見出し画像

令和6 年3月1日(水曜日)「今日は何の日」かな 立憲の原口一博議員とれいわ新選組の山本太郎代表は、提携できないかという質問に、2人が返答しています。俺は、前回の参政党に取られた陰謀論の票を取り戻す意味でも、原口一博には、入党して欲しいです

令和6 年3月1日(水曜日)「今日は何の日」かな 立憲の原口一博議員とれいわ新選組の山本太郎代表は、提携できないかという質問に、2人が返答しています。俺は、前回の参政党に取られた陰謀論の票を取り戻す意味でも、原口一博には、入党して欲しいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

立憲の中でも
異色な議員として
原口 一博議員がいます

この議員は、
東京大学文学部心理学科を卒業
松下政経塾へ第4期生
佐賀の県会議員を2期して
自民党にもいて
保守だというプライドを持っている方ですが
新生党から佐賀1区で当選した後は
いろんな党にいましたが
当選回数は9期です

しかも役職も
総務大臣(第12・13代)、内閣府特命担当大臣(地域主権推進)、
衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長
旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを
歴任をしている方です
一言で言えば、立憲の重鎮です

その上、テレビなどでも
TVタックルやそこまで言って委員会にも出ていて
全国的に知られています

ですが、俺が、この議員はいいなあと思っていたのは
常に、国民の方を考える方で
民主党では、小沢一郎さんとも親しい人でした

あの当時、小沢一郎さんを擁護する人は
支配層を敵にする人達で
俺は、原口 一博議員は
信用できると思っていたのです

しかし、その原口一博議員が
陰謀論を唱えだした事で
知られています

これは、去年、2023年4月22日にTwitterのスペース投稿で
瀰漫性大細胞型B細胞リンパ腫に罹患し治療を受けている事を公表し、
あわせて投薬の影響で脱毛し、医療用ウィッグを着用していると明らかにした事で
今は、「ようやくがんが消えた」という事ですが
死を意識したのか開き直ったというか

前から、ずっと、
世の中には、陰謀論と呼ばれているものも
関心を持っていたけど
陰謀論者扱いされたらいけないので
避けていたのが
やっと時期が来たと思っているのか
兎に角、ワクチンや、消費税、世界保健機関、ウクライナ問題などでも
陰謀論者と言われる人達と、どんどん交流して
ご自身のユーチューブチャンネルで発信しています

はっきり言って、こんな議員は
他にはいませんというか
1人、参政党の神谷宗幣さんいますが
彼は、裏側の人だという事バレたので
ちゃんとした気持ちで
陰謀論を唱えているのは
唯一、俺は、原口一博議員だけだと思っています

しかも、そんな原口一博議員の覚悟は
見ている人達に分かるのか
動画を見る人は多く、すごい人気だし
やはり、現職の国会議員が評価してくれるのは大きいのか
本当に、多くの陰謀論者と思われている人達も集まって来ています

その上、原口一博議員には
このまま、立憲にいても
どうせ干されるというか
今の立憲がやろうとしている政治は
自民、公明とは大きく違わないという感じで
選挙前に、離党する事さえ
覚悟している感じで
そんな原口一博議員を支持している
国会議員も、何人かいる見たいです

だから、一部の陰謀論を支持ている人達には
原口一博議員は、注目されていて
それは、俺も同じです

それで、そんな原口一博議員と
れいわ新選組は、一緒にならないのかと
おしゃべり会で、質問する人がいて
その動画を、原口一博さんが
山本太郎さんに、お礼という事で
返答、動画を上げていて
話題に話題になっています

それを、ご紹介しますと

原口一博との連携を問われて。ありがとうございます。山本太郎さん、れいわ新選組。くしぶち万里さん、多ケ谷亮さん、大島九州男さん…

https://www.youtube.com/watch?v=zfLTxqbCmEU

というものですが
内容をご紹介しますと

質問者
「山本太郎さんの動画を見ていますが、原口一博さんの動画も見ています。同じような考えだと思います。原口一博さんと、一緒にやっていくつもりはあるのか」

山本太郎
「れいわ新選組は、まだまだ小さいので、いろんな人達と提携してやっていくつもりはあります。ただ、一般論として、原口一博議員の事ではありませんよ。」
と断って
「私達には覚悟はあります。覚悟を決めるのは、どちらかという事です」
「一般論として、離党して、たった8議席持っていない、れいわ新選組に入って、運命を供にするという議員なんかいないと思って下さい」
「普通は、当選する可能性の高い、野党第一や連合に頼って、一般国民に頼ろうとする、国会議員はいない。入れる、入れないも分からない、一般国民を信頼している政治家はいないと思って下さい」

