見出し画像

3756号 令和5年12月13日 れいわ新選組の不特定記者会見で、れいわローテーションの破綻、大島九州男議員の2年間延長が、山本太郎代表から発表されました。俺は、これでよかったと思います



今がますます幸せだと気がツクには3756号
令和5年12月13日 れいわ新選組の不特定記者会見で、れいわローテーションの破綻、大島九州男議員の2年間延長が、山本太郎代表から発表されました。俺は、これでよかったと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月15日
臨時国会は、12月13日に閉会しましたが
それに合わせて
れいわ新選組の不特定記者会見があって
山本太郎代表、大石あきこ議員とくしぶち万里の二人の共同代表
司会、高井たかし幹事長で行われ
最後の最後に、れいわ新選組からお知らせという事で
ある事が発表されました

【LIVE 不定例記者会見】山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長(12月13日17時30分? 国会内)
https://www.youtube.com/watch?v=mF0_PC-_vz8

それで、俺は、それを聞いて
すっきりしたというか
ずっと、心の中では
その事を懸念していたので
はっきりしてよかったと思います

というのも、それは
れいわ新選組のれいわローテーション
1年ごとに、参議院議員を
比例区の投票数に応じて
本来なら落選した人達が
なっていくという制度ですが
それが、破綻したという事です

即ち、鬱病になった事で
お辞めになった水道橋博士の代わりに
2位だった大島九州男さんは
参議院議員になりましたが
2024年からは、長谷川ういこさんに
代わるはずだったのに
それを拒んだという事です

しかし、俺は、この事は
多くの人と同じように
うすうす感じていました

何故なら、大島九州男さんの態度を見ていたら
何となく、分かるというか
ずっと国会議員として、自分の部屋から
たった一人で、国会で起きている事などを
放送していた動画も
いつの間にか、止めていました

大島九州男 公式チャンネル 参議院議員 れいわ新選組
https://www.youtube.com/@k939/videos

しかも、九州や地元の福岡で行われる
街宣、おしゃべり会
れいわ増税ダメ絶対デモにも
スケジュールが合わないという事で
一度も参加されませんでした
これで、何かあったと思わない方がおかしいです

その上、決定的だったのは
大島九州男 公式チャンネル 参議院議員 れいわ新選組 がライブ配信します!
古谷経衡さんとの対談??
https://www.youtube.com/watch?v=5Uv7-UVYjcM

の中で、れいわ新選組の執行部に対して
不満を述べていた事ですし
それに対して、大石あきこ議員の「X(エックス)」で
山本太郎代表や、各議員の一つの会議に
参加されない事も分かりました

だから大島九州男議員は、
れいわ新選組ともめていて
このまま、参議院議員を辞めないで
れいわ新選組と喧嘩になって
離党して、無所属になるのではないか

そうなったら、れいわ新選組は
5人が4人になって、大変な事になる

今、山本太郎代表が
参議院の予算委員会で
NHKのテレビで中継されている所で
岸田首相に対して
激しく国会質問をして
岸田首相や各大臣
官僚をきりきり舞いしていますが
それも見れなくなって
「X(エックス)」のトレンドになる可能性もなくなるのです

ですから、俺としてはホットしましたが
れいわ新選組の支持者の中には
それはおかしいだろう

大島九州男さんも、れいわローテーションに
納得したのではないのという
批判も出ると思いますし
ローテーションの各議員や
れいわ新選組でも浮いてしまうと思います

いえ、それよりもけじめで、離党させろという意見もあるのが
当然だと思いますし
支持者の中で、大島九州男さんから
離れる人も多いと思います

なので、俺としては
大島九州男さんには、れいわ新選組の参議員として
ガンバッテ貰って
2023年であっさり
辞任して貰って
れいわ新選組の候補として
もうすぐあるという衆議院選挙や
参議院選挙に出たら
必ず当選すると思っていたので残念だし
おそらく、選挙に出ても
もう当選する事ないと思います

でも、大島九州男さんがそう決断し
それを山本太郎代表や
れいわ新選組が、大人の対応して
受け入れた事はよかったと思います

だって、4人になったら
国会質問だけでなく
政党助成金も減って
小党のれいわ新選組には痛手が大きいし
マスコミからの批判も大きいからです

てずが、ここで俺が嬉しいというか
高く評価したのは
この事を、記者会見で質問した
日仏共同テレビ局France10の
及川健二さんの動画で
山本太郎代表の話だと
山本太郎代表は、何回も
大島九州男議員と直接話をしたけど
大島九州男議員には納得して貰えなかったと
言われていた事です

はっきり言って
今迄、山本太郎代表は
れいわ新選組から離れた人達
大西恒樹や野原義正さんに対して
理由がありましたが
最後まで、話し合わなかった
コミュケーション不足という事も言われていたので
成長したというか
ちゃんと話し合った上で
そういう結論になったのなら
俺は、それでいいと思います

と同時に、臨時国会の最後に
大島九州男さんが、山本太郎代表に話しかけて
その大島九州男さんの背中を
山本太郎さんが、さすっている姿が見れましたが
それでいいと思います

なので、後は、大島九州男さんが
ちゃんと記者会見を開いて
自分の思いを伝えて
責任説明を果たす事ですが
それまでは、じっと待っていたいと思います

最後に、この問題は
大島九州男さん、山本太郎代表
れいわ新選組誰も悪いという訳ではありません
是非、大島九州男議員に対する非難は
本人の説明を聞くまで、待って欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?