見出し画像

3574号 令和8月6日投票の柏市議会議員選挙ですが、れいわ新選組からは、わかさともひろ予定候補がでますが、大蔵省を退職し、芸名「大蔵 省」として数々の映画、ドラマ、舞台に出演。柏の勝手連の皆さんよくぞ口説き落としましたね

今がますます幸せだと気がツクには3574号
令和8月6日投票の柏市議会議員選挙ですが、れいわ新選組からは、わかさともひろ予定候補がでますが、大蔵省を退職し、芸名「大蔵 省」として数々の映画、ドラマ、舞台に出演。柏の勝手連の皆さんよくぞ口説き落としましたね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年7月14日
毎度おなじみれいわ新選組の事ですが
前号、3573号で
2023年7月30日告示/8月6日投票の
柏市議会議員選挙に出馬する
わかともひろ候補の事を
紹介させて頂きました

わかさともひろ れいわ新選組 柏市公認候補予定者 記者会見ダイジェスト版
https://www.youtube.com/watch?v=yQsozGqnOV0

【会見文字起こし&動画】千葉県 次期自治体議員選挙 公認候補予定者発表 わかさ ともひろ(柏市)、高井たかし幹事長 / 2023年7月11日 柏市役所
https://reiwa-shinsengumi.com/activity/18122/

いえ、その前に
柏市と言えば
れいわ新選組の衆議院選挙の候補だった太田和美さんが
野党4党、立憲、共産、社民の「事実上の野党統一候補」として
複数の県議や現・元職市議11人が応援したくれた事で
2年前に見事に当選しているので
太田和美市長と今のれいわ新選組との関係について
書かせて頂きました

というのも、俺には、今、太田和美市長が
今度の柏市議員選挙を
どう思っているのかは分かりません

でも当然、野党系の市長である自分を
支持してくれる議員がどれだけ当選するか
過半数を取る事ができるのか
関心を持っていない訳がないし
市議会の状況は知りませんが
野党系の議員が多く当選する事は
願っていると思います

なので、自分の出身である
れいわ新選組から立候補する予定の
わかさともひろさんに期待していると思いますし
自分が当選する事に
尽力したれいわ新選組のボランティアの人達の活躍にも
期待していると思います

ただ、無所属で、
野党4党の統一候補の市長として
当選しているので
立場上、れいわ新選組の予定候補を
特別に応援する事はできないと思います

いえ、今は、もしかしたら
れいわ新選組との関係が切れていて
特別、応援する気はないのかもしれませんが
兎に角、俺は、それが知りたいと書かせて頂きました

何故ならきっと、太田和美市長は
自分を統一候補にした
山本太郎、れいわ新選組の恩義は
忘れていないと思いますし
今後、れいわ新選組がどんどん力をつけたら
一番最初のれいわ新選組出身の市長として
れいわ新選組の力にもなってくれると思うからです

また、俺は、その為にも
今、わかさともひろさんには
上位で当選して欲しいですし
当選する力のある候補だと
確信しています

というのも、記者会見の動画の最初を見た時には
「私は現在、小学校3年生と5年生の娘がいるシングルファザーです。仕事と育児、家事を両立させるために仕事を減らしてなんとかやっております」

ということなので、れいわ新選組らしいと言うか
苦労している当事者でいいなあと思っていたら
「演劇に携わっていた経験から」

というので、真面目そうなのに
面白い人だと思ったら

何と「、大蔵省に勤務していまして
その時たまたま自分がやりたかった演劇っていうのをチャレンジしてみたくて退職しまして、芸名「大蔵 省(おおくらしょう)」ということで活動始めました」

と平然と言って驚いてしまいました
れいわ新選組の天敵
元財務省の役人さんが
れいわ新選組に参加してくれると言うのです

と同時に、このわかさともひろ予定候補は
山本太郎の動画は見て
共感はしてくれていても
れいわ新選組のボランティア活動はしていなくて
無所属で、立候補しようとしたのを
高井たかし幹事長曰く
「柏勝手連といいまして、大変力強い応援団がいて
口説き落として、ぜひれいわでやらないかと
言ってれいわの仲間に入っていただいた」

と言うのだから、俺は大ホームランだと思いました

しかも、わかさともひろ予定候補は
「自分ははわかりにくいことをわかりやすく説明するのが、伝えるのが得意です。
様々なサービスや制度を調べたくても専門用語や回りくどい表現が多いのが現状です」
と言っていて、難しい消費税や
インボイス制度も
山本太郎代表よりも、上手に
芝居形式で、説明できるような気がします

この人は、絶対に当選させないと
いけないと思ったのです

ただ、柏市は、統一地方選挙で
同じ千葉県で当選した
れいわ新選組の議員二人の選挙区
市川市や船橋市のよりも
定員数は36人と少なくて
勝てるとは限らないそうです

だから、どうなるかは
本来は、分かりませんが
俺は、高井たかし幹事長との
記者会見の動画を
全国のれいわ新選組の支持者が見た事で
れいわ新選組あげて
応援することになると思います

だって、選挙ドットコムの
わかさともひろ候補の経歴みたら
「2000年 大蔵省を退職し、俳優業を開始
-芸名「大蔵 省」おおくら しょう として数々の映画、ドラマ、舞台に出演。劇団を立ち上げ、主宰として年2回のペースで舞台公演。」

なんてすごい事を書いているし
確か、そういえば、そんな-芸名「大蔵 省」のいた人の記憶があります

でもその後、「2006年 グラフィックデザインの制作会社へ営業マンとして入社」
ということなので、芸能人としてはうまくいかなかったのかもしれませんが

「元妻と夫婦関係についてのYouTubeチャンネルを始め2022年9月KADOKAWAよりその実話が書籍化。Abema TVなど各種メディアに取り上げられ話題になる。」

と波乱万丈の人生ですが
「2022年 離婚しシングルファザーに
-現在は、建設現場にて電気工事の肉体労働で汗を流しながらワンオペ育児に奮闘中。
-自然遊びのネイチャーゲーム指導員としても子どもやパパママ向けのイベントで大人気。」

はっきり言って、れいわ新選組向きというか
政治家に向いているし
この人は、れいわ新選組に入らなくても
当選するような気がします

是非、わかさともひろ予定候補者には
当選して頂いて
太田和美市長を支えられる
れいわ新選組議員として
活躍して欲しいですと言う事で
終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?