秀吉の命により切腹
1638年[373年前] 天草四郎(島原の乱指導者)<数え18歳> 討死
1892年[119年前] ルイ・ヴィトン(仏:鞄職人)<70歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?