見出し画像

令和6年9月29日(日曜日)「今日は何の日」かな 自民党総裁選は、石破茂氏が勝って、石破茂首相、立憲の代表選は、野田佳彦氏が勝ちました。れいわ新選組は、彼らとどう戦うのか。れいわ新選組の全国勉強会、中島岳志氏の話は、最高でした

令和6年9月29日(日曜日)「今日は何の日」かな 自民党総裁選は、石破茂氏が勝って、石破茂首相、立憲の代表選は、野田佳彦氏が勝ちました。れいわ新選組は、彼らとどう戦うのか。れいわ新選組の全国勉強会、中島岳志氏の話は、最高でした
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

令和6年9月27日に
自民党の総裁選で
石破茂氏が勝利して
新しい日本の首相になる事が決まりました

なので、すぐにでも
10月にでも行われる
衆議院選挙では
新しく代表になった
野党第一である立憲の野田佳彦をトップとして
自公対、立憲、維新、国民、共産、れいわ新選組と言った
野党で戦われる事になります

しかし、それが、どういった形になるかは
どんな野党の共闘、選挙協力になるかで決まります

なので、それが、自公対、立憲、維新、国民の野党共闘
自公対、立憲、れいわ新選組、共産の野党共闘
まったくバラバラで、戦う事になのかは分かりません

それは、立憲の総合選挙対策本部の
ナンバー2である本部長代行に就任する
小沢一郎氏と野田佳彦代表の働きしだいだと思っています

でも、そんな選挙は、自公や立憲と言った
大きな政党以外のれいわ新選組とか
立憲の原口一博議員が唱えているゆうこく連合対
自公と他の野党である、立憲、維新、国民・・・・という戦いもあれば、
消費税反対、積極財政派対
消費税は将来増税、緊縮派の戦いの枠組みも考えられます

それこそ無数にありますし
よく言われるように
ほんの一握りのエリートの1と
一般大衆である99の戦いさえ、考えられるのです

だけど、口で言うのは簡単ですが
実際に行うという事は
本当に大変です

しかし、そんな中で、れいわ新選組の山本太郎代表は
自公の石破茂首相と公明党の新しい代表である石井啓一氏
立憲の野田佳彦代表とどう戦うかですが
俺には、分かりません

いえ、この事に関しては
山本太郎代表は、事前に
れいわ新選組の支持者には、教えてくれています

即ち、自公に対して
れいわ新選組は、他の野党とは、共闘はせず
あくまでも単独で戦うという事です

けれど、それに対して、俺は素人ですし
それが、果たして正しいのかも分かりませんでした

けれど、それが、何と
自民党の総裁選があった日に

れいわ新選組から

【第12回 ボランティア本部全国勉強会】
日時:2024年9月27日(金) 21:00~
講師:東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授・政治学者・中島岳志氏
講演テーマ:ボランティアが支える政党とラディカル・デモクラシーについて
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

●中島岳志氏の講演をもとに作成した予告編動画です。ぜひ、ご覧ください。
https://youtu.be/AdKanIgeXDE

という勉強会がありまして
ここで、登場した中島岳志氏が
俺の問いかけに対して答えくれました

それは、今迄のれいわ新選組の選挙の戦略は間違っていない
いえ、れいわ新選組が進む方向は
それしかないというものでした

選挙の戦略の話は
れいわ新選組にとって
本当に大切です
是非、皆さんにも見て欲しいです

◎ 毎年の済度
令和5年9月29日の済度
参政党、次期衆院選11人の公認取り下げ…新たに11人の候補者発表。一体、何、これ。候補者を、何と思っているの。れいわ新選組では考えられません

令和4年9月29日の済度

令和3年9月29日の済度
米国の大統領選挙に関してのマリコパ郡での監査結果の発表ですが、俺には、よく分かりませんでした。でも及川幸久さんの話で、スッキリしました。やっぱり不正あったのですね

