見出し画像

3789号 令和6年1月3日 れいわ新選組 第3回全国勉強会 森永康平氏の動画をやっと見ました7。質問コーナーもよかったです。特に、山本太郎代表の相談、野党共闘に関しては、見て欲しいです。

今がますます幸せだと気がツクには3789号
令和6年1月3日 れいわ新選組 第3回全国勉強会 森永康平氏の動画をやっと見ました7。質問コーナーもよかったです。特に、山本太郎代表の相談、野党共闘に関しては、見て欲しいです。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月1日
去年の話ですが

【予告編】第3回全国勉強会 経済アナリスト 森永康平氏 日本経済の現状と財政政策の問題について(2023年12月21日開催予定)

https://www.youtube.com/watch?v=WqeDsfTp6S8

が行われました

なので、俺は、得意の内容紹介を
早速、3785号から3788号まで
4号を使って書かせて頂きました
是非お読みください

また、ごの号では
森永庸平氏の講演が終わった後に
質問コーナーがあって
いくつかの質問に対して
森永庸平氏が丁寧に答えてくれています

だから、その中で
俺が、これはいいなあと思うのを
皆さんに、本当に簡単ですが
紹介して終わりたいです

1、ある動画で、森永庸平氏が。れいわの経済政策はいいけど、他はちょっと言っていましたか、れいわのどこか悪くて、どうしたらいいと思いますか

答え、私は、経済の専門家ではないので、他の問題は分かりません。でも、電気代が高騰している中で、原発を再開したら電気代は安くなる。戦争の抑止力として、核兵器はあった方がいいと思います。でも、専門家ではないので、そう思うだけです

2、積極財政派の中でも、左右、保守とリベラルの対立があって、一つになれていない気がしていますが、どう思いますか

答え、自民党の強い所は、右も左もなくてなんでもありという所。今の時代、右も左もないし、殆どの人は、よく分かっていない。れいわ新選組も、その支持者も、最初から、全部合わないならダメはやらなかったらいい

3、財務省に、巨大な権力があるかぎり、無理ではないですか

答え、財務省は怖い。国税局をもっているので、私も経営者として怖い
後、もう一つ、ご説明というものをあって、いろんな党や専門家にも、これが来たら、意見が変わってしまう。おやじの話では、唯一来ない政党、れいわ新選組に期待します

4、積極派は、経済学からみたら、まだまだ主流派ではないと思いますが、どう思いますか

答え、それは仕方ないです。でも、今迄の緊縮派の考えではうまくいかない事は分かって来ている。
日本人は、権威主義、東大やハーバードに弱い。これかられいわ新選組の中にも、学歴があるから、正しいという事はないですが、そういった人が入って来たら、権威主義の人達も、れいわ新選組は、何もかわっていないのに、変わったという人が出て来ますよ

※、実際に超エリートの元外務官僚の三好りょう予定候補者が出てきました

5、増税した人が、財務省では出世するのはどう思いますか

答え、それは、財務省の経典なので変えるのは無理。財務省は解体するしかない

6、証券会社などにも務めていたそうですが、証券会社の仕事はどう思いますか

答え、マネーゲームはいけない。でも証券会社には、企業する時に、お金を 調達するなどのお役目がある。銀行は貸してくれない

7、日本独特の国債の60年償還ルールどう思いますか

答え、必要ないと思います

8、格闘技の試合に出るそうですが、減量の仕方教えて下さい

俺の驚き 森永庸平氏は、格闘技の選手なんですね。びっくりしました

9、山本太郎の質問 野党共闘についてどう思うか

森永庸平氏の答えを聞いて、なかなか相談できる人がいないので聞けてよかった

森永庸平氏から、れいわ新選組の支持者に対して、共有したいこと

自民党も、財務省も、皆さんの想像以上にネットを見ている
その意見を気にしています

特に、その中でも、れいわ新選組の支持者は
私に意見に対するコメントでもすごく熱心ですし
影響力は大きいと思います
それは1人、1人自覚したらいい

俺が嬉しかった事
山本太郎代表やくしぶち万里さん
また講演して欲しいと頼んで
森永庸平氏も了承してくれました

きっと、それだけでなく
消費税に関してや
れいわ新選組の政策に関しても
いろいろ応援してくれると思います

最後に、この動画を見たい人は
限定なので、いつまで見れるかは分かりませんが
今なら、見れます

だから是非、見たい人は
無料のフレンズ会員か
年間4千円からの
オーナーズ会員になって下さいね
https://reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?