見出し画像

令和5年12月2日(土曜日)「今日は何の日」かな 昨日、れいわ新選組の衆議院選挙の新しい立候補予定者の発表がありました。それが、岐阜3区、さかぐち直人予定候補者ですが、熱心な支持者からは待ちに待っていた発表でした。

令和5年12月2日(土曜日)「今日は何の日」かな 昨日、れいわ新選組の衆議院選挙の新しい立候補予定者の発表がありました。それが、岐阜3区、さかぐち直人予定候補者ですが、熱心な支持者からは待ちに待っていた発表でした。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日、れいわ新選組の衆議院選挙の
新しい立候補予定者の発表がありました

【会見文字起こし&動画】次期衆院選 公認候補予定者発表 さかぐち直人(岐阜3区・比例東海ブロック)、高井たかし幹事長 / 2023年12月1日 岐阜市文化センター

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/19481/

それが、岐阜3区・比例東海ブロックから出る
さかぐち直人さんです

ですが、このさかぐち直人立候補予定者ですが
実は、れいわ新選組の支持者からしたら
お馴染みというか
いつ、正式に発表があるかを待っている人で
立候補する事は、分かっている人でした

いつ、発表されるか
それをずっと待っていたのです

というのも、れいわ新選組を応援している
友資 / ミもフタも愛が
さかぐち直人さんの事を
半年ぐらい前に
二つの動画で紹介してくれていて

れいわボランティア本部のトップ(事務局長)に会いました! vol.292
https://www.youtube.com/watch?v=OtIWLxnh9EA

#阪口直人 #ボランティア本部 事務局長が「維新」を選んだその理由 vol.297
https://www.youtube.com/watch?v=mB_Pkb-pOiw

俺は、それを見て
れいわ新選組の代表選の時に
くしぶち万里議員と大石あきこ議員チームの
公約したれいわボランティア本部は、
本当につくるように
ガンバッテいる事

それを任されるのに
本当に相応しい
国連カンボジア暫定行政機構(UNTAC)選挙部門
ボスニア・ヘルツェゴビナ、カンボジア等に外務省から派遣。
インドネシア・ガジャマダ大学など海外の大学で客員要員を務める
NGO・インターバンドの事務局長として海外プロジェクト等の責任者を務める
中央大学大学院客員教授

という経歴があって
ボランティアをまとめるプロを
くしぶち万里議員がスカウトして
大切なれいわ新選組ボランティア本部の事務局長に
抜擢した事を知ったのです

しかも、このさかぐち直人さんは
2009年8月、衆議院議員に初当選。
以来、2期5年3か月国会議員を務めている上に

アウトドアスポーツ(フルマラソン完走10回。選挙区内のマラソンレースにはランナーとして参加しています)
・極真空手(黒帯、初段。早稲田大学時代は、和道流空手をしていました)

というスポーツマンと言う事も知りました

とにかく、神奈川2区から出馬する予定の
三好りょう予定候補者もすごいですが
その前にも、さかぐち直人予定候補者と言う
スポーツ万能で、学歴も、実績も
すごい人か入っている事は知ったのです

しかも、そのさかぐち直人さんは
選挙区は、言えませんが
衆議院選挙には出る予定だと
力強く言っていました

だから、そんなさかぐち直人予定候補者が
正式に、れいわ新選組から紹介されたのは
9月頃に、ネットで、ボランティア本部が立ち上げた時の動画で
司会役をしていた時からですが
見事にお役をこなして
俺は、嬉しかったです

いえ、それ以上で
さかぐち直人予定候補者は
一見、喧嘩っぽい山本太郎代表とは違って
穏やかだけど、同じように芯は強くて
目的は何としても達成してしまう
山本太郎代表とは個性は違っても
同じようにすごい人でした

ですから、なんぜ、れいわ新選組には
こんな人が参加してくれるのか
いや、立憲や維新にもいたのだから
大きな党では実力を出せないのか
そんな事も考えてしまいました

兎に角、さかぐち直人さんなら
問題になっている
れいわ新選組の執行部とボランティアのもめごとも
うまく処理してくれる
他党とも、たがや亮議員と協力して
うまく調整できるのではないか
そんな期待も持っていました

という事で、そんなさかぐち直人が
やっと、正式に予定候補者として発表
れいわ新選組の党に入ってくれました
心から歓迎したいと思います

さかぐち直人さん、
立憲ではなく
れいわ新選組を選んでくれて
本当にありがとうございます。

是非、岐阜3区は
立憲、共産も、まだ候補者は出していないそうなので
このままなら、前回と同じか

いえ、記者会見の話では
国民が、維新から応援もあって
候補者を出す話もあるそうですが
前回、岐阜3区は
自民党の武藤 ようじ 132,357 票
立憲のさかぐち 直人 93,616 票
から考えても
武藤 ようじさんと
さかぐち直人さんが
接戦になる気がします

何としても
さかぐち直人予定候補者には
小選挙区で勝って欲しいと言う事で
終わりたいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年12月2日の済度
サッカー日本対スペイン戦は、2対1で、日本の勝利。でも俺は、前日の石川新一郎情報。ついに米国最高裁が、2020年の大統領選挙で、バイデン失格を認めたという事で、1人でそのお祝いして、見れませんでした

