見出し画像

4080号 令和6年9月27日の自民党総裁選は、石破茂氏が勝って、石破茂首相、立憲の代表選は、野田佳彦氏が勝ちました。れいわ新選組は、彼らとどう戦うのか。れいわ新選組の全国勉強会、中島岳志氏の話は、最高でした

今がますます幸せだと気がツクには4080号
令和6年9月27日の自民党総裁選は、石破茂氏が勝って、石破茂首相、立憲の代表選は、野田佳彦氏が勝ちました。れいわ新選組は、彼らとどう戦うのか。れいわ新選組の全国勉強会、中島岳志氏の話は、最高でした
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年9月27日に
自民党の総裁選で
石破茂氏が勝利して
新しい日本の首相になる事が決まりました

なので、すぐにでも
10月にでも行われるという
衆議院選挙では
新しく代表になった
野党第一である立憲の野田佳彦をトップとして
自公対、立憲、維新、国民、共産、れいわ新選組と言った
野党で戦われる事になります

しかし、それが、どういった形になるかは
どんな野党の共闘、選挙協力になるかで決まります

なので、それが、自公対、立憲、維新、国民の野党共闘
自公対、立憲、れいわ新選組、共産の野党共闘
各党が、まったくバラバラで、戦う事になのかは分かりません

それは、立憲の総合選挙対策本部の
ナンバー2である本部長代行に就任する
小沢一郎氏と野田佳彦代表の働きしだいだと思っています

でも、そんな選挙は、自公や立憲と言った
大きな政党以外の小党のれいわ新選組や
立憲の原口一博議員が唱えている
まだ政党にもなっていないゆうこく連合対
既存な政党
自公と他の野党である、立憲、維新、国民・共産・・・
という戦いもあれば、
消費税反対、積極財政派対
消費税は将来増税、緊縮派の戦いの枠組みも考えられます

それこそ無数にありますし
よく言われるように
ほんの一握りのエリートの1%の人達と
一般大衆である99%の人達の戦いさえ、考えられるのです

だけど、口で言うのは簡単ですが
実際に行うという事は
本当に大変です

はっきり言って、今迄も
自公の枠組みを
野党の誰も壊せないし
各野党を1つにまとめるどころか
水面下は別として
表では、連合がいくら言っても
国民と立憲さえまとめられません

ましてや、保守とリベラル
右と左の戦いの枠さえ
変えられないのです

しかし、そんな中で、れいわ新選組の山本太郎代表は
自公の石破茂首相と公明党の新しい代表である石井啓一氏
立憲の野田佳彦代表とどう戦うかですが
俺には、分かりません

いえ、この事に関しては
山本太郎代表は、事前に
れいわ新選組の支持者には、教えてくれています

即ち、自公に対して
れいわ新選組は、他の野党とは、共闘はせず
あくまでも単独で戦うという事です

けれど、それに対して、俺は素人ですし
それが、果たして正しいのかも分かりませんでした

けれど、それが、何と
自民党の総裁選があった日に

れいわ新選組から

【第12回 ボランティア本部全国勉強会】
日時:2024年9月27日(金) 21:00~
講師:東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授・政治学者・中島岳志氏
講演テーマ:ボランティアが支える政党とラディカル・デモクラシーについて
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

●中島岳志氏の講演をもとに作成した予告編動画です。ぜひ、ご覧ください。
https://youtu.be/AdKanIgeXDE

という勉強会がありまして
ここで、登場した中島岳志氏が
俺の問いかけに対して答えくれました

それは、今迄のれいわ新選組の選挙の戦略は間違っていない
いえ、れいわ新選組が進む方向は
それしかないというものでした

選挙の戦略の話は
れいわ新選組にとって
本当に大切です

是非、動画のアーカイブもあるはずなので
れいわ新選組のオーナーズ・フレンズ会員になれば
無料で見る事ができるので見て欲しいです

申し込みは、こちらからお願いします

https://reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?