見出し画像

令和6年6 月15日(土曜日)「今日は何の日」かな 7月7日が投票日の東京知事選挙ですが、小池百合子氏と蓮舫氏の公約合戦が来週始まります。達成ゼロの小池百合子氏は、どんな見せ掛け公約、蓮舫氏の公約は、れいわ新選組に応援を呼び込む事ができるか楽しみです

令和6年6 月15日(土曜日)「今日は何の日」かな 7月7日が投票日の東京知事選挙ですが、小池百合子氏と蓮舫氏の公約合戦が来週始まります。達成ゼロの小池百合子氏は、どんな見せ掛け公約、蓮舫氏の公約は、れいわ新選組に応援を呼び込む事ができるか楽しみです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

6月20日告示、7月7日投開票)の
東京都知事選挙ですが
事実上、小池百合子氏と蓮舫氏の
2人の戦いと言われています

それで、その2人が
昨日、別々な所で
記者会見しました

それは、小池百合子氏は、定例記者会見と言う
大手マスコミにしっかり守られていて
フリー記者が質問できない
東京記者クラブ伏魔殿です

これに対して、蓮舫氏は
外国特派員協会で会見と
本当に、両極端ですが
闇の小池百合子と
明の蓮舫の選挙戦が
激しくなってきたと思います

また、その中で、お互いが意識しているのが
選挙公約ですが
蓮舫は、月曜日
小池百合子は、火曜日に発表すると言う事ですが
先に発表したら
それを盗まれるとか
対抗策を撃たれると
警戒しているそうです

なので、蓮舫氏も、火曜日にするかもしれませんが
この2人の公約が、今、注目されています

それで、小池百合子知事の公約ですが
「東京大改革3.0」で
子育て支援や防災、介護などを中心に公約をまとめるそうですし
生成AIを使った“AIゆりこ”動画で説明するそうです

ただ、小池百合子氏には、8年前、4年前の公約が
殆ど達成していない
達成ゼロなので
公約はぼかして
何か、やっている感を出すと思います

ですが、これに対して
蓮舫氏は、樹木伐採が問題となっている明治神宮外苑の民間再開発への対応や、都庁付近で行われている貧困者への食料支援なども掲げるみたいですが
具体的な内容も入っていみたいです

これは、例えば、明治神宮外苑再開発など「問題ある予算」を削ることで、「全区市町村で小中学校の給食費の無償化」「子どもの国民健康保険料をゼロに」「若い世代への月2万円の家賃補助」「シルバーパスの無料化」なども考えているみたいですが
正式に、公約を発表されるのを待ちたいと思います

ただし、蓮舫氏の公約には、れいわ新選組が
蓮舫氏を応援するか、どうかがかかっていると思いますし
それは、蓮舫陣営も、当然分かっているはずです

何故なら、その公約を見て
れいわ新選組は、本来出す予定だった候補者を出すか
出さないで、蓮舫氏を応援するか
出さないけど、蓮舫氏を応援もせず
静観するか、決めると思うからです

なので、俺は、東京の豊かな財政を使って
都民にも金を配って
今の、大企業など
一部の豊になるのではなく
都民全体が、幸せになれる政策を
大胆にやると楽しみにしています

だから、それを待って
最後の最後、20日の告示日前に
れいわ新選組も、蓮舫さんをどうするかを発表すると思いますが
それを楽しみにしたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年6 月15日の済度
大石あきこ「明日6/14水曜に、参議院本会議で懲罰動議の採決と山本太郎の弁明を見越していましたが、延期になったようです。反対してくれたみなさまの影響は大きいと思います。
では反対してくれた人達紹介しますね

令和4年6月15日の済度
今日は、見たい、映画「シン・ウルトラマン」を見て、れいわ新選組 ボランティアセンター大阪に行って来ます。【公営掲示板ポスター大作戦】に参加する為です。

令和3年6月15日の済度

令和2年6月15日の済度
今日は、東京都知事選挙 山本太郎 候補 
出馬記者会見があるらしいです。東京都知事選挙に出る、出ないは、五分五分という事らしいですがどうやら決定と言う事でしょうか

2019年6月15日の済度
世界各国に、今の政府ではなく、幕府を作って、世界を統一しようとする人や長年、済度人が願っていた事が実現するわ。令和の時代本当にすごいですね。

2018年6月15日の済度
今日の真朝の4時頃、ある善友が、帰霊したというお知らせを頂きました。この善友に関しては何と言っても南総里見八犬伝。里見八犬伝の一人が応援してくれると思ってこれから共に済度させて頂きます。
2017年6月15日の済度
共謀罪可決しました。済度がんばります。

2016年6月15日の済度
英国が、国民投票で、EU離脱を決定。霊的には、28カ国という大家族のEUが分裂する大きな動きですが、これも済度人の責任です。気が付かなかった自分さん、恥ずかしいです

2015年6月15日の済度
朝鮮戦争が勃発。今年は、日本と韓国が、日韓国交正常化50周年と言うことなので今度こそ、真の「新しい日韓関係へと進む元年になる事を願いたいと思います

