見出し画像

令和5年10 月28日(土曜日)「今日は何の日」かな 立憲民主党が、沖縄4区で、金城徹(70歳)を公認候補予定者にするそうです。オール沖縄で選考しているのに、今更ですか。組織のメンツが、そんなに大事ですか。

令和5年10 月28日(土曜日)「今日は何の日」かな 立憲民主党が、沖縄4区で、金城徹(70歳)を公認候補予定者にするそうです。オール沖縄で選考しているのに、今更ですか。組織のメンツが、そんなに大事ですか。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、昨日、うーーーんと考え込む事がありました

それは、沖縄タイムズによる
「立憲民主党が、次期衆院選の沖縄4区で、金城徹元那覇市議会議長(70)を公認候補予定者とする方向で最終手続きに入ったことが26日、分かった。複数の関係者が明らかにした。同党本部が近く発表する。 「オール沖縄」勢力は25日に4区選考会の準備会を開き、ゼロベースで協議を始めている。」

と言う記事ですが
さっそく、この記事は、
Xによって、ネットで拡散されて
沖縄4区で、トレンドして
れいわ新選組の支持者が
今更かと反応しています

ただ、誤解して欲しくないのは
れいわ新選組が、山川ひとしさんが
先に、立候補を表明したのに
後から立憲が、前に立候補して
落選した金城徹元那覇市議会議長を
公認する事自体を批判するつもりはありません

それは、各党の自由ですし
れいわ新選組が
先に立候補を表明したから
立憲が、後から立候補を表明するのは
許せないなんて言う事を
れいわ新選組の支持者は思っていません

ただし、今回、立憲が、候補者を表明した時期は
あまりにもおかしいと思います

というのも、この事は
れいわ新選組のボランティアで
沖縄で、動画を流してくれている
比嘉隆夫さんチャンネルさんで
詳しく言っています

沖縄小選挙区四区候補者は市民で選ぼう!公開討論会お願いします
https://www.youtube.com/watch?v=ezpuz7sTVLQ&t=353s

市民野党関係者の声[山川ひとし一本化]高まる??
https://www.youtube.com/watch?v=4vbLh5wdy50

なので、その内容というか
琉球新報の記事を紹介しますと

沖縄の4つの選挙区は
1区が現職の共産党の赤嶺政賢議員
2区が現職の社大(社民)の新垣クニオ議員
3区は、落選した立憲の元屋良朝博候補で決まっていて
4区も、立憲の金城徹さんが、落選した事もあって
オール沖縄から立憲に託されていました

しかし、4区は、現職の自民党の西銘恒三郎さんは強く
金城徹さんを再びと言う声はあっても
現場と党本部の意見も違っていて
もうすぐ、衆議院選挙があるかもしりないと言うのに
決める事ができませんでした

その中で、れいわ新選組が
立憲も検討した事もあった
前沖縄県豊見城市長(1期)の山川ひとしさんを
突然、公認候補として6月26日に発表しました

でも、立憲としては
それでも、候補者を決定てきず
9月には、れいわ新選組は
オール沖縄に、正式に山川ひとしさんを
沖縄4区の候補者として正式に
9月に求めたそうです

けれど、なかなか立憲は
れいわ新選組も、引かない事は分かっているのか
決められず
ついに、年内に選挙があるかもしれないのに
候補者が決められないのは
看破できないと言うことで
オール沖縄が動きました

それで、立憲の金城徹さんか
女性候補がいいと言う事で
沖縄の市町村議員から出馬要請された
社大党の比嘉京子氏か
れいわ新選組の山川ひとしさんか
この3人で、年内までに
決めるとなったのです

しかし、この中で
れいわ新選組の山本太郎代表は
自由党の時から
玉城デニー知事と親しく
選挙でも、オール野党の候補を応援し
市民連合が求める野党共闘の話にも
参加しているのに
沖縄には、地方議員がいないこともあって
オール沖縄に入れていなくて
不利な面がありました

でも、れいわ新選組は
降りないと言っているので
例え、金城徹さんや比嘉京子さんが
立候補しても、共倒れになるし
もし、れいわ新選組を新選組を
敵に回したら
他の決まっている3つの区でも
支持を得られない事は
大きな痛手になります