「でも、一般国民がカギなんです。一般国民が、政治に目覚めて、選挙の時に、どう動いたら、いいか、分かる人は、この中にいますか。それがないから、連合や、統一教会に頼るのです」
「れいわ新選組は、それを、国民に、そのノウハウを提供しています。だから、そんなれいわ新選組が、もっともっと大きくなって、一般国民でも勝てるという事をわかれば、いろんな議員も、参加したり、提携したりして来ます」

そんな事を山本太郎さんは言って
原口一博さんも、「その覚悟を示せというのは、私という事ですね」と捕らえると
「私にも、別な覚悟があります」と
山本太郎さんに、動画の中で、感謝を述べると
「私も、一般の国民と、政治家として、どう繋がるか、ずっと戦ってきた
選挙のノウハウなんて、あるようでなく、あっても、違法なものです
私は、今、多くの動画を流す事で、一般国民と繋がっている。これもれいわ新選組と同じように、一般国民と繋がって、選挙に戦おうとしている」
「別に連合とか、いろんな団体に頼っていない。むしろ、連合には、消費税は減税しないと言っているし、返事を求めている」

と言って、何かを覚悟しているような事を言っていました

それで、その山本太郎さんの返答の動画ですが
質問者の人は、この一般論では納得できないのか、再び
「山本太郎さんと原口一博さんは、同じ考えだと思うので、提携するのか」と尋ねて
山本太郎さんは
「原口一博さんの動画を全部見ている訳ではないので、同じ考えと言えない」
「ただ、原口一博さんが、陰謀論のような事を言い出しているのは、噂として聞いている」
という事で、同じ考えと言われる事に反発しながらも
「たった8議席のれいわ新選組が、政策を実現するには。多くの議員と提携していく必要がありますし、まったく同じ考えの議員がいる訳がない」
「れいわ新選組が一番大切な消費税廃止などの経済政策で一致する所なら、手を組んでいかないといけない。個人が、どうこうではない。」

そんな事を言いました
原口一博さんが、陰謀論者なので、ダメとは言わないで
俺は安心しました

何故なら、れいわ新選組は
れいわ新選組のボランティア本部
ボランティア10か条の
5、陰謀論お断り
となっているので、原口一博議員は
お断りにならないかと心配していたのです

いえ、むしろ、山本太郎代表は、原口一博議員の事はよく知っているし
極端に陰謀論を唱えている人と思っていないのか
ある程度、理解しているのか
原口一博さんと提携する事も
れいわ新選組に入党する事さえ
俺は、受け入れる気がしていました

だから俺は、嬉しかったのです
と同時に、原口一博議員も
自分を陰謀論者にされている事には
何か、言いたそうでしたが
一般的には仕方ない事は、自覚しているのか
山本太郎さんの返答に心から感謝していました

きっと、山本太郎代表とは
話し合えば、供にやれるという手応えを
感じたのだと思います

しかも、ここで、
原口一博議員は
れいわ新選組のたがや亮議員は
原口一博議員が、音頭を取った
「WHOのパンデミック条約、世界保健規則改正の危険性を知り声をあげよう」
超党派WCH議員連盟設立総会に参加していますし
大島九州男議員は、事務局長をしています

それに、もう一つの日本の未来を創る勉強会にも2人は参加していて
たがや亮議員は、消費税減税で活躍してくれています

それに対して、原口一博議員は、2人だけでなく
行くなと言わない、れいわ新選組
山本太郎代表にも感謝していました

後、くしぶち万里さんにも
原口一博議員が提唱した
北東アジア非核兵器地帯国際条約の会合に
国内だけでなく、韓国、ニューヨークにも参加してくれている事にも
感謝していました

