見出し画像

3468号 令和5年4月29日 高井たかし幹事長のツイター「統一地方選の当選者と「心合わせの会」を開催しました。惜敗された方々には選挙翌日に電話し、感謝を伝えるとともに、今後のことも相談させてもらいました。」いいですね。これを待っていました

今がますます幸せだと気がツクには3468号
令和5年4月29日 高井たかし幹事長のツイター「統一地方選の当選者と「心合わせの会」を開催しました。惜敗された方々には選挙翌日に電話し、感謝を伝えるとともに、今後のことも相談させてもらいました。」いいですね。これを待っていました。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年4月29日
れいわ新選組の統一地方選挙が
終わりました

結果は、統一地方選挙の前半は
7人、8人の公認候補者
全員最下位落選

でも、後半は、
公認候補は39人当選です

なので、合計すると
れいわ新選組の公認・推薦候補は
前・後半戦合わせて、
82名中47名(57.3%)、
後半戦のみで67名中45名(67.2%)
が当選となりました。
躍進と言っていいです

ただ、維新も、参政党も
れいわ新選組よりも
勝っていて
日本の事を思うと
本当に深刻です

しかし、それだけに
立憲も、共産もダメな中で
唯一、日本の事を考える野党として
れいわ新選組が伸びた事は
大きな希望だと思っています

しかも、このれいわ新選組が
東京では、23区の中で
21区で、1人は当選させ
後2区も、次点だった事は
必ず、来るべき
衆議院選挙でも
特に、東京ブロックでは
れいわ新選組に大きな影響を
与えると思います

いえ、衆議院選挙で
立憲が分裂して、維新に流れた時
それを潔しとしない
心ある議員は
れいわ新選組以外に
来る党はありません

即ち、人数は、少数になるかもしれませんが
現職の議員の受け皿に
れいわ新選組はなれると思うのです

そうしたら、今の3議員は、
6人から9人になって
いえ、二桁になって
国会での質問時間も
もう短いとは言わせません

その時には、俺は、非常事態事項でも
国会議員と地方議員47名が
一致団結して望んだら
自民、維新、公明、国民などが
大翼賛会した中でも
国民に訴えて
反対を可決できると思うのです

ですが、その為に
必要なのは
これからのれいわ新選組の姿勢
従来と違った候補者の対応だと
俺は、思っていました

というのも、今迄、れいわ新選組は
落選した候補者は
もう党員ではないと言う事で
冷たく見捨てる党として
思われていました

それで、例えば、今度、参政党から
地方議員に当選した
元れいわ新選組の国政選挙の候補者だった
三井義文さんのように
不満を持っている人や
れいわ新選組から離れる人はいるのです

でも、そんな事は
そう思われているイメージは、
変えないといといけないのです

また、俺は、その事で
高く評価しているのは
高井幹事長のツイターです

それが

「統一地方選の当選者と「心合わせの会」を開催しました。選対本部長として感謝を伝えるとともに、「支持者あっての当選であり、れいわの看板を背負って頂くことの重み」をお伝えしました。なお、惜敗された方々には選挙翌日に電話し、感謝を伝えるとともに、今後のことも相談させてもらいました。」

「もちろん落選された方全員です。政治の世界で「惜敗」は落選者の方に敬意を払う意味で票差に関係なく使われます。どの候補者もれいわ新選組の看板を背負って全力で闘ってくれました。感謝しかありません。」

このツイターですが
落選議員に、代表や幹事長が
翌日に電話かるのも当たり前ですし
今後の事の相談するのも当然と言えば、当然ですが
今迄は、それができていないイメージがありました

でも、今度は、
俺は、今迄とは違って
高井たかし幹事長
いえ、山本太郎代表は
考え方を変更して
高井たかし幹事長に支持を出して
真剣に、落選した議員と
今後の事を相談して
不満はもたれないようにしてくれると思います

そうすれば、今の勢いは続いて
新しい候補者もどんどん出てきて
ますます勝てると思います

と同時に、忘れてはいけないのは
統一地方選挙は終わりますが
これからも、全国のどこかで
毎週といっていいぐらい
地方選挙は、実施されると言う事です

なので、統一地方選挙後も
地方選挙に続々と参入している
れいわ新選組が、次々と勝利していけば
やはり自民に取っても
各党にも、少なからず
プレッシャーになれると思うのです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?