見出し画像

令和5年4月22日(土曜日)「今日は何の日」かな 明日は、統一地方選挙の後半の投票日、前半のれいわ新選組、まさかの公認候補、全員最下位落選からどう立て直すかですが、大丈夫かな。全然ボランティアできず申し訳ないです

令和5年4月22日(土曜日)「今日は何の日」かな 明日は、統一地方選挙の後半の投票日、前半のれいわ新選組、まさかの公認候補、全員最下位落選からどう立て直すかですが、大丈夫かな。全然ボランティアできず申し訳ないです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、明日は、とうとう、
れいわ新選組の統一地方選挙の後半
政令都市以外の
全国、各市、各村の
議会選挙です

それに、統一地方選挙の前半は
10人人以上の候補者全員落選
しかもまさかの全員最下位という
衝撃が走ってから
2週間でどこまで
立ち直らせる事ができたかという事で
祈りたい気持ちです

というのも、正直、前半選は、
政令都市は、当選する
定数が少なく
今のれいわ新選組の支持率では
当選するのは
至難の業でした

だから、さすがに最下位は
ショックでしたが
落選した事は仕方ないと思います

いえ、これは、れいわ新選組が
投票率を上げるか、
ブームを作る事ができなかった

即ちそれをネットを使って
やろうとしなかった
本部の戦略が間違っていたと思うのです

しかし、後半戦は、市が区で分れていない
市全体で議員を選出するので
定員数は多いです

それに、れいわ新選組の本拠地でもあって
強い東京の
区議会選挙があって
候補者も、23区全部に
一人ずつ、23名いると思います

なので、この後半選で
65名ぐらいの候補者の中で
どれだけ当選させる事ができるか
これで、今後のれいわ新選組の将来が
決まってくると思います

何故なら、さすがに一人も
当選しなかったなんていう事は
ありえないにしても
それが少ないと
衆議院選挙に立候補する人に出て来るのに
大きく影響するし
4年後の統一地方選挙に立候補する人も
有望な人はなかなか出て来ないからです

だから、本当に、
れいわ新選組には、心から勝って欲しいですし
山本太郎代表を中心に各議員も
れいわ新選組の本部
各スタッフも
本当に、地道な活動
ガンバッテいると思います

けれど、どうも、後半戦も
以前と比べて
政治家女子48党の立花孝志党首が
地方議員は美味しいと8年前から言った事もあって
特に、東京などは、選挙に立候補する人が多すぎて
新人には厳しいみたいです

なのに、俺は
れいわ新選組の皆と統一地方選挙がんばろうと思っていたのに
地元の泉大津市には、候補者いなくても
近くの岸和田市には、候補者いるのに

しかもその候補者は
岸和田市というよりも
もっともっと大きな
堺市を含めた泉州地域全体で
唯一の候補者なのに
まったく何もできませんでした

本当は、少しは
ボランティア活動ようと思っていたのですが
大石あきこごたごた事件
2名の予定候補者の退任と
本当に支えてくれた
ボランティアの人達の切り捨てで
やる気をなくして
結局、最後まで動けませんでした

というのも、それだけでなく
物書きとしては
今迄、N国なんていう思い込みが外れた
NHK党
後の政治家女子48党が
面白過ぎと言うか

まさしく、あるスポーツ記者がいうように
たった1か月間が
他党の3年分という
ジェットコースターに
物書きとして
乗ってしまって
各作業におわれて
現地でのれいわ新選組のボランティア活動は
何もできませんでした
申し訳ないです

◎ 毎年の済度
令和4年4月22日の済度
エンゼルスの大谷翔平(27)すごかったですね。大谷翔平「あと少しで完全試合」に全米も震撼も分かります。でも、悔しいのは、佐々木朗希選手も、もう米国に行くと思われている事です

令和3年4月22日の済度

令和2年4月22日の済度
今、れいわニュース「シフト」ユーチューブ動画見ていたら「お金が全く無くなったらどうすればいいのか?」と言う事で、具体的な事を教えてくれていました。是非、見て実行したらいいと思います。

2019年4月22日の済度

2018年4月22日の済度
今から徳島自立の講演会、徳島済度に行ってきます

2017年4月22日の済度
昨日は、新潟講演会、今日は、会津講演会、
明日は、日立講演会、25日は、東京講演会、26日は、東京済度と済度の先生は、国内で講演会、済度続きます。しっかり願いたいと思います。

