見出し画像

3904号 令和6年3月28日の比嘉隆夫チャンネルで知りました。注目している沖縄4区の候補者選考は、れいわ新選組とオール沖縄が対立して、山川ひとしさん、単独で戦う感じです。立憲、社民、共産の茶番、出来レースなら、それでいいと思います

今がますます幸せだと気がツクには3904号
令和6年3月28日の比嘉隆夫チャンネルで知りました。注目している沖縄4区の候補者選考は、れいわ新選組とオール沖縄が対立して、山川ひとしさん、単独で戦う感じです。立憲、社民、共産の茶番、出来レースなら、それでいいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年3月28日
沖縄で、れいわ新選組を応援してくれている
れいわ新選組ボランティアで
ユーチューバでもある比嘉隆夫さんが
ご自分のチャンネルで
れいわ新選組の支持者の多くが関心を持っている
沖縄4区、れいわ新選組の山川ひとし予定候補者が
オール野党の候補者になれるかで
動画を上げてくれています

オール沖縄れいわ決裂?野党統一候補山川ひとし除外?
https://www.youtube.com/watch?v=Xsy00mYxjJY&t=661s

それで、俺は (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

早速、それを見させて頂きましたが
正直言って、まだ、そんな段階とびっくりしました

というのも、元々、オール沖縄は
1区から3区は、候補者が決まっているのに
4区だけは、任されていた立憲は
これと言った候補者がいないのか
もうすぐ、選挙があると予想されていたのに
決められませんでした

そんな中で、れいわ新選組が
去年、2023年6月23日に
前沖縄県豊見城市長である
山川ひとしさんの公認を発表しました

でも、それに対しても、立憲の動きは遅く
オール沖縄は、痺れを切らして
もう自分達で決めるという事になりましたが
その前に、立憲さんは
前に立候補した金城徹氏を公認
結局、もう1人の社大党(社民)の比嘉京子氏の3人の中で
オール沖縄は、年内に決めると言っていたのに
これもまったく決められませんでした

それが、今日で、もう今年も3月が終わるのにまだ決められず
俺は、確か、3月に、れいわ新選組もオール沖縄の選考員に入れて
協議すると言っていたのに遅いなあと思っていました

というのも、比嘉隆夫さんが
以前流した動画で、解説してくれた3月5日の記事で

「沖縄の次期衆院選4区の候補者選考 「オール沖縄」勢力が準備会立ち上げへ 県議や共産、社民、立民、れいわなど政党代表ら計11人」

「オール沖縄」勢力の次期衆院選4区の候補者選考を巡り、玉城デニー知事を支える政党や県政与党会派の代表者らが2月26日、会合を開き、選考委員会の準備会を近く立ち上げることを決めた。準備会は、4区内の県議や共産、社民、立民、れいわなど政党代表ら計11人で構成する。」

「非公開の会合後、照屋大河県議らが取材に応じた。準備会では主に選考委員会のメンバーを議論する方針。」

 「候補者選考の参加を求めている石垣・宮古の市議会議員や無所属の市町村議らも選考委に含めるかどうかも議論する見込み。」

とあったからです
これも、滅茶苦茶遅いのです

でも、結局、比嘉隆夫さんの動画で分かった事は
れいわ新選組は、選考会に対して
密室の協議ではなく
市民にも見えるように透明化を求めて
いくつか条件を出したり確認をしていますが
それを全部拒否しているオール沖縄と対立して
れいわの政党代表者を、参加させていないのですね

これは、はっきり言って
れいわ新選組から見れば
オール沖縄は、密室で、共産、社民、立憲の茶番で
最初から、れいわ新選組の山川ひとし予定候補者を
選ぶつもりはないというか
選考過程をはっきりしない中で
強引に、立憲の数の力で決めるのが
みえみえなのに
れいわ新選組が、簡単に乗れる訳がないという事だと思います

それで、今日、動画で、比嘉隆夫さんが読んだくれた記事では

「オール沖縄」とれいわ 決裂も 衆院選沖縄4区 候補者の一本化難航
2024/03/28
 「次期衆院選の沖縄4区を巡り、辺野古新基地建設に反対する「オール沖縄」勢力とれいわ新選組による統一候補擁立への協議が難航している。」・・・・

要するに、れいわ新選組が、3月11日に、選考に関して質問状を送り
オール沖縄も、それに反発して
れいわの主張は「まさに選考委で議論する事」として
ゼロ回答で
れいわに協議を続けていく意志があるか、
今月中に回答を求めて

関係者の話では、れいわ側は、質問状の回答を得られるまで「選考委に入れない」との姿勢で
オール沖縄も、回答によっては、今後の協議は、れいわ抜きで進める」との構えだそうです

はっきり言って、これでまとまるのは難しく
れいわ新選組は、政党代表者は入れないので
オール沖縄は、れいわ新選組抜きで、
金城徹氏(70)さんに決まるけど
れいわ新選組は、納得せず
降りないで、山川ひとし予定候補でガンバルので
沖縄4区は、オール沖縄とれいわは分裂する

いえ、他の3つの沖縄選挙区も、分裂するだけでなく
れいわ新選組が、候補者を擁立して
戦うという事もありえるという事だと思います

しかし、そうなると
れいわ新選組の支持者は
この間、立憲のやり方や
オール沖縄の決められない事に嫌気がしているので
そんなれいわ新選組の決定を支持すると思いますが
立憲やオール沖縄は、候補者を金城徹氏(70)に決めても
強い自民党の現職の西銘恒三郎さんには勝てないし
その後も、もう、れいわ新選組の協力も得られないので
その痛手は大きいと思います

何故なら、いくら新聞やテレビを使って
途中で、出ていったれいわ新選組が悪いと
悪者扱いして、報道させても
市民目線で、決めようとしない事は
今回のオール沖縄の姿勢で
市民にもはっきりしたからです

しかも、それは、
沖縄の県民だけでなく
全国のれいわ新選組の支持者も
オール沖縄とは
野党3党、立憲、社民、共産の
茶番だったという事は理解したと思います

なので、俺は、そんな県民不在の密室の出来レースで
候補者が決められるのなら
れいわ新選組は、政党代表者は送らず
山川ひろし単独で戦い
結果は、沖縄4区の有権者に決めて頂いたらいいと思います

そうしたら、沖縄4区の県民も分かって
維新との山川兄弟対決で盛り上がって
無党派の人達も票を入れてくれて
立憲の候補者よりも、もしかしたら票を取って
小選挙区で勝つのは無理でも
九州ブロックの比例で、当選する事も可能です

なので、俺は、もう、すっぱり、グタグタ言っている
オール沖縄の統一候補は諦めて、
れいわ新選組単独で戦うべきだし
少なくても、それをしたら
この沖縄4区が象徴で
れいわ新選組は、野党共闘とは、一線を画くして
全国で戦う事を示す事ができて
間違いなく、いい結果になると思うのです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?