見出し画像

3902号 令和6年3月29日のれいわ新選組の第6回 全国オンライン勉強会は、鈴木エイト氏が、統一教会をテーマに、公開動画で話してくれます。これは絶対に自民党は無理。公明も無理、維新も立憲も幹部が関係しているので無理。他党はどこも無理だと思います

今がますます幸せだと気がツクには3902号
令和6年3月29日のれいわ新選組の第6回 全国オンライン勉強会は、鈴木エイト氏が、統一教会をテーマに、公開動画で話してくれます。これは絶対に自民党は無理。公明も無理、維新も立憲も幹部が関係しているので無理。他党はどこも無理だと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年3月29日
今日は、月に1回のれいわ新選組の
オーナーズ会員、、フレンズ会員限定の
オンライン勉強会です
楽しみです

しかも、今日の講師はジャーナリスト・鈴木エイト氏です

【第6回 ボランティア本部全国勉強会】
日時:2024年3月29日(金) 21:00~
講師:ジャーナリスト・鈴木エイト氏
 ジャーナリストとしてカルト宗教の勧誘阻止活動を行い、旧統一教会の問題を徹底的な取材と執筆活動で告発し続けている方です。
講演テーマ:旧統一教会について
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

【予告編】第6回全国勉強会 ジャーナリスト 鈴木エイト氏 旧統一教会について(2024年3月29日開催予定)
https://www.youtube.com/watch?v=2M5rvopPc1c

見たい人は、こちらへ
れいわオーナーズ・れいわフレンズとは?
https://reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/

俺が、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)
この鈴木エイト氏を知ったのは
安部元首相が、暗殺されたと言うか、
何かよく分からない事件で
演説中に銃殺されましたが
その犯人が、統一教会に恨みを持っていた二世だった事で
安部元首相と統一教会の関係がクローズアップされた時でした

というのも、統一教会に関しては
その問題を長年追及している鈴木エイト氏
特に、自民党と統一教会の関係に詳しいという事で
マスコミから出演依頼が殺到して
テレビなどにも登場していたのです

だから、この問題に詳しくない俺でも
鈴木エイト氏を認識できました

それを、言い換えるなら、その前も
時々、統一教会の事で
話をする鈴木エイト氏を見た記憶がありましたが
いえ、統一教会の問題に関心は少しはありましたが
強烈に意識できたのは
安部元首相がなくなった後の
鈴木エイト氏なんです

それで、その鈴木エイト氏ですが
ウィキペディアで見たら

日本のジャーナリスト。ニュースサイト『やや日刊カルト新聞』主筆

日本大学経済学部入学後に上京し、25歳頃までパンクバンドのボーカルとして音楽活動をしていた。その後は不動産関連会社や児童館などに勤務した[。2002年頃、報道番組で統一教会(現・世界平和統一家庭連合)による「偽装勧誘」の実態を知ったことをきっかけに、勧誘を阻止する活動を単身開始。新宿や渋谷で行われていた偽装勧誘の現場に割って入ったり、教団施設に乗り込んで勧誘を阻止するといった活動を続けるうちに、信者の心情や被害者を生む構造に関心を抱き、本格的にカルト問題に取り組むようになった。実姉が教団の信者であるが、そのことが活動のきっかけであると矮小化されるのは本意ではないと語っている

となっていましたが
一言で言えは、統一教会を20年にわたって取材し
戦い続けているのが鈴木エイト氏だと思います

しかし、俺か、ここで、皆さんに強く言いたいのは
鈴木エイト氏の講演内容は
まだ聞いていないので何とも言えません

でも、鈴木エイト氏が、オーナーズ会員、フレンズ会員限定とはいえ
無料で、誰もが、メールで登録すればフレンズ会員になれる
即ち、誰もが聞く事ができる動画で、話す意義です

何故なら、これが、同じ国政政党でも
最も大きい、政権を取っている自民党であればありえないというか
関係議員がどんだけーで、深い、スブスブの関係のある自民党が
鈴木エイト氏を呼ぶ事は、絶対ないと言えます

いえ、もし、鈴木エイトが呼ばれる事があるとすれば
それは、自民党が、過去の統一教会との関係を本当に反省して
完全に断ち切って、出直す事を決心して
それを党員、国民に示す時だと思います

その上、それは、自民党でなく
同じ与党の公明党も難しいと思います

だって、公明党は、統一教会とはまったく関係ありませんが
いえ、裏では繋がっているかもしれませんが
どちらにしても、同じ宗教の創価学会が、バックないる党なので
鈴木エイト氏が、宗教非難をすれば
創価学会や、公明党には、不味い事になるので
とても呼べないと思います

では、次に維新はどうか
維新も、無理というか
結構、沢山の議員
馬場伸幸共同代表や藤田幹事長ら
衆参13議員が「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)と
関わりがあったと発表しているので
とても鈴木エイト氏を呼んで講演できないと思います

だったら、所属議員の中には
統一教会の問題を深く追及していた
立憲は、どうかと言えば、これも難しいです

はっきり言って、枝野幸男前代表、岡田克也元副総理、安住淳元財相のほか計14人に
旧統一教会側と何らかの接点があった事は明らかになっていますが、
維新と同じように、幹部の人達が、関係がある以上
公開動画で、呼べる訳ないです

すると、後、国政政党で残るのは
国民、共産、社民、参政党、れいわ新選組ですが
国民は、そんなに統一教会と関係ないのかもしれませんが

ニュースの記事では
国民民主党の玉木雄一郎代表は19日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体「世界日報社」の元社長から2016年に計3万円の寄付を受けていたと明らかにした

となっていますし、今迄の国会の動きを見ていたら
統一教会の問題を本気で追及するよりも
困っている自民党を助けて
法案を成立させた感じでやらないと思います

すると、期待は、共産党ですが、
共産党は、統一教会とは関係はなくても
鈴木エイト氏に、組織の独裁
代表選挙がない事などを
統一教会がらみで話をされたら困るので
これもやらないと思います

では残るは、小党と言われている
れいわ新選組と社民党、参政党ですが
参政党は、神谷宗幣代表が、統一教会と関係あるというか
どうも、選挙を応援して貰っている深い関係なので
絶対に呼ばないと思います

ですから、後、残るのは
れいわ新選組と社民ですが
今の所、この両党は、まったく関係がないと
思われているので、できますが、
社民は、オンライン勉強会をやってないと思うし
やる感じはないので
残るは、れいわ新選組だけです

でも、こんな事をしたら
完全に統一教会を敵にするので
普通の党はやらないと思いますが
それをれいわ新選組は、平然とやるのですね
すごいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?