見出し画像

令和5年7月8 日(土曜日)「今日は何の日」かな 立憲の泉健太代表の野党の選挙協力ですが、れいわ新選組は、無下に断らず、話し合いには、早急に応じて、十分にメリットがある場合だけ絶対に今度は騙されないで、やったらいいと思います

令和5年7月8 日(土曜日)「今日は何の日」かな 立憲の泉健太代表の野党の選挙協力ですが、れいわ新選組は、無下に断らず、話し合いには、早急に応じて、十分にメリットがある場合だけ
絶対に今度は騙されないで、やったらいいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、れいわ新選組の動きとして
今、関心を持たれているのは
立憲の泉健太代表が言い出した
野党共闘
選挙協力の話に
れいわ新選組は、乗るのか
一部乗るのか
まったく乗らないか
とぢらを選ぶのかと言う事です

と言うのも、立憲の泉健太代表は
前回の衆議院選挙の時に行った
市民連合を通しての
立憲、共産、れいわ新選組、社民
野党4党の共闘はしないと言う方針でした

それで、今回、立憲は、他党とは組まない
いえ、同じ連合が応援している
国民民主党以外の他党とは組まないで
単独で戦う事を明言していたのです

しかし、この間、立憲の支持率は落ち続けて
野党第2の維新にも抜かれ
第一党の立場を取られようとしています

なので、今の立憲では選挙に勝てない
自分達は、落選すると言う危機感を持っている
議員は大半で
小沢一郎議員が呼びかけた
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」に
立憲内の半分以上の議員が参加した事で
完全に潮目は変わりました

というのも、岸田首相が
7月に解散すると散々煽った事で
改めて、選挙に対する危機感を持った議員が
どうしたら勝てるかと考えたら
前回と同じように
小選挙区では、野党は
一本化しないといけないとなったのです

だから、小沢一郎さん達は
それを強く求め
泉健太代表や執行部も
形だけでも、求めないと行けなくなったのです

だから、岡田幹事長は
比較的、前向きな共産や社民だけでなく
渋っている国民
否定しているれいわ新選組
反発している維新に声をかけると言っているので
れいわ新選組にも、声はかかると思います

でも、れいわ新選組は
簡単には、その話には乗らないし
乗るべきではないと思います

というのも、前回の衆議院選挙では
共通政策に、消費税を5%にするを
入れる事を条件に
れいわ新選組は、市民連合の仲介に応じて
野党4党の枠組みに参加しました

この時、俺自身やったと思いました
きっと、れいわ新選組からも
小選挙区に、統一候補として
何人かは出てこれると思っていたのです

しかし、結果は、衆議院選挙の直前まで
殆ど話は進まないで
結局、れいわ新選組は
候補者の4割を降ろされたのに
山口4区、安部首相ところ以外は
統一候補になれなかったと言う
信じられない結果になりました

しかも、山本太郎代表でさえ
東京8区のごたごたで
統一候補を辞退して
東京の比例ブロックで戦うしかなくなりました

はっきり言って
立憲の枝野幸男代表に騙され
山本太郎を強引に東京8区に入ろうとした悪者にされて
れいわ新選組のイメージを壊す事で
潰されようとしたのです

本当に、こんなシナリオを作った人達は
悪人だと思います

だから、立憲は、再び、市民連合を通して声をかけてきても
この事に、抗議もせず
密かに立憲と組んでいる山口二郎
密かに、れいわ新選組を馬鹿にしている
山口二郎が動かしている
市民連合を通すのは
拒むべきだと思います

はっきり言って、そんな市民連合を通して
政策合意しても
枝野幸男の消費税5%は失敗発言しても
何の抗議もしない市民連合なんて
意味がありません

なので、れいわ新選組は
あくまで、立憲との話し合いで
決めるべきですし
一体、野党として、本気で戦う気があるのか
確認を取るべきだと思います

でないと、衆議院選挙が終わった後
再び、与党と野党の茶番になっても
れいわ新選組として
批判をする事はできなくなると思うのです

と同時に、共産党に対しても
れいわ新選組は、ものすごく警戒されているので
信じるべきではないし
実際、前回の野党共闘でも
立憲と組んで
れいわ新選組は、はしごを外されました
立憲に加担していたのです