しっかり、原口一博議員は
れいわ新選組と繋がっているのです

なので、俺は、原口一博にも、考えあると思いますが、
山本太郎代表がいうように
議員はあてにならないし
どうも原口一博さんの考えている事というか
泉房穂さんのやろうとしている「救国内閣構想」や
小沢一郎さんのやっている、「立憲、維新、国民」との
選挙協力もうまくいっている感じだし
思い切って、れいわ新選組に入党して欲しいと思っています

何故なら、れいわ新選組は、陰謀論をダメだと言っていますが
それは、陰謀論を唱える人は、本気で、日本の事を思っていたとしても
変な人というか、協調性のなく
和を乱す人が多いし
何でも、極端な事をいうので
一般国民もついていきません

れいわ新選組が、陰謀論と
距離を送るのは
十分に理解できるのです

でも、前の参議院選挙では
その陰謀論を支持する人達の票を
参政党に取られてしまいました

れいわ新選組が
参議院選挙の票が伸びなかったのは
それが大きかったです

ガンバッテ、新たな票を取ったけど
他にないから、れいわ新選組を応援するという
陰謀票を逃がしたのです

でも、今なら、その参政党は
化けの皮が剥がれたので、多くの人は離れているし
新しい、日本保守党は、陰謀論は、拒否する感じなので
今なら、原口一博さんの所に、多くの陰謀論というか
ネットを見ている人達の票が行くので
それを取り組んだらいいと思います

それに、陰謀論は、果たして
何が、陰謀論と言うか
それを判断するのが難しく
山本太郎代表や、れいわ新選組の執行部が
陰謀論を唱える訳にもいかないので
ちゃんと判断できる
原口一博議員に任せたらいいと思います

俺は、そうしたら
れいわ新選組は、もっともっと
大きく発展すると
確信しているのです

W

2015年3月1日の済度

2014年3月1日の済度

2013年3月1日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 
2023年
2022年 年の差婚
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ビキニ・デー
1954(昭和29)年のこの日、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を
行い、附近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被曝し
た。

○労働組合法施行記念日
1946(昭和21)年のこの日、労働者の地位向上を図る為の法律「労働組合
法」が施行された。

○マーチの日,行進曲の日
「行進曲」と「3月」が同じmarchというスペルであることから。

○豚の日
1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・
レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこ
めて制定したとされている。
アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。

○デコポンの日
日本園芸農業協同組合連合会が制定。
1991(平成3)年のこの日、柑橘類の一種・デコポンが初めて出荷され、
東京の果実市場で取引された。

○切抜の日
内外切抜通信社が制定。
1890(明治23)年のこの日、各種の新聞等から顧客の必要な情報だけを切
抜いて提供する日本初の切抜の会社・日本諸新聞切抜通信が設立された。
関聯サイト
内外切抜通信社 http://www.naigaipc.co.jp

○防災用品点検の日
防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。
関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。

▽3.1節 [韓国]
韓国の4つの国慶日(国家の慶事を記念する日)の一つ。
1919年のこの日、日本統治下の朝鮮で「3.1独立運動」が起き、上海に
亡命政権・大韓民国臨時政府が樹立した。

▽独立記念日 [ボスニア・ヘルツェゴビナ]
1992年のこの日、ボスニア・ヘルツェゴビナがユーゴスラビアからの独
立を宣言した。

※三汀忌,微苦笑忌
小説家・劇作家・俳人の久米正雄[くめまさお]の1952(昭和27)年の忌日。
俳号の三汀[さんてい]から三汀忌、久米正雄が微笑と苦笑を合わせて作
った造語「微苦笑」から微苦笑忌と呼ばれる。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
1日 『意識こそ行い』
4/1 ●●●●

俺の解説

済度にとって、何が、一番大切かと言えば
それは、意志力です

というのも、済度を、日々実行する事は難しいです
何故なら、有縁霊、目に見えない霊たちが
頼られる事を、実感できる人は
いません

それが、実感できるなら
誰もが、簡単に、済度をする事になるので
そうなると、ロマンがないので
済度の先生、すべての魂の親は
済度の先生さえ、日々、実感できないようにしていると言うのです

