見出し画像

4057号 令和6年8月30日 れいわ新選組の不定例記者会見、山本太郎代表、高井たかし幹事長で、沖縄のれいわ新選組ボランティア比嘉隆夫さんの悲痛の動画の意味分かりました。沖縄4区野党分裂になっているのですね

今がますます幸せだと気がツクには4057号
令和6年8月30日 れいわ新選組の不定例記者会見、山本太郎代表、高井たかし幹事長で、沖縄のれいわ新選組ボランティア比嘉隆夫さんの悲痛の動画の意味分かりました。沖縄4区野党分裂になっているのですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年8月30日
れいわ新選組の不特定記者会見があって
いつもの大石あきこ共同代表とくしぶち万里共同代表はいませんでしたが
山本太郎代表と高井たかし幹事長が席に座っていました

【LIVE 不定例記者会見】山本太郎代表、高井たかし幹事長(8月30日13時? 国会内)
https://www.youtube.com/watch?v=wyx85-SCPco&t=2699s

なので、これは、いよいよ、高井たかし幹事長の
衆議院選挙の選挙区の発表
北関東ブロックのどこから出馬するのか
分ると思っていたら違っていました
その発表はなかったのです

でも、いろいろ聞いていたら
わざわざ、今日、緊急で、記者会見をやった目的が分かりました
沖縄タイムスさんナイスです

というのも、沖縄タイムスの記者の方が
沖縄4区の選挙区について
野党共闘の協議が続いていますが
28日に、れいわ新選組が要望書を出していますが
出した理由と
選考委員会は、その要望を受け入れないと決めましたが
それに対して、れいわ新選組の対応をどうするのか
そんな事を聞かれたのです

それで、俺は、それを聞いて
れいわ新選組を応援してくれている比嘉隆夫氏の動画
2024年8月30日 沖縄4区密室政治健在
https://www.youtube.com/watch?v=XizcXSmFdHo

で、見せた比嘉隆夫氏の何とも言えない
悲痛な顔を思い出しました

何故なら、この動画の中で
沖縄4区のオール沖縄の野党共闘の選考委員会は
れいわ新選組の高井たかし幹事長が参加した事で
今迄の密室ではなく、ガラス張りに
透明性のある協議会、議事録作成
盆の頃には公開討論会をやるようになったのに
何と、その公開討論会の内容もまったく生かそうとせずに
2週間後の29日に、もう時間がないと言う事で
8月に決めると言う事になったと言うのです

しかもれいわ新選組の候補
山川ひとし氏の「X(エックス)」でも

「本日、第9回 #沖縄4区 選考会に #れいわ新選組 は不参加でした。理由について2つ求めています。(後日公表)
※これとは別に議事録作成も、これまで(第2回~8回)真摯に、れいわ事務局が時間を費やし担当していましたが、本日、議事録は別が担当すると入室を認められず帰えされました。」

となっていて、れいわ新選組は肝心な選考会には参加できなかった
参加しなかったと言う事で
これは、オール沖縄は、今迄の話し合いをすると言うのはボーズで
最後の最後は、れいわ新撰組抜きで
密室で決めようとしている

やっぱり最初から、立憲の金城トオル氏にすると言う
シナリオ通りにやろうとしていると言う事で
悲痛な叫びになっていたのです

だから、俺は、沖縄タイムスさんの記者の質問に
山本太郎代表が、この事を最後に話すつもりだったと
質問してくれた事に感謝した事で
この不特定の記者会見は、沖縄4区の為だったと
確信したのです

それで、記者の質問に関して
山本太郎代表の返答を
俺なりに要約すると
沖縄4区に、候補者を最初に出したのはれいわ新選組でした
任されていた立憲は、なかなか決められなかったのです

でも、いつ衆議院選挙があるのか分からないのに
いつまでも決められない事に痺れを切らして
オール沖縄で決めるとなった時に
立憲が出して来たのは、前回の衆議院選挙に出た
金城トオル氏です

なので、れいわ新選組とオール沖縄は
供に沖縄4区で、維新や自民党の候補者と争う事になりますが
2人が別々に戦っても、勝てないので
1本化しようと言う事で
オール沖縄から、れいわ新選組も協議
選考に参加して欲しいとなったそうです

でも、そんな選考になっても
れいわ新選組は、多数決で負ける事は分かっているので
高井たかし幹事長は、オール沖縄の今迄の決め方
話し合いで、全会一致で決めて下さい
選考委員会の多数決で決めないで下さいと
最初に約束を求めていて
選考会の議長は、そうしますと約束したそうです

ただし、この事に対して、他の選考の人達は
不満はあったみたいですが
それでも選考は、そんな約束の元に進められ
れいわ新選組の要望には、最初はどれも否定的でしたが
議事録を作成する
公開討論会も3箇所、糸満市、石垣島、宮古島でも
実施されたのです

けれど、オール沖縄として、あくまでも、
市民でオープンでは決めたくないのか
公開討論会を来た人のアンケートはしない
されても、受け取らない
議事録も、肝心なところは黒塗りなんです

要は、公開討論会に出席した人は
圧倒的に山川ひとし氏を支持しているので
それは参考にしません
肝心な所は、議事録は、れいわ新選組には任せないし
黒塗りで、市民に重要な事は伝えないで
オール沖縄で決めますと言う事なんです

だから高井幹事長は、29日の選考会に
2つの要望書を出したそうですが
オール沖縄は、2つとも塩対応と言う事で
比嘉隆夫さんの動画にある

沖縄4区野党分裂
https://www.youtube.com/watch?v=9f1UVCYOriM

になっているのです

これに対して、俺としては
れいわ新選組のボランティアとしてではなく
沖縄を平和にしたいと言う事で
普天間基地問題も、座り込んだりしながらも
元創価学会員として、公明党の裏切りと戦い
ずっと活動していた同志の比嘉隆夫氏が

太陽が、西から登っても
オール沖縄が、公開討論会や
議事録を公開したりして
今迄の密室政治を、市民にオープンにする事は
絶対にないと断言していた比嘉隆夫氏が

れいわ新選組の高井幹事長が
選考会に入る事で
絶対にしないと言っていたのが
驚くほど、変わり出した事に喜んでいたのに
最後の土壇場で、元に戻って
やっぱり騙すつもりだったのか
政治不信になったり
沖縄の将来を思って
悲痛な姿になるのは
辛いので、何とかなって欲しいです

比嘉隆夫氏がんばりましょう

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?