見出し画像

4078号 令和6年9月27日 立憲の代表に野田佳彦氏がなった事で、唯一の救いは、選挙の神様、小沢一郎が、最後の仕事として剛腕を振るえる可能性がある事です。もし、自由に任せたら、自公震撼するかもね。

今がますます幸せだと気がツクには4078号
令和6年9月27日 立憲の代表に野田佳彦氏がなった事で、唯一の救いは、選挙の神様、小沢一郎が、最後の仕事として剛腕を振るえる可能性がある事です。もし、自由に任せたら、自公震撼するかもね。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年9月27日に行われた
自民党の総裁選で、石破茂氏が勝って
日本国の首相になる事が決まりました

なので、立憲の新しい代表、野田佳彦氏は、
石破茂首相と戦う事になりますが
もうすでに苦戦が予想されています

というのも、石破茂首相は
裏金問題とは関係ないですし
汚職や、スキャンダルもなさそうです

しかも、政策も、リベラル的な面もあって
野田佳彦代表も攻め手がない気がするのです

その上、立憲も同じように
新しい代表を選んだはずなのに
重鎮なのか知りませんが
野田佳彦氏は、パットしません
これでは、政治と金の政治改革を
いくら訴えても、とても勝てない気がするのです

しかし、そんな野田佳彦代表にも
勝てる可能性があるというか
野田佳彦氏が代表になって
よかったと思える事が一つだけあります

それは、ずっと、党内で閉じ込めていた
二度も政権交代を起こして
自民党を破った小沢一郎を、
本部長は党の代表が務める
総合選挙対策本部のナンバー2である本部長代行に
抜擢した事だと思います

何故なら、野田佳彦代表が本気なら
代表選で、怨念がある2人が協力しあう約束として
今度の衆議院選挙では、立憲の選挙対策を、小沢一郎氏に任せるなら
奇跡を起こせる可能性があるからです

ただし、それは、小沢一郎氏に
党内から批難があっても
野田佳彦代表が支えて
全権を託すと言う事です

それだけの執念が2人にあるか
このまま、政権交代をできないでは
自分は、死にきれないと言う執念があるかです

俺は、それは、2人のあると思うので
それに賭けたいと思うのです

また、2人にその執念があれば
勝てる可能性はあります

というのも、2番目の理由ですが
逆説的ですが、
野田佳彦代表、野田執行部の不人気です

はっきり言って、これでは
野田佳彦代表も、新しい大胆な政策を考えないと
選挙はとても戦えません

即ち、そこを小沢一郎氏に言われて
説得されて
今迄、否定していた
消費税減税なども
出す可能性あると思います
思い切った政策を出すしかないのです

と同時に、3番目として
これも逆説ですが
立憲は、議員と党員は、代表を
野田佳彦に選挙で選んでしてしまった事です

なので、消費税減税を唱えている積極財政派の人達や
れいわ新選組から言えば
そんな野田佳彦氏を代表にした人達
すべての立憲の人達は、全員同罪です

そんな議員に対して
この議員は、消費税反対の議員なんて言う
言い訳は通用しないというか
このままでは、れいわ新選組は、立憲を潰す為に
野党共闘なんて無視して
いくらでも、候補者を出すと思うのです

だから、そんな積極財政派
れいわ新選組や共産党を攻勢を
抑える為にも
立憲も何とかしないといけない事です

それには、共産党の志位和夫元代表や
れいわ新選組の山本太郎代表とも
腹を割って話をできる小沢一郎氏の力が必要なんです

それで次に、4番目として
維新は、大阪万博と兵庫県知事の問題で
急激に支持率を落としていたり
国民民主党の玉木雄一郎代表も
実弟の投資詐欺疑惑で、元気がない事です

ですから今は、両党とも
立憲との選挙協力に対して否定的ですが
本音は、条件があればやりたいと考えていると思います

というのも、維新は、大阪、兵庫など近畿圏の議席を守りたい
国民は、連合の圧力もあって
立憲の選挙協力はやらないといけないので
実現できる可能性があります

消費税減税などで
両党に、花を持たせてあげたら
十分に可能性があると思うのです

これに5番目の今の野田佳彦代表では
共産党やれいわ新選組とは
このままでは、完全に対立してしまうので
小沢一郎氏が密かに、仲に入って
両党との水面下での
選挙協力を実現できる可能性があります

それには、相当な譲歩が必要てすが
それをしないかぎり、両党
特に、れいわ新選組は、納得しません

即ち、前の衆議院選挙の時のように
一方的に候補者を降ろす事は考えられなくて
小沢一郎氏も、それは十分、分かっているので
維新、国民も説得して
れいわ新選組からも野党として
統一候補を出せる可能生もあります

そんな大技というか
剛腕小沢一郎の本領発揮が起きる可能性も
まったくない訳ではない
俺は、そう思うのです

というのも、年齢的に考えても
小沢一郎氏には、これが、最後のチャンスなので
後の事を考える必要がないからです

要するに、もし失敗したら
総合選挙対策本部ナンバー2だけでなく
議員も辞職という覚悟というか
おそらく、政権交代できなかったら
死にきれないという決意でやっているので
立憲の議員や連合が何を言っても
どんなに反対しても
すべての野党
維新、国民、共産、れいわ新選組、社民・・・・を
まとめる事もできるかもしれない気がします

という事で、後は、野田佳彦氏にすべてかかっています
はっきり言って、今の小沢一郎氏は、野田佳彦代表さえ
支持してくれたら
何でもできるはずなので
俺は、それに期待して終わりたいと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?