2016年4月22日の済度
雲の上から、無数の霊達をガーガーと救う神様がいて、その顔が、済度の先生。この突拍子もない子供の夢が、霊的真実だと思います

2015年4月22日の済度
竹田花見済度があります。しっかり、賤ヶ岳の戦いで、柴田勝家が敗北させた、前田利家、金沢から来ている事を意識して、大阪から願いたいと思います

2014年4月22日の済度
4月21日は、ロックバンドおかんコンサート、4月23日は、竹田花見済度、済度は、本当に、いろんな縁があって、おもろいです

2013年4月22日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 花嫁未満エスケープ
2021年
2020年

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●アースデー(地球の日)
アースデー世界協議会等が主催。
1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニ
ス・ヘイズが提唱。
1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年からは毎
年開催されている。

●国際母なる地球デー(International Mother Earth Day)
2009年の国連総会で制定し、翌2010年から実施。
「アースデー」を正式に国連の記念日にしたもの。

○カーペンターズの日
ユニバーサルミュージックが制定。
1969年のこの日、ポップス・グループのカーペンターズがメジャー活動
を開始した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
22日 世界中が反対しても
俺がほめる事をやる!
必ず輝く
1/22 ●●●●

済度は、常識人にもできません
肉体意識に、縛られている人にはできない
時には、常識と言う自縛から、離れられる人しかできない
済度の先生は、そういわれます

だから、例え、世界中の人達
人類の人口が、100億人だったら
100億人の人達が、反対だったとしても
100億人の数なんて
1にもならない
那由他桁の有縁霊が
喜ぶ事だったら
俺は、そちらをします
済度の先生は、晢法でそう教えてくれています

なので、俺も
世界中の人達が、賛成するようなこと
多くの人が、賛成するような事
多数決で、決まる事が
本当に、正しい事ではない
むしろ、逆だと言う意識を持って
俺の背景の有縁霊が
喜ぶこと
済度の先生が、喜ぶ事を
させて頂きたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1293年 平禅門の乱。鎌倉幕府御家人の筆頭で幕府の実権を握っていた平頼
綱が謀殺される
1500年 ポルトガルの探検家カブラルの船団が、ヨーロッパ人では初めてブ
ラジルに到達
1583年 賤ヶ岳の戦いで柴田勝家側についていた前田利家が羽柴秀吉に降伏
1823年 千代田の刃傷。江戸城殿中で旗本・松平外記(忠寛)が同僚4人を殺傷
し、自らも自刃
1839年 清の官僚・林則徐が、広東でイギリス商人から没収した阿片をまと
めて処分。阿片戦争の原因に
1900年 西太后の支援により義和団が北京に入城し列国の公使館などを焼き
打ち
1915年 第一次大戦・イーペルの戦い。ドイツ軍がフランス軍に対し史上初
の大規模毒ガス攻撃
1930年 「ロンドン海軍軍縮条約」に調印。補助艦の保有比を英米10:日本7
に制限
1974年 バリ島でパンナム機が所定の航路を逸脱して山に激突。日本人29人
を含む107人全員死亡
1981年 マザー・テレサが世界宗教者平和会議に出席する為に初来日
1992年 メキシコ・グアダラハラ市で下水管に流入したガソリンが引火し爆
発。死者206人
1997年 ペルーの日本大使公邸人質事件で大使公邸に軍が突入。立て籠って
いたゲリラは全員射殺。軍人2人とペルーの政府高官1人が死亡
2004年 北朝鮮の平義線・龍川駅附近で硝酸アンモニウムを積んだ列車が大
爆発。附近の住民など161人が死亡

■ 誕生花 ■
蝦夷菊[えぞぎく] China Aster
花言葉:信ずる恋

ムスカリ Grape hyacinth
花言葉:憂鬱

虫取り撫子むしとりなでしこ Garden catchfly
花言葉:未練,しつこさ
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1534年<477歳> 細川藤孝(細川幽齋)(武将, 歌人)[1610年歿]
1838年<173歳> 山縣有朋(首相(3・9代), 内相(初~31代), 司法相(4代))
[1922年歿] (閏4月)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1293年[718年前] 平頼綱(鎌倉幕府内管領) 北條貞時により謀殺
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?