見出し画像

令和5年9月26日(火曜日)「今日は何の日」かな 9月24日の静岡県の伊東市議会選挙で犬飼このり 大阪府の東大阪市議会選挙で、いとうゆうき 見事に当選しました。これでれいわ新選組は7連勝です。ものすごく嬉しいです

令和5年9月26日(火曜日)「今日は何の日」かな 9月24日の静岡県の伊東市議会選挙で犬飼このり 大阪府の東大阪市議会選挙で、いとうゆうき 見事に当選しました。これでれいわ新選組は7連勝です。ものすごく嬉しいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

9月24日の日曜日に行われた地方選挙の中で、
大阪府の東大阪市議会選挙
静岡県の伊東市議会選挙で
れいわ新選組の立候補が出て頂いて
二人とも見事に当選しました

これで、何でも
地方市議会選挙は
7連勝と言う事です
いや、嬉しいです
万歳、万歳、万歳です

というのも、地方市議会選挙で
れいわ新選組の立候補者が
なかなか新人が1回で通らない中で
殆ど、落選しないで当選する事は
実に大きいです

何故なら、自分もがんばれば
当選できるかもと思えば
挑戦しようと言う気になるからです

なので、やはり、当選する事は大きく
これが逆に、7連敗だと考えたら
どうなるかと考えたら
分かると思います

きっと、その時には暗く
決死感が、
立候補者だけでなく
周りのボランティアにも出て
有権者に伝わって
ますます勝てなくなると思います

だかられいわ新選組の場合は
定数が少ない政令都市では
統一地方選挙の前半
公認候補、9人
全員が落選
しかも最下位と言う
衝撃的なスタートで始まりましたし
今でも、政令都市では勝てません

でも、政令都市以外の市
定数が、40人から50人なら
何とか勝てるし
それが、30人でも可能になった気がします

その上、れいわ新選組は、都会の方が
強かったのですが
田舎の方
定数が10人から20人でも
勝てるようになって来ました

これだったら
政令都市以外だったら
全国どこでも
いい人が応募してくれたり
れいわ新選組のボランティアの中にいたり
今のように、1人や2人なら
れいわ新選組の本部も自信を
持って出せると思います

というのも、選挙は、その人の人生がかかっている
選挙に出るには、今の仕事は辞めて、休んで
臨まないといけないので
れいわ新選組の場合は
特に、慎重に考えるはずなので
れいわ新選組から出ても
勝てると言うのは、実に大きいのです

また、そんなれいわ新選組の地方選挙の中でも
二人の勝利は大きいです

何故なら、東大阪市は、大阪
維新の強い所で
近畿は、統一地方選挙でも
中々勝てませんでした

なので、いとうゆうきさんが
東大阪市儀会選挙で
候補者が57人中、
定員38人で
29位
2,735 票
ボーダーラインは2210票、
次点とは79票差で
勝てたのは大きいです

しかも、立憲、国民も当選できなかった所で
勝てたのは大きいです

その上、元自衛隊の人で
れいわ新選組と言えば
中国やアジア諸国とも平和外交を主張して
ネトウヨ、保守と名乗る人達から
軟弱だと攻撃されますが
元自衛隊が人がいて
国防について語ってくれるのは
れいわ新選組こそが
保守だとアピールできるので
いいと思います

それに何よりも、維新の強い大阪に
大阪府豊中市議会議員の山田さほさんに続いて
二人目のれいわ新選組の旗が立つ事も大きいと思います

と同時に、もう1人の
伊東市の犬飼このりさんも
前伊東市議会議員、かき氷店経営
俳優(SKD、劇団四季出身) で
着物姿がよく似合っていて
李候補者30人
定員20 人の中で
9位当選でした

これは、さすが前職だと思いますが
れいわ新選組のよだかれんさんとも親しく
俳優だけあって
華があって
大きな力になってくれる気がします

なので、二人が当選したのは
本当に大きいです

ただし、これでれいわ新選組の候補者の選挙は
殆ど終わって
後は、いわき市 政策委員 平木つねお
(いわき市議会議員選挙 告示日未定/投票日未定)
です

でも、地方選挙なら
毎週、全国のどこかであるのだから
どうして、れいわ新選組から勝っているのに
勝率も、6割、7割あるのに
何で、立候補者がどんどん出て来ないのかなと思いますが
それだけ、選挙に出る人はいないと言う事だと思います

今後も、れいわ新選組の地方議員は
注目したいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年9月26日の済度

令和3年9月26日の済度

令和2年9月26日の済度
大阪で済度の会議があります。コロナの影響もあって大阪として、今後どうやっていくか大阪のメンバーと一緒に考えるのです。久しぶりに大阪済度として楽しみたいと思います

2019年9月26日の済度
今日は、縁の花サイト更新しました。2019年4月から9月までです。4月10日,
山本太郎さんがれいわ新選組を旗あげした時から参議院議員選挙で勝利したこと、全部俺なりに書いています。