ですから俺は、
共産党、立憲とは
安易に組むべきではない
あくまでも対等で
れいわ新選組にメリットを
与えるつもりがないなら
単独で戦ったらいいと思います

むしろ、その方が
与党も野党も茶番だと言う事で
第3の道を目指した方が
分かり易く
票が増える気がします

なので、ここで、
共産党や立憲と
政権を取らないと実現できない政策で
市民連合とあれこれで
何個も合意して
分かりづらくするよりも
立憲や共産党と
消費税5%などの
経済政策を中心に合意して
やったらいいと思います

平和
軍事費増税反対
原発廃止、
LGBT法反対などは
ある程度野党4党間で
一致しているので
そんなに協調しないでも
いいと思うのです

それよりも
次の国会では
茶番はやめろの方が
分かり易いと思うのです

ただし、俺は誤解して欲しくないのは
立憲、共産、社民とは
選挙協力するのは
一方的でなく
小党でも、ある程度対等なら
れいわ新選組にも
メリットがあるなら
積極的にやるべきだと思っています

何故なら、今のれいわ新選組の力では
各社の選挙予想の世論調査で見ても
6か所の比例ブロックで
各自1人当選しても
小選挙区で勝つのは
難しい気がします

というのも、くしぶち万里議員
たがや亮議員
大石あきこ議員でも
維新や国民だけでなく
立憲、共産とも争ったら
やっぱり難しい気がするのです

でも野党統一候補なら
勝てる可能性があるし
他の有力な人も
れいわ新選組から
野党4党の統一候補なら
出馬して貰えるかもしれません

実際に、沖縄県第4区・比例九州ブロックから
立候補してくれる
元前豊見城市長の 山川ひとし 候補予定者のような
知名度、実績のある人
れいわ新選組から出てくれるようになったのですから
絶対に当選できるように
野党4党の統一候補で戦えるように
最大限努力すべきだし
うまく交渉すれば
他にも何か所か
れいわ新選組の枠として
貰える可能性はあります

それは、例え、
候補者が落選しても
実績を作れば
再び、候補者として認められるか
今後は、れいわ新選組に
任せると言う事になる可能性も
高いです

ここは、立憲との
選挙協力の話にも
無下にせず
話し合いには応じて
立憲が、やる気がないなら
それを、表に出して
立憲内の小沢一郎議員の呼びかけに応じた
半分以上の議員がいる
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」とも
連絡は取り合って
冷静に、メリットを見極めて
れいわ新選組はやっていくべきです

だって、目標は、20議席するなら
どうしても、小選挙区でも勝つ必要がありますが
せめて、野党4党の統一候補でないと
勝てないからです

そうしたら、泉健太代表達
執行部が本気でないなら
立憲かられいわ新選組に
来てくれる議員も
出て来る可能性もあります

という事で
選挙面白いね
れいわ新選組が
どこまで取れるか
わくわくします

◎ 毎年の済度
令和4年7月8日の済度
参政党を支持する皆さん、もう質問を求めているのは、黒川あつひこ幹事長だけではないですよ。NHK党の立花孝志代表 、チャンネル桜の水島総さん、モリカケの菅野完さんも同じです。神谷宗幣さん逃げている場合でないです

令和3年7月8日の済度

令和2年7月8日の済度

2019年7月8日の済度
れいわ新選組の街頭演説、すごい進化です。何が進んだのかと言えば、山本太郎だけでなく
太郎並の話をする人が、いつの間にか滅茶苦茶増えているのです

2018年7月8日の済度
今日は大阪の泉大津市は、晴天という天気ですが金沢は、どうでしょうか。長雨、気になります。それと、昨日は金沢講演会では、関西に2つも晢晶が出たとの事素直に喜びたいと思います。関西も、少しずつでもご縁が動いているかな。

2017年7月8日の済度
G20、米露首脳が初会談 シリアに安全地帯設置で合意 対北朝鮮では相違もとのことです。なので、今日は、米国とロシアの融合を願います

2016年7月8日の済度
参議院議員選挙の事、もう黙っていられません。今回は、野党共闘、比例は、生活の党と山本太郎となかまたちの姫井由美子、不正選挙絶対反対で、投票したいと思います

2015年7 月8日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年7 月8日の済度

2013年7月8日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 ホムンクルス
2022年 ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○質屋の日
全国質屋組合連合会が制定。
「しち(7)や(8)」の語呂合せ。

