見出し画像

令和6 年4月29日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日の3つの衆議院補欠選挙は全部立憲の勝利です、でもこれは、共闘の勝利で、皆は、共産党に感謝しているみたいだけと、れいわ新選組を忘れていませんか。須藤元気氏をれいわが推薦していたらと考えて見て下さい

令和6 年4月29日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日の3つの衆議院補欠選挙は全部立憲の勝利です、でもこれは、共闘の勝利で、皆は、共産党に感謝しているみたいだけと、れいわ新選組を忘れていませんか。須藤元気氏をれいわが推薦していたらと考えて見て下さい
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日の3つの衆議院補欠選挙は
全部立憲の勝利

自民は、長崎3区、棄権
東京15区は、推薦取りやめ
島根1区で敗北で
岸田政権が揺らぐ大敗

維新は、長崎3区で立憲に敗北
東京15区でも立憲に敗北で
立憲民主党をたたき潰すが返り討ちで
近畿以外は勝つのは難しいです

いや、俺は (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

立憲ではなく
れいわ新選組の支持者ですが
お酒美味しかったです

しかも、東京15区では
れいわ新選組の山本太郎代表、個人で応援した須藤元気氏が
まさかの2位、これにはびっくりです

何故なら、きっと、維新の金沢結衣氏や都民ファーストの乙武洋匡氏だけでなく
諸派の日本保守党の飯山陽氏にも負けると予想されていたのが
完全無所属で、どの党からも支援して貰えず
お金も、組織もない中で
夜でも光る、ピカピカのイルミネーション自転車で
選挙区を走り回って、
2位になったからです

でも、これには、れいわ新選組の山本太郎代表の応援演説
「須藤元気さんには、野党共闘の話があったけど
その条件に、消費税に関して、発言するなと言うのがあったので
蹴ったというのは大きかったと思います」

それで、くしぶち万里議員が、個人で応援していた立憲の酒井菜摘氏から
はっきり、消費税減税を言わないより
当選できなくても、政治家党として譲れないものは、譲れない
須藤元気氏がいいという事で
れいわ新選組の支持者や、積極財政派が応援したからです
これは、立憲だけでなく、積極財政のれいわ新選組の勝利でもあるのです

でも、もっと存在感を示したのが共産党で
今回の3つの補欠選挙は、立憲の勝利ではなく、野党共闘の勝利
共産党が、3つの選挙区で、候補者を降ろして
立憲の候補者を応援したからだと思われています

特に、東京15区では、ワンパターンの
立憲共産党と批難されていましたが
もう効かなくなっている気がします

それで今後ですが、この大敗でも、岸田首相が6月に解散するとか
9月に、新しい首相の元で、衆議院選挙があると予想されているように
今年中に、選挙があった場合
立憲と共産は、どうするかですが
共闘はすると思います

だって、利権の最大の支援団体
連合の芳野会長が、いくら共産党と共闘するな
した候補者は、応援しないと言われても
勝てなかったら意味ありません

おそらく、今回と同じ方式
地方は、共産は、静かに候補者を立てない
都会は、共闘を打ち出して、立憲共産党と言われても連携して
ガンバルような気がします

そうしたら、勝てるという計算で
共産党も、ある程度、選挙区を
立憲から貰える気がします

はっきり言って、共産党に取っては損ですが
今の泉健太代表と執行部なら仕方ないと判断している気がします

しかし、ここで、問題なのが、れいわ新選組です
というのも、忘れて欲しくないのは、
れいわ新選組は、3つの補欠選挙で候補者を出しませんでした
東京15区でも、れいわ新選組は推薦者は出さず
個人応援で、くしぶち万里議員は、酒井菜摘氏を
山本太郎代表は、須藤元気氏を応援するに留めたのです

なので、俺は、もし、この時に
れいわ新選組が、須藤元気氏を推薦していたらどうなったか
緊縮財政派の酒井菜摘氏と積極財政派の須藤元気氏という事で
消費税減税が争点になって
れいわ新選組は、野党共闘を壊すのかと批難されるでしょうが
こんなに、簡単に、酒井菜摘氏は勝てなかったと思います

いえむしろ、須藤元気氏の人気に
東京知事選挙の恩返しと言うストーリーを持った山本太郎が
兄貴として応援し
政策は、消費税廃止とインボイス中止
お金も、党から援助して
多くの東京の地方議員やれいわ新選組のボランティアも
全力で応援したら一体、どうなったか

いえ、れいわ新選組の呼びかけで
積極財政派の安藤裕紙や森永康平氏まで
応援に駆けつけたらどうなったか

きっと、その時には、しらけていたものがなくなって
投票率も上がって
須藤元気氏が勝利なんて言う事も
十分に可能性もあったと思います

なので、そんな可能性があった事を
立憲や共産党が、分かっているのか
いえ、たぶん、共産党にここまでして貰っても
感謝の言葉を、一つもしていない
立憲の執行部が、分かっているのかは疑問ですが
俺は、それを強く言って終わりたいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年4月29日の済度
トランプ情報ですが、大手テレビ局のFOXニュースのトップニュースキャスター、タッカー・カールソンが辞めさせられた後で暴露しました。テレビは嘘ばかり。もういよいよでしょう

令和4年4月29日の済度
昭和の日 24日に、フランスの大統領選挙は、マクロンがルペンに圧勝しました。でも、米国のトランプの時と同じ、ジャンプが行われていたとは、フランスこれでは治まらないでしょうね