だから、そんな事は分かっている
何人かの地元の地方議員からは
山川ひとしでいいのではないかと言う声も出てきて
山川ひとしさんに決まる可能性も出て来たそうです

その時に、立憲の党本部
東京から、金城徹さんを公認に決めると言う
ニュースが出て来たから
れいわ新選組の支持者も怒っているのです

はっきり言って
オール沖縄で決めると言うのなら
それで任せるのが筋でしょう

今更、ここで、オール沖縄に圧力かけて
れいわ新選組の支持者を反発を買って
無理やり金城徹さんにして勝てるの

何が何でも
れいわ新選組には、小選挙区を与えず
統一候補にしないつもりみたいだけど
それで野党共闘ができるつもり

前と同じように
立憲と共産が組んで
れいわ新選組は、いいようにするつもりなの

れいわ新選組の支持者は
そう思って激怒するのは当然だし
俺は、立憲の上層部は
れいわ新選組とは共闘できず
多くの立憲の候補者とれいわ新選組の候補者がぶっかって
立憲もれいわ新選組も当選できなくて
自民、公明、維新に負けてもいいから
れいわ新選組の議員は、当選させたくない
1人でも減らしたいと言う事だと思います

それぐらい、今回、立憲のやった事は
れいわ新選組を完全に舐めているというか
山川ひとしさんのXにあった
既得権や古い体質、自己保身、組織のメンツ、自由勝手な噂を流す。
だと思います

という事で、俺は
立憲の上層部は、
自分達の議席を少しでも増やすより
れいわ新選組の議席を減らす事を
支配層に命じられているのかもしれませんが
そんな野党はいらないので
れいわ新選組は、徹底的にやったらいいと思います

いえ、山本太郎代表は、30人、40人、50人ぐらい出して
徹底的に、立憲の上層部に分からせたらいいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年10月28日の済度
来年の地方選挙は、真面目で、実直なれいわ新選組、陰謀論ばかり唱えて、裏に何かありそうな参政党、【政治家女子48】という奇策を考えている、NHK党、日本の新党、三党の三国志で見たらすごい事になりそうですね

令和3年10月28日の済度
ビックニュースです。ついに、山本太郎代表が近畿に来られます。一日に滋賀県、京都府、兵庫県、大阪府、5人の候補と一人の比例区の女性を応援します。という事は比例区から当選する可能性があるという事です。

令和2年10月28日の済度

2019年10月28日の済度

2018年10月28日の済度
昨日は、大阪の十三で、京都講演会の司会役をする二人と会って打ち合わせしました。いろんな憧れのアイデアも浮かびました。
いや、楽しかったです

2017年10月28日の済度
パソコンが不調で、落ち込んでいました。それで台風の影響で、沖縄行きが欠航かもしれないので、しっかり願えという事だと思ってもできない俺、反省です

2016年10月28日の済度
ある善友の裁判の話に考えさせられました。俺も、縁があって、裁判に関わって、いろんな闇に光を届け、済度したいと思います

2015年10月28日の済度
「極めて、極めた型を破るのを型破りという、極めていないのに、型を破る済度人は、形無しだよ」形無しだろうが、今日も済度メゲズニお楽しみ様します

2014年10月28日の済度
(Noの記念日) [ギリシャ] まさしくこれこそ国と国民の融合ですね。感動しました

2013年10月28日の済度
NOと政府、国民が一体となって言って、イタリア、ドイツに最後まで戦う事で、宇宙全体の小国の意地を現したギリシャ国民の有縁霊を賞賛したいと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版 信虎
2021年 花嫁のれん4
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
速記記念日
日本速記協会が制定。
1882(明治15)年のこの日、田鎖綱紀が東京・日本橋で初の速記講習会を
開催した。
その年の9月19日に、『時事新報』紙上で発表された自ら考案した速記
法で、その速さから田鎖綱紀は「電筆将軍」と呼ばれた。
1888(明治22)年に、講習会の7周年記念会を開いた時にこの日を「速記
記念日」として定めた。
現在では日本速記協会が中心となり、ひろく国民に速記に関する関心を
啓発する催し等が行われている。

