見出し画像

4019号 仲間だと思っていた一月万冊さんが、東京知事選挙で、石丸伸二氏を応援しているようで、にがにがしかったです。でも結果は、石丸伸二氏が2位。 その後も空気に流されない動画。言いたい事あるけど、すごいと思います

今がますます幸せだと気がツクには4019号
仲間だと思っていた一月万冊さんが、東京知事選挙で、石丸伸二氏を応援しているようで、にがにがしかったです。でも結果は、石丸伸二氏が2位。
その後も空気に流されない動画。言いたい事あるけど、すごいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年7月7日の東京知事選挙ですが
安芸高田市市長とは言っても
ネットでは、居眠り議員に、
恥を知れと言った事で
地方議会と戦う新人の若い市長でバズっていても
全国では、殆ど知られていなかった
石丸伸二氏が2位でした

しかも全国で知られている
東京の参議員だった蓮舫氏が3位で
あの蓮舫氏、後にいた立憲、共産を破ったと言う事で
石丸伸二氏の注目がすごいです

でも、テレビのインタビューでの
受け答えが、ちゃんとした会話になっていなかった事で
石丸構文と呼ばれる言葉
意味は、石丸伸二さんの言葉の発し方に対して、その 独特な伝え方 (物言い・切り返し) があまり一般的ではないとするところから生まれた言葉です。

を生み出して
今は、テレビやネットでも
保守、リベラル関係なく
もう攻撃です

その上、こんな時代の寵児が生まれたら
それを怖れて、権力者側
テレビ局や新聞のマスコミや
ネットでも、権力者側の専門家やユーチューバが
必死で批難するのは分かりますが
それに対して、そういったマスコミに反発して
石丸伸二氏を守って
テレビやマスコミを批判するはずの
個人のユーチューバの人達までも
石丸伸二氏を攻撃していて
上と下から集中攻撃と言った感じです

しかし、俺は、それも仕方ないと思います
何故なら、安芸高田市市長選挙で
時間がないと言う事で
妹の会社に、ポスター作成を頼んでおいて
当選したのに、ポスター代を払わず
妹が退職した事になる裁判に負けたとか

市長に対して、ある議員が
「敵に回すなら政策に反対するぞ」と恫喝されたと
何の証拠もないのに、SNSなのであげた事で
名誉棄損で訴えられて全面的に負けたなど
この二つの裁判は、知れば知るほど異常です

それで、もはや、好意を持っている人達でも
とても庇いきれないという事になったと思います

と同時に、そんな石丸伸二氏には
創価学会との関係が深いと言われている
ドトールコーヒー創業者が5千万を貸し付けていたとか
安倍首相とも親しかった、自民党系の選挙の神様と言われている
選挙プランナーの人が、選挙対策本部長を務めるなど
自分のバックには、何もついていないと言う発言とは違うものも出て来ました

これでは、石丸伸二氏は、自民党、公明党が、小池百合子を勝たせる為に
立候補させたと思われても仕方なく
個人で、権力者と戦っているいろんなユーチューバも
応援しませんし
権力者側も、こいつはもういいと言う事で
利用価値はないと判断されたのではないか
俺は、今、そう思っています

兎に角、石丸伸二氏は、さすがにヤバイというか
こんな人に、新党なんかを作らせたら大変だと言う事で
権力側も、反権力者の個人も
潰そうとしていると思うのです

でも、そんな石丸伸二氏の躍進を見抜き
今も庇っているよりも
起きている石丸現象を正しく見ようとしているのが
意外ですが、一月万冊チャンネルです

というのも、一月万冊と言えば、
読書家の清水有高氏を中心に活動するyoutubeチャンネルで
リベラルな思想だと思われていて
優れた論説者の佐藤章、安冨歩、本間龍を抱えて
自民党の岸田首相や維新の大阪万博、
東京知事選挙では小池百合子氏を批判していました
俺の大好きなチャンネルです

なのに、東京知事選挙では
俺は、当然、蓮舫氏を応援してくれると思っていましたが
選挙前に、石丸伸二氏に注目したというか
佐藤章氏と石丸伸二氏が対談した事で
清水有高氏が、石丸伸二氏に関心を持ったのか
応援するようになって
俺としては、正直言っていらいらしていました

なんで、あんな奴を応援するの
清水有高氏なら、ちょっと調べたら
裁判など、石丸伸二氏のおかしい事
気が付くでしょうと思っていたのです

でも、その清水有高氏の方針は変わらないというか
何かを、感じたのか
石丸伸二氏に対して好意的で
それに引きずられるように
佐藤章、安冨歩、本間龍も
好意的に言っていて
俺は、不満ながらも聞いていました

ですが、その中でも
マスコミの情勢調査では
小池百合子先行、蓮舫猛追、石丸伸二追うとなっていたのに
一部の情勢調査で、何と、石丸伸二氏が無党派層を中心にすごい伸びで
蓮舫氏を追い抜いて、2位になると言い出した時には驚きました

まさか、そんな事はありえない
なんで、一月万冊さんは、そんな蓮舫氏を貶める事を言うのと思って
正直、動画を見なくなったのです

だけど、結果は、一月万冊さんが予想した結果になりました
お見事というか、憎たらしいというか
脱帽です

しかも、知事選挙が終わった後
石丸伸二氏が、テレビ局のインタビューに
真面に返答できず
バッシングが始まっても
一月万冊さん側は、マスコミは、ろくなインタビューしかしないと
石丸伸二氏を潰そうとしている事を批難して
何と、石丸伸二氏を庇うような事を言っていて
俺は、ここでも考えてしまいました

何で、石丸伸二氏が負けた二つの裁判に
目を向けて
叩いてくれないのと思っていたのです

でも、一月万冊さんは、そんな石丸伸二氏叩きよりも
今、起きている石丸現象に目を向けて
それを必死で叩こうとしている
大手マスコミの狙いを解説したり
石丸伸二氏の今後を期待して
今の自民党や公明党、立憲、維新などの
与党も野党もない
今の政治体制が壊れるように
応援しているみたいです

ううん、一月万冊さん、言いたい事ありますが
空気に流されない事さすがだと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?