2018年9 月26日の済度
昨日、谷口雅春さんと日本会議のことをブログを書いたら、早速、ある善友の夢に、谷口雅春さん出てきたと言う発表、感動しました

2017年9月26日の済度
やすらぎの郷に大原麗子さんが、写真で登場しました。思いが表現されました。孤独死した大女優の大原麗子さん願います

2016年9月26日の済度
真田昌幸の死 昨日、大河ドラマ「真田丸」で、草刈正雄こと真田昌幸の死で、昌幸ロス、さまざまな悲鳴と、嘆きの声でインターネットは悲鳴に包まれたそうです

2015年9月26日の済度
■忌日 ■ 陰陽師安倍清明 自分は、どうやら、過去世、阿部・安倍一族という意識で、あの安倍清明でさえ凌ぐ陰陽師、済度人として、安倍清明の救えなかった有縁霊を救わせて頂きます

2014年9月26日の済度
台風襲来の日 「洞爺丸台風」「狩野川台風」「伊勢湾台風」で亡くなった有縁霊達に、超巨大スーパー台風が、日本が襲っても、大丈夫な済度人に成長しますと誓わせて頂きました

2013年9月26日の済度
10月1日に特別晢晶を持ちます。
那由他桁一体で、その日が来るまで
お祭り気分で、楽しみたいと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 わたし、定時で帰ります。 ディレクターズカット版
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
□彼岸の開け

〇伊勢湾台風の日
1959年(昭和34年)東海地方等に台風15号が来襲し、
明治以来最大の被害をもたらした。全国で、死者・行方不明者は、
5000人を超え、57万戸の家屋が被害を受けた

○台風襲来の日
統計上、台風襲来の回数が多い日。
1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958(
昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、1959(昭和34)年
に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日だった。

○ワープロ記念日
1978(昭和53)年のこの日、東芝が世界初の日本語ワープロ「JW-10」を
発表した。翌年2月に発売され、値段は630万円だった。
関聯サイト
東芝 http://www.toshiba.co.jp

▽1962年革命記念日 [イエメン]
1962年のこの日、 軍事クーデターによりイエメン王国が崩壊し、イエ
メン・アラブ共和国が成立した。その後、8年にわたり、王党派と共和
派による内戦が起こった。

※八雲忌
小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の1904(明治37)年の忌日。

※秀野忌
俳人・石橋秀野[いしばしひでの]の1947(昭和22)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1568年 岐阜城を出発した織田信長が足利義昭を奉じて京都に入る
1687年 オスマン帝国軍に占領され火薬庫として使われていたパルテノン神
殿が、ヴェネツィア軍の砲弾により爆発炎上
1777年 アメリカ独立戦争で英軍が首都フィラデルフィアを占領
1777年 アメリカ独立戦争で、前日に首都フィラデルフィアが英軍に占領さ
れたため、首都をランカスターに移動。翌日、ヨークに再移動
1857年 ポンペが長崎で西洋医学の講議を開始
1907年 ニュージーランドが英連邦内の自治領となり、事実上独立
1912年 明治天皇大喪に伴い大赦・特赦等を実施
1935年 第四艦隊事件。岩手沖で演習中の日本海軍の艦隊が台風に遭遇。駆
逐艦「初雪」「夕霧」が艦首を切断するなど大数の艦艇を損傷
1945年 最初の復員船・高砂丸が中部太平洋メレヨン島から別府港に入港。1628
人が復員
1954年 洞爺丸台風により青函連絡船「洞爺丸」が転覆。死者行方不明1155人
1958年 狩野川台風(台風22号)が伊豆半島に最接近。狩野川が決潰し死者行
方不明1269人
1959年 伊勢湾台風(台風15号)が紀伊半島に上陸。名古屋を直撃し死者行方
不明5098人
1962年 イエメン王国でクーデター。イエメン・アラブ共和国(北イエメン)
が成立
1968年 厚生省が水俣病と新潟水俣病を公害病として認定。水俣病の発見か
ら13年目
1984年 中華人民共和国とイギリスが1997年の香港返還に合意し仮調印
1991年 密閉空間の中で人工生態系を維持する実験「バイオスフィア2」が開
始。100年間継続される予定だったが、食糧・酸素などの不足により
1997年 インドネシア・スマトラ島でガルーダ航空機が墜落炎上。234名全員
死亡
2002年 稲沢市の名鉄名古屋本線で、踏切から進入して線路上を走っていた
乗用車に特急列車が衝突し脱線。乗用車の運転手が死亡。特急列車
の2輛が廃車に
2003年 十勝沖地震(M8.0)。北海道東部で震度6弱
2009年 ケッツァーナ台風(台風16号)がフィリピンに上陸。マニラを中心に400
人以上が死亡

■ 誕生花 ■
柿 Date Plum
花言葉:自然美

石榴[ざくろ] Pomegranate
花言葉:自尊心

紅蜀葵[もみじあおい,こうしょくき] Scarlet rose mallow
花言葉:温和
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1808年<203歳> 三井高福(8代目三井八郎右衛門)
(事業家, 三井家当主(8代), 三井財閥の基礎を築く)[1885年歿]
1948年<63歳> 柳沢きみお(漫画家『翔んだカップル』)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1005年[1006年前]安倍晴明(陰陽師)<数え85歳>
1685年[326年前] 山鹿素行(儒学者, 兵学者)<数え64歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?