○群馬県民の日
群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定。
1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により「群馬県」という名称
が初めて使われた。
県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深
め、より豊かな郷土を築き上げる日。
関聯サイト
群馬県 http://www.pref.gunma.jp

○岐阜県地震防災の日
「岐阜県地震防災対策推進条例」に基づき2005(平成17)年に制定。
1891(明治24)年のこの日、岐阜県を震源とする濃尾地震が発生し、岐阜
県下に甚大被害をもたらした。
関聯サイト
「岐阜県地震防災の日」について
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11115/jourei/kokuji0722

▽参戦記念日("No"の記念日) [ギリシャ]
1940年、ギリシャが第二次世界大戦に参戦した。
ギリシャは第二次大戦では中立を保っていたが、1940年のこの日、イタ
リアはギリシャに最後通牒をつきつけ国土自由通過権を要求した。ギリ
シャ首相メタクサスは"Okhi"(No)の一言で通牒を拒否、その報をきいた
ギリシャ国民も一斉に"Okhi"の声を上げた。

▽独立記念日 [チェコ]
1918年のこの日、チェコスロバキアがオーストリア=ハンガリー帝国か
らの独立を宣言した。

▽チェコスロバキア国家独立記念日 [スロバキア]
1918年のこの日、チェコスロバキアがオーストリア=ハンガリー帝国か
らの独立を宣言した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
220年 後漢の献帝が、曹操の子・曹丕に玉璽と綬を譲る。漢が滅亡し魏が
成立
312年 ミルウィウス橋の戦い。コンスタンティヌス1世がマクセンティウス
を破り、西ローマ帝国の単独皇帝に
1399年 應永の乱が始る。大内義弘が足利義滿に反し堺で挙兵
1636年 マサチューセッツ湾植民地の一般議会がハーバード大学の創立を決
議。アメリカ最古の大学
1876年 萩の乱。前原一誠ら山口県士族が神風連の乱に呼応して挙兵。鎮圧
される
1886年 アメリカ独立100周年を祝いフランスから寄贈された自由の女神像の
除幕式
1891年 岐阜・愛知でM8.0の濃尾地震。死者7273人。根尾谷断層が出現
1918年 チェコスロバキアがオーストリア・ハンガリー帝国からの独立を宣言
1919年 アメリカ議会で「ボルステッド法」(国家禁酒法)が成立
1940年 第二次世界大戦で、イタリアがギリシャに侵攻。ギリシャ・イタリ
ア戦争が勃発
1943年 都市伝説で、米海軍がフィラデルフィア沖で艦船のステルス実験「
フィラデルフィア実験」を行ったとされる日
1956年 戦中に解体された大阪・新世界の通天閣が再建される
1962年 ソ連がキューバから攻撃的兵器を撤去するよう指令。キューバ危機
回避へ
1965年 第二バチカン公会議で「キリスト教以外の諸宗教に関する教会の態
度についての宣言」を発表
1972年 中華人民共和国との国交恢復を記念して日本に贈られた雌雄2頭のジ
ャイアントパンダ「カンカン」「ランラン」が上野動物園に到着
1981年 ロッキード裁判で榎本被告の夫人・榎本三恵子が田中元首相の5億円
受領を裏附ける証言。「ハチのひと刺し」が流行語に
1993年 ドーハの悲劇。ワールドカップサッカー・アジア最終予選でロスタ
イムでイラクに得点され出場を逃す

■ 誕生花 ■
木槿[むくげ] Rose of Sharon
花言葉:デリケートな愛

リオン(麝香草擬[じゃこうそうもどき]) Lyon's turtlehead
花言葉:秘密の生活

野紺菊[のこんぎく] Aster ageratoides(学名)
花言葉:守護
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1860年<150歳> 嘉納治五郎(柔道家, 講道館柔道創始)[1938年歿]
1955年<55歳> ビル・ゲイツ(米:経営者, プログラマ, マイクロソフト創業)
William(Bill) Henry Gates III
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1489年[524年前] 桃源瑞仙(臨済宗の僧)<数え60歳>
1596年[417年前] 酒井忠次(武将, 徳川四天王の一人)<数え70歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?