○なはの日
沖縄県那覇市が2001年から実施。
七(な)八(は)で「なは」の語呂合せ。
関聯サイト
なはの日 http://www.city.naha.okinawa.jp/mirai/78/

○中国茶の日
NPO法人日本中国茶協会が製定。
中国語の七(チー)と日本語の八(や)で「ちゃ」の語呂合せ。
関聯サイト
日本中国茶協会 http://chinatea.org

○ナンパの日
マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年6月19日号で提唱された
記念日。
七(なん)八(ぱ)で「ナンパ」の語呂合せ。同号が発売された6月5日を「
ナンパ解禁の日」とした。
関聯サイト
マガジンハウス http://www.magazine.co.jp
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
8日 『主役は誓通力を
使う自分です』
6/8 ●●●●

俺の解説

済度の主役は
俺ではありません
皆さん、一人、一人です
これは、済度の先生が、よく、晢法でいう事です
済度の活動の主役は、あくまでも
済度人、一人、一人だというのです

しかも、その事を
済度の先生は、芝居に例えます

芝居というものには
脇役、主役、スタッフ
いろんな人達が、参加して
初めて、構成されますが
その芝居の中で、例えば、王様と乞食がいて
王様が主役だという芝居でも
実は、乞食が、主役だという芝居は
いくらでも、作ることができます
自分自身で、作ることも可能なんです

その上に、済度人には
自分の事しか見ていない存在
例え、自分は、平凡な
何の取柄もない済度人だと思っていても
そんな自分しか、見ていない
自分を、主役だと思って
24時間見てくれている存在
那由他桁の有縁霊がいます

この有縁霊達には
背景についている人が
自分達の、大スターであって
大ファンなのです

だから、常に、その事を意識して
観客である、那由他桁有縁霊を意識して
自分が、この済度という一つの大ドラマの主人公だと思って
せすじ、誠実、素直、地道にやりなさい

例え、済度の中では
自分は、何もできない
大したことは、できないと思っていても
それでも、精一杯、済度していたら
その人が、輝いていたなら
那由他桁有縁霊は、芝居の役
地位、名誉、金持ちは、関係ないのだから
自分の済度に、感動してくれます
済度の先生は、そう教えてくれているのです

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1582年 太閤検地。羽柴秀吉が近江で初めて検地を行う
1588年 刀狩令。豊臣秀吉が全国百姓の刀・鉄砲などを方広寺大仏殿建立の
釘・かすがいにする為と称して没収
1639年 江戸城内の紅葉山に文庫を設ける
1709年 アメリカの大陸会議が英国王ジョージ3世に対し、植民地の不満を軽
減するよう要請する「オリーブの枝請願」を送る
1783年 浅間山が大噴火。死者約2万人
1833年 ロシアとオスマン帝国が「ウンキャル・スケレッシ条約」に調印。
ロシアがオスマンの軍事支援をする見返りに、ロシアにダーダネル
ス・ボスポロス両海狭の自由航行を認める
1911年 野口英世が梅毒スピロヘータの純粋培養に成功
1912年 「第三次日露協約」締結。内蒙古の利益範囲を両国で分割
1914年 孫文が東京で中華革命党を結成
1947年 ロズウェル事件。米陸軍がニューメキシコ州ロズウェルで空飛ぶ円
盤の残骸を回収したと発表。後に気球だったと訂正
1950年 GHQが、自衛隊の前身となる警察予備隊の創設と海上保安庁の増員を
日本政府に指令
1983年 永山則夫連続射殺事件について、最高裁は原審の無期懲役判決を破
棄し東京高裁に差し戻し。以降の死刑適用の基準となる「永山基準」
を示す

■ 誕生花 ■
都草[みやこそう] Birdfoot
花言葉:また逢う日まで

蓮[はす] Lotus
花言葉:雄辯

トルコ桔梗[ぎきょう] Prairie gentian
花言葉:良い語らい
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1839年<172歳> ジョン・ロックフェラー(米:実業家, 慈善家「石油王」)
John Davison Rockefeller
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1944年[67年前] 南雲忠一(海軍軍人, 真珠湾奇襲の機動部隊指揮官)<57歳>
サイパン島で自決
1994年[17年前] 金日成(キム・イルソン)(北朝鮮:国家主席)<82歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?