令和3年4月29日の済度
ネット配信で、中村倫也主演の「人数の町」を見ました。いい映画でした。これからの管理社会での本当に自由とは何か、人間の幸せについていろんな事を考えさせられました

令和2年4月29日の済度
皆さん、お楽しみ様です。今日も、生かされている事に感謝です。

2019年4月29日の済度
ピープルパワーTVの4月29日 大阪長堀 維新の会本部前 デモ、4月30日は、山本太郎、大坂街頭演説会参加します。有縁霊しっかり貰って来ますね

2018年4月29日の済度

2017年4月29日の済度
昭和の日 昨日の夜は、男3人エロ話に盛り上がりました。俺のへんたいさも納得してくれたと思います。今日は、京都講演会も、大いに楽しみたいと思います。

2016年4月29日の済度

2015年4月29日の済度
昭和の日 玉音放送のたった一言の言葉で、戦争を見事に終わらせた、霊界を塗り替えた昭和天皇の有縁霊と先の戦争を体験した日本の先人の有縁霊と新しい志願を実現させたいと思います

2014年4月29日の済度

2013年4月29日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年
2022年
2021年 人数の町  
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
昭和の日(Showa Day)
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思い
をいたす」国民の祝日。
1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、それまでの天皇誕生日であ
る4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」とし
て「緑の日」とすることとなった。しかし、実際に制定された法律では、
昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれなかった。このため、「昭和の
日」に改称する法律案が超党派の国会議員により提出され、数度の廃案
の後に2005年に成立、2007年より4月29日を「昭和の日」とし、みどり
の日は5月4日となった。
関聯サイト
昭和の日オフィシャルサイト http://www.429jp.info
昭和の日ネットワーク http://www.syouwanohi.com
関聯記念日
みどりの日 <5月4日>

*(旧)みどりの日
1989(平成元)年から2006(平成18)年までは、「みどりの日」であった。
2007(平成19)年にこの日が昭和の日となり、みどりの日は5月4日に移動
した。

*(旧)天皇誕生日
1949(昭和24)年から1988(昭和63)年までは、昭和天皇の誕生日を記念し
た国民の祝日「天皇誕生日」だった。

*(旧)天長節
1927(昭和2)年から1948(昭和23)年までは「天長節」という祝日で、四
大節(新年・紀元節・天長節・明治節)の一つとされていた。
天長節は775(宝亀6)年、光仁天皇によって始められ、一時中断していた
が、1868(明治元)年に復活した。
明治天皇の誕生日は旧暦では9月22日で、太新暦を採用した1873(明治6)
年以降は11月3日に変更された。大正天皇の誕生日は8月31日だった。
関聯記念日
天長節(明治5年まで) <9月22日>
天長節(明治)・明治節(戦前) <11月3日>
天長節(大正元年・大正2年) <8月31日>
天長節祝日(大正) <10月31日>
天皇誕生日(平成) <12月23日>

●国際ダンスデー
ユネスコの下部組織であるInternational Dance Councilが1982年に制
定。
フランスの舞踏家ジャン=ジョルジュ・ノヴェールの誕生日。

○羊肉の日
○畳の日

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1173年 京都・神護寺の再興の為に後白河法皇に勧進を強要した僧・文覚が
捕縛。伊豆へ流刑になる
1770年 ジェームズ・クックがオーストラリアに上陸し、イギリスによる領
有を宣言
1859年 サルディーニャ王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世が、オーストリ
ア帝国の庇護下にある北部イタリアに侵攻
1862年 高杉晋作が藩命で長崎から上海へ出航。清が実質的に欧米の植民地
となっている様子を見聞する
1873年 明治天皇が千葉・下総大和田原で行われた近衛兵の大演習を観閲。
一帯を「習志野原」と命名
1912年 北炭夕張炭鉱で爆発事故。死者276人
1930年 昭和天皇が天長節祝典で300年ぶりに天覧相撲を挙行
1932年 上海の天長節祝賀会場で朝鮮人尹奉吉が爆弾を投げつけ白川義則軍
司令官と重光葵公使らが負傷。白川司令官は5月26日に死亡
1945年 ムッソリーニの銃殺死体がミラノの広場で逆さ吊りにして晒される
1945年 アドルフ・ヒトラーとエヴァ・ブラウンが結婚。翌日自殺
1946年 連合国が日本の「A級戦犯」28人を極東国際軍事裁判に起訴
1949年 国際オリンピック委員会(IOC)が日本とドイツの五輪復帰を承認
1954年 中華人民共和国とインドが「チべット・インド間の通商交通協定」
に調印。平和五原則を堤唱
1968年 黒人による「貧者の行進」のデモがアメリカ各地からワシントンへ
向けて出発
1991年 バングラデシュにサイクロンが来襲。死者13万人以上
1992年 ロス暴動。ロサンゼルスで、黒人男性に暴行した警察官の無罪判決
に対するデモが暴動に発展
1997年 「化学兵器禁止条約」が発効
2005年 シリア軍が29年間駐留していたレバノンからの撤退を完了
■ 誕生花 ■
椿[つばき] Camellia
花言葉:魅力

茶の花 Tea plant
花言葉:謙遜

杜若,燕子花かきつばた Rabbit ear iris
花言葉:幸福はきっと貴方のもの
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1901年<110歳> 昭和天皇(迪宮裕仁親王)(天皇(124代))[1989年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1615年[396年前] 塙團右衞門直之(武将)<数え49歳>
大坂夏の陣で徳川方と対戦し戦死
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?