2014年6月15日の済度
サッカーのワールドカップ 日本、コロンビアに大敗です。那由他桁有縁霊と、世界は、広いなあと思いながら、サッカーを楽しみました

2013年6月15日の済度
本宮ひろしさんの誕生日。サラリーマン金太郎の精神で済度お楽しみ様します。
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 TEAM 警視庁特別犯罪捜査本部
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○住宅デー
全国建設労働組合総連合が1978年に制定。
スペインの建築家、アントニオ・ガウディの1926年の誕生日。
制定当時は高度成長による住宅建設ブームで、量産の中で職人さんをめ
ぐるトラブルもたくさんあった。このため町の大工さんや左官屋さん等
職人の腕と信用をPRする為に制定された。

○指定自動車教習所の日
全日本指定自動車教習所協会連合会が制定。
1960年のこの日、道路交通法改正法が施行され、公安委員会が指定した
自動車教習所を卒業すると運転免許取得時の技能試験が免除される制度
が定められた。

○天覧試合の日
1959年のこの日、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観
戦した。プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。
4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からホーム
ランを打ってサヨナラ勝ちをした。

*(旧)救癩[らい]の日
1931年~1963年。
らい病(ハンセン病)の予防と患者の救済に深い関心をよせていた大正天
皇の后・貞明皇后の誕生日。
1964年に「ハンセン病を正しく理解する週間」に移行した。
関聯記念日
ハンセン病を正しく理解する週間 <6月25日を含む週(日曜日~)>

▽独立記念日 [モザンビーク]
1975年のこの日、モザンビークがポルトガルから独立した。

▽国家の日 [クロアチア,スロベニア]
1991年のこの日、クロアチアとスロベニアがユーゴスラビアからの独立
を宣言した。

※浜木綿忌
作曲家・宮城道雄の1956年の忌日。
遺作の歌曲『浜木綿』から「浜木綿忌」と呼ばれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
15日 誓通力に懲り固れ!
固った上で溶け出すと
楽しい
2/15 ●●●●

俺の解説

誓通力とは、済度の先生が
常に、俺達、済度人に、注いでくれているエネルギー
光の事です

それを、先生の姿をイメージして
憧れ言葉
「那由他桁有縁霊一体で憧れます」
と唱えながら
那由他桁有縁霊の事を願い続けたら
誰もが、誓通力を使う事ができて
那由他桁の有縁霊を救わせて頂く事ができます

それが、本来、この世に
今回、人として、生まれて来た人達
すべての使命を果たす事になるのです

だから、済度人は
前世を、捨ててまでも
済度三昧
「寄ると触ると那由他桁有縁霊一体で憧れます」を実行したいと
思っています
誓通力に、懲り固まりたいと思っているのです

しかし、申し訳ないですが
俺は、まだ、まだ、誓通力に、懲り固まる事はできていませんし
まだ、済度人で、誰も、完ぺきにはできていないと思います

なので、済度の先生が言う
「固った上で溶け出すと楽しい」と言う事は
一体、どういう事かは、分かりません

ただ、誓通力を、本当に使えたら
1日は、1度は、あなたに会わないと
気が済まないというファンが
1万人、2万人と押し寄せるそうですし
相手の人の有縁霊を救わせて頂けたら
健康とか、人間関係の不調も
あった瞬間に
治してあげる事ができるそうです

そうなったら
この世で、一番、最高に楽しい事は
間違いありません
それを目指して
今日も、済度三昧したいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1858年 将軍継嗣が紀州藩主家茂に決定
1884年 岡倉天心とフェノロサが法隆寺夢殿の救世観音を調査
1941年 大本営・政府聯絡会議で南部仏印進駐などの「南方政策」促進を決

1945年 大本営が沖縄での作戦終結を発表
1950年 北朝鮮軍が38度線を越えて南に進攻し、朝鮮戦争が勃発。3日後に韓
国全土をほぼ制圧
1953年 この日から29日にかけて九州北部で豪雨。関門トンネルが浸水。死
者759人
1959年 プロ野球初の天覧試合
1961年 梅雨前線が活発化して各地で豪雨となり、7月10日までに死者・行方
不明者357人
1973年 前日の高松宮杯で予後不良となった競走馬・ハマノパレードが屠殺
処分される。後に新聞で報じられて反響を呼び、予後不良の競走馬
の屠殺は原則行わないようになる
1975年 モザンビークがポルトガルから独立
1976年 国際捕鯨委員会(IWC)が白長須鯨[しろながすくじら]捕獲禁止を含む
捕鯨枠の大幅減少を決定
1991年 スロベニア共和国とクロアチア共和国がユーゴスラビアからの独立
を宣言
2000年 雪印乳業大阪工場で生産された牛乳により、最初の集団食中毒が発
生。1万4千人以上が被害に

■ 誕生花 ■
朝顔[あさがお] Morning-Glory
花言葉:はかない恋

昼顔[ひるがお] Bindweed
花言葉:情事,媚び,仄めかし,不安定

ヘリオトロープ(木立瑠璃草[きだちるりそう]) Common heliotrope
花言葉:献身
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
845年<1166歳>菅原道眞(廷臣, 漢学者, 文人)[903年歿]
1852年<159歳> アントニ・ガウディ
(スペイン:建築家『サグラダ・ファミリア聖堂』)[1926年歿]
Antoni Gaud{´i} i Cornet
1947年<64歳> 本宮ひろ志(漫画家『サラリーマン金太郎』)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2009年[ 2年前] ファラ・フォーセット(米:女優『チャーリーズエンジェル』)
Farrah Fawcett <62歳>
2009年[ 2年前] マイケル・ジャクソン(米:歌手)<50歳>
Michael Jackson
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?