令和3年12 月2 日の済度

令和2年12 月2 日の済度

2019年12 月2 日の済度

2018年12 月2 日の済度

2017年12 月2 日の済度
今日は、済度人、自立の講演会として京都講演会があります。しかも、俺のご縁の人が世界一の霊能者さんのカウンセリング受けて頂きます。それでは今から行ってきます。

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 転生したらスライムだった シーズン4
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
原子炉の日
1942(昭和17)年のこの日、アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小
型原子炉でウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功した。指導に当っ
たのはイタリアから亡命した物理学者フェルミで、後に原爆開発のマン
ハッタン計画に参加した。

○日本人宇宙飛行記念日
1990(平成2)年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユ
ーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。
関聯記念日
世界宇宙飛行の日 <4月12日>
月面着陸の日 <7月20日>
宇宙の日 <9月12日>
宇宙月間 <9月1日~毎月30日>
宇宙開発記念日 <10月4日>
世界宇宙週間 <10月4日~10月10日>

○安全カミソリの日
1901(明治34)年のこの日、アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミ
ソリを考案し、特許をとった。

○日本アルゼンチン修好記念日
1898(明治31)年のこの日、日本とアルゼンチンとの間に修好通商航海条
約が結ばれた。

●奴隷制度廃止国際デー(International Day for the Abolition of Slavery)
国際デーの一つ。
1949(昭和24)年のこの日、国連総会で「人身売買および他人の売春から
の搾取の禁止に関する条約」が採択された。

▽建国記念日 [ラオス]
1975年のこの日、ラオス人民民主共和国が成立した。

▽連邦結成記念日 [アラブ首長国連邦]
1971年のこの日、イギリスの保護下にあった6つの首長国が独立し、連
邦を結成した。
翌年もう1つの首長国が加入し、現在の7首長国の体制となった。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
2日 『素直さが命を輝かせる
全ての命一体で輝く』
7/2 ●●●●

俺の解説
自分は、素直でないと思っていない人はいないと思います
俺も、自分は、素直だとずっと思っていました

だけど、素直ではありませんし
今も、素直ではないと思います

なので、素直さが欲しいです
特に、全ての魂の親である
済度の先生の言葉に
素直になれなかったら
何に素直になれるのだと思います

だから、俺自身
済度の先生は、全ての魂の親だと信じたら
その言葉に、素直にありたいと思います
それが、那由他桁有縁霊が、望んでいる事です

その時に、自分の命が輝き
自分と一体である、全ての命
那由他桁有縁霊が、輝くと
確信しています
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1804年 ナポレオン・ボナパルトの戴冠式がノートルダム大聖堂で行われフ
ランス皇帝に即位
1805年 アウステルリッツの戦い(三帝会戦)。ナポレオン率いるフランス軍
がオーストリア・ロシア聯合軍を撃破
1823年 モンロー宣言。モンロー米大統領がヨーロッパからの自立と相互不
干渉を表明
1852年 ルイ・ナポレオンがナポレオン3世として皇帝に即位。第二帝政が始る
1908年 清朝で数え3歳の溥儀が宣統帝として即位。3年後に辛亥革命で退位
1927年 全ソ連邦共産党大会でトロツキーらが除名に
1941年 大本営が日本海軍聯合艦隊機動部隊に「ニイタカヤマノボレ1208」
の暗号を送る
1942年 フェルミらがシカゴ大学の原子炉で持続的な核分裂の連鎖反応に成功
1944年 沢村栄治投手の乗った貨客船が台湾沖で米潜水艦により撃沈
1960年 日活の映画俳優・石原裕次郎と北原三枝が結婚
1961年 第3回柔道世界選手権でオランダのヘーシンクが日本の曽根康治六段
を破り優勝。柔道世界チャンピオンの座が初めて日本から離れる
1971年 ペルシャ湾岸の6首長国でアラブ首長国連邦が発足
1975年 ラオスで、王政を廃止し人民民主共和国を宣言
1980年 名古屋で22歳の女子大生が誘拐。翌年1月20日に犯人を逮捕。女子大
生は誘拐直後に殺害されていたことが判明
1988年 パキスタンで、前月の総選挙に勝利したパキスタン人民党の党首ベ
ジナル・ブットーが首相に就任。イスラム圏初の女性首相
■ 誕生花 ■
苔[こけ] Moss
花言葉:母性愛

シネラリア(サイネリア,富貴菊[ふうきぎく]) Cineraria
花言葉:常に快活

ヘリコニア(鸚鵡花[おうむばな]) Heliconias
花言葉:風変りな人
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ●●●●  ◆◆◆  ◎◎◎
ミクシー ころんさん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1645年[365年前] 細川忠興(武将, 茶人, 細川ガラシヤの夫)<数え83歳>
1944年[66年前] 澤村榮治(野球(巨人/投手[元]))<27歳>
フィリピン近海で戦死 1959年野球殿堂

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?