見出し画像

3849号 令和6年2月17日のれいわ新選組大阪での増税ダメ絶対デモ、おしゃべり会に参加できませんでした。残念です。一言、「トランプについてどう思うか」山本太郎代表に聞いて見たかったです

今がますます幸せだと気がツクには3849号
令和6年2月17日のれいわ新選組大阪での増税ダメ絶対デモ、おしゃべり会に参加できませんでした。残念です。一言、「トランプについてどう思うか」山本太郎代表に聞いて見たかったです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月17日の
大阪でのれいわ新選組の
「増税ダメ絶対デモ」とおしゃべり会が
山本太郎代表とゲスト大石あきこ議員の
衆参で、一番の嫌われもの同志で行われました

ですが、ここでまずお詫びですが
ごめんなさい
昨日のブログでは行きますと
書かせて頂いていましたが
俺は、結局行きませんでした

情けないですね
もう61歳で、歳なのかな
外に出るのが、
寒い事もあって
億劫(おっくう)になって来ました

しかも、俺には、今、
こけたら自力では立てない父親がいて
仕事以外で、1人にするのは
心配と言う事もあって止めました

こんな時には
誰が、一緒に行く
れいわ新選組のボランティア仲間がいたら
行く気になっていいのにと思いますが
よかったらお誘い下さい
メール頂けたら嬉しいです

また、れいわ新選組の増税ダメ絶対デモと
おしゃべり会は
そんな俺のような人はいないのか盛況でした

【LIVE】増税?ダメ?絶対!デモ in 難波 山本太郎代表 2024年2月17日
https://www.youtube.com/watch?v=eBBnj5mDZcM

この増税ダメ絶対デモに参加したメンバーの数は分かりませんが
動画で見ても、すごい人数でしたし
さすがは大阪の御堂筋をデモしていた時の
路上にいる人達の反応もよかったです

多くの人が手を
スマホで、撮っていました

【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2024年2月17日(大阪府・浪速区)
https://www.youtube.com/watch?v=b_M_JM0aaA8

それとおしゃべり会も
何でも、大石あきこ議員は
おしゃべり会の前に
松井一郎さんの母校、
常翔学園中学校・高等学校の模擬選挙に参加したそうです

この模擬選挙は、毎年行われていて
自民党の太田元大阪府知事や
国民民主党の玉木代表を始め、
立憲、共産、れいわ、社民、参政など各党を代表する人が
参加して、政策・理念をプレゼンするのですが
れいわ新選組は、大石あきこ議員が、代表したそうです

でも結果は、120票ぐらいの中で
一昨年はゼロ
去年は成績よかったのに
今年は5票で、政党支持率並みという事で
いろいろ反省していました

なので、おしゃべり会では
学生の気持ちを知りたいと言う事で
手をあげていた参加していた高校生の人達を
わざわざ、大石あきこ議員が
山本太郎代表に断って指名して、
質問に答えていましたが
それが特によかったです

是非、聞かれたらいいと思います
1時間16分頃からです

後、俺の後悔というか
実は、どうしても「おしゃべり会」では
質問したい事がありました

それは「トランプ」に関してです
今年の11月3日に行われる米国大統領選挙では
今、共和党のトランプ元大統領が、すごい人気で
共和党の予備選挙では、ほぼ勝利して
おそらく、民主党のバイデン大統領との本選でも勝利して
次期大統領になると予想されています

ただし、裁判で負けて
候補者になる事を剥奪されたり
大統領選挙自体が中止になる可能性もあるそうなので
先の事は分かりませんが
陰謀論ではなく、トランプが大統領がなる可能性高いと思います

でも、このトランプに関しては
マスコミが作り上げたイメージもあって
人種差別をする乱暴な男
裁判ばかりされているずるい男とか
反対に、国民の方を向いている政治家だから
圧倒的に人気があるとか
人によって、見方が全然違います

そこで、聞きたいのは
山本太郎代表の話の中で
バイデン政権と言う名前は
時々聞きますが
トランプに関しては、一度もないような気がします

山本太郎代表は、トランプに関して
どんなイメージを持っているのか
そんな程度もいいです

外交上の問題があるかもしれませんが
前のトランプ大統領政権に関してどんなイメージを持っていたか
来年、トランプが再び、大統領に復帰する事になる事に
今の段階でどう思っているか
教えて欲しいと思います

とまあ、こんな事
指名されたとしたら、聞いて見たかったです

もし、このブロクを見た人で
俺もトランプに関して
質問したいと言う人は
是非、代わりにして欲しいですよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?