だから、そんな中で
日々、有縁霊が、救われているという事に対して
実感がないのに、すると言う事は
強力な意志力を持つ事が、本当に大切です

実感はなくても
亡くなった縁ある霊達が、自分を頼って
ついているので
それを救ってあげたいという
意志力がなかったら
済度は、できません

それが、なかったら
それが、弱ったら
安易な肉体意識に負けてしまいます
済度よりも、テレビなどの
娯楽に走ってしまうのです

だから意識があるから
行動できる
『意識こそ行い』
という事を、常に、自分に言い聞かせて
済度楽しみたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
585年 仏教排斥を唱える物部守屋が、疫病の流行が原因が仏教崇拝にある
と奏上
1562年 ヴァシーの虐殺。フランスのヴァシーでプロテスタントが大量虐殺
される。ユグノー戦争の発端
1587年 豊臣秀吉が九州の島津氏討伐の為、自ら2万5千の兵を率いて出発
1692年 アメリカ合衆国マサチューセッツ州セイラム村で「セイラム魔女裁
判」が始まる。翌年5月までに200人近くの村人が魔女として告発さ
れ、19人処刑、5人獄死
1781年 連合規約がアメリカ13植民地の全ての邦の承認を得て発効
1815年 エルバ島を脱出したナポレオンがフランスに上陸
1834年 水野忠邦が老中に就任。天保の改革を実施
1896年 アドワの戦い。イタリアのエチオピア侵攻軍がアドワで大敗
1905年 日露戦争・奉天会戦が開戦。大山巌満洲軍総司令官率いる25万人が
ロシア軍35万人を包囲
1919年 3.1独立運動。朝鮮京城のパゴダ公園で朝鮮民衆が独立宣言。独立万
歳の大デモ行進を実施。以後、全土で独立運動が展開される
1921年 クロンシュタットの叛乱。ソ連・レニングラードで水兵らが共産党
官僚支配に対して自由化を要求。武力で鎮圧
1930年 谷口雅春が「生長の家」を立教
1932年 満洲国が建国宣言
1932年 大西洋横断のリンドバーグの長男が誘拐される。5月12日に遺体で発
見。これをきっかけに「連邦誘拐処罰法」(リンドバーグ法)を制定
1934年 満洲国で帝政実施。清朝最後の皇帝・溥儀が満洲国皇帝に
1935年 ヴェルサイユ条約により国際連盟管理地域となっていたザール地方
がドイツに復帰
1939年 大阪府枚方市の陸軍禁野火薬庫で爆発事故。死者94人
1942年 バタビア沖海戦で、日本軍の攻撃により英米の駆逐艦など3隻が沈没
し、インドネシア方面の連合軍艦隊が壊滅
1942年 日本軍がジャワ島に上陸
1948年 GHQが、国民の祝日に日の丸を掲揚することを許可すると通告
1950年 池田勇人蔵相が不況関連で「中小企業の倒産や自殺はやむを得ない」
と発言
1954年 アメリカがビキニ環礁で水爆実験。附近で操業していた焼津の漁船
・第五福竜丸の乗組員が被爆
1962年 ニューヨーク発ロサンゼルス行のアメリカン航空機が離陸直後に制
御不能となり高速のまま海に激突。95人全員死亡
1966年 ソ連の金星探査機「ベネラ3号」が金星表面に衝突。史上初の地球以
外の惑星表面への到達
1988年 水俣病刑事訴訟で最高裁が被告側の上告を棄却。チッソ元社長らの
有罪判決が確定。水俣病の公式発見から32年目
1992年 ボスニア・ヘルツェゴビナがユーゴスラビアからの独立を宣言
1999年 「対人地雷全面禁止条約」が発効
■ 誕生花 ■
房咲き水仙 Narcissus
花言葉:自尊

杏子[あんず] Apricot
花言葉:臆病な愛

ヒヤシンス<ピンク>(風信子[ふうしんし]) Hyacinth
花言葉:スポーツ,ゲーム
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん、○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?