令和2年9月1日の済度

2019年9月1日の済度
今日も、昨日の続き、12月21日の
済度の大阪講演会の原稿の続きを書かせて頂きたいと思います

2018年9 月29 日の済度
昔からキリスト教では、生まれる前に死んだ赤ちゃん、死産した赤ちゃんは天国にいけないと言う事になって、両親は、とても悲しむそうです。そんな赤ちゃん、両親も済度する海外の善友の済度すばらしいです
2017年9月28日の済度
縁の花読者遠方から来たるです。ネットで調べたら、食い倒れ大阪の名物が、串カツ、たこ焼き、お好み焼きですか。普段食べているものなので何か、釈然としませんが楽しみたいと思います。

2016年9月28日の済度
歌手の綾香さんが作詞、作曲する歌は、霊界からのインスピレーション、ふっと来るものだそうです。俺も、済度の器を整えて、晢通力の実行で、縁の花を書かせて頂きたいと思います

2015年9月28日の済度
疲れていたのか、真朝の済度終わった後、9時半まで、久しぶりに爆睡してしまいました。疲れていたと思います

2014年9月28日の済度
黄門様の小石川後楽園が完成した日 それにしても、済度の先生は、あんなに水戸黄門が好きなんだろう。有縁霊と一体で、「なんでだろう音頭」を歌いながら考えたいと思います

2013年9月28日の済度
今日は、黄門様の小石川後楽園が完成した日、後楽園、後楽園と呟きながら、精進させて頂いています
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年
2023年 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
2022年 
2021年 ヘッドハンター
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○日中国交正常化の日
1972(昭和47)年のこの日、「日中共同声明」の調印式が北京で行われ、
田中角栄、周恩来両首相が署名した。同日、中華民国(台湾)との断交を
通告した。

○クリーニングの日
全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が1982(昭和57)年に制定。
「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せ。
消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技
術の向上を目指す為に設けられた。

○招き猫の日
日本招き猫協会が制定。
「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。
この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で
記念行事が開催される。

○洋菓子の日
三重県洋菓子協会が2002(平成14)年に制定。
フランスではサン・ミシェル(大天使ミカエル)が菓子職人の守護聖人と
なっており、その祝日が9月29日であることから。

※宣長忌,鈴の屋忌
国学者・本居宣長[もとおりのりなが]の1801(享和元)年の忌日。

□ミカエルマス(Michaelmas)
キリスト教における大天使ミカエルの聖名祝日。またこの日は大天使ガ
ブリエル、ラファエルの祝日でもある。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
747年 東大寺大仏の鋳造を開始
1072年 後三條天皇が、年貢などを測る基準となる公定の枡(延久宣旨枡)を
定める
1203年 執権・北條時政が前将軍・源頼家を伊豆修善寺に幽閉
1872年 横浜の神奈川県庁と本町通の間に日本で初めて街燈としてのガス燈
を設置
1920年 ブラックソックス事件。大リーグ・ホワイトソックスの選手8人が八
百長試合の疑いで球界から永久追放。後に裁判で無罪となるが復帰
はならず
1938年 ミュンヘン会談。英・仏の首脳がドイツのスデーテン取得を承認
1946年 御木徳近がPL教団を開教。戦前に結社禁止になった「ひとのみち教
団」が復活
1971年 新潟水俣病裁判で新潟地裁が被告の昭和電工に損害賠償を命じる判決
1972年 田中角榮、周恩来両首相が「日中共同声明」に調印。中華人民共和
国と国交を結ぶ。中華民国(台湾)には断交を通告
1999年 下関駅で通り魔殺人事件。男が車で駅構内に侵入して7人をはねた後、
車から降りて包丁で8人を切りつける。5人が死亡
2009年 サモア沖地震(M8.1)

■ 誕生花 ■
林檎[りんご] Apple
花言葉:名声

アスター Aster
花言葉:多様性

孔雀アスター(孔雀草[くじゃくそう]) Michaelmas daisy
花言葉:可憐
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1837年<174歳> 徳川慶喜(江戸幕府将軍(15代))[1913年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1675年[336年前] 柳生宗冬
(大名, 大和柳生藩主, 剣術家, 柳生三嚴(十兵衞)の弟)
<数え63歳>
1801年[210年前] 本居宣長(国学者, 国学四大人の一人『古事記伝』)
<数え72歳>
1996年[15年前] 遠藤周作(小説家『白い人』『海と毒薬』)<73歳>
1955年上期芥川賞, 1995年文化勲章
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?