見出し画像

令和6年8月9日(金曜日)「今日は何の日」かな 8月4日に待望のオール沖縄「衆院選4区」予定候補者公開討論会が行われました。それを聞いていて、特に立憲の金城トオル氏が、消費税廃止や南西諸島の基地化に反対で、立憲の政策と堂々と違うのにはずるいと思いました

令和6年8月9日(金曜日)「今日は何の日」かな 8月4日に待望のオール沖縄「衆院選4区」予定候補者公開討論会が行われました。それを聞いていて、特に立憲の金城トオル氏が、消費税廃止や南西諸島の基地化に反対で、立憲の政策と堂々と違うのにはずるいと思いました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

8月4日に待望の
オール沖縄「衆院選4区」予定候補者公開討論会が行われました

https://www.youtube.com/watch?v=LUhYI3l8MHQ&t=6637s

オール沖縄として初めてというか
全国でも、なかなかにいと言うか
少なくても、俺は、今迄こういった
ネットで、公開される討論会は知りません

なので、ものすごく楽しみにしていました
3人の候補者のバトル対決を見れる事に
期待していたのです

また、結論としてよかったですが
俺の感想を言うと
公開討論会は、最初は
3人の仲良く握手する写真撮影から始まって
それぞれの3分間の自己紹介から始まりました

ですが、俺は、それを聞いて
3人とも、政治家としては
地方議員や市長を長年経験していて
話す事もある程度慣れていて
これでは、簡単に決められないと思いました

というのも、最初に自己紹介をしてくれた
比嘉京子氏は、保育士、栄養士、介護士をしていて
それで、命を守るには、
国や地方の行政が大事だと言う事で
20年間、議員をしていた人です
悪いはずはありません

ただ、比嘉京子氏は、社大、社民党だと思っていましたが
(沖縄うない)となっていて
少し違和感を覚えていましたが
なんでも、比嘉京子氏が、衆院選を巡る一連の対応について
党に相談していなかったことが理由で
党副委員長職の解任処分になったそうです

これは、社民党の後押しがないと言う事で
沖縄4区から出ても
苦しいと思いますが
こういった事の説明を
本人、自ら説明するはずがありません
自己紹介で、候補者を判断するのは難しいと思いました

それで、次は、れいわ新選組の山川ひとし氏ですが
れいわ新選組一択なので、
俺は、山川ひとし氏の事は
ある程度知っています

ただ、山川ひとし氏の自己紹介は
れいわ新選組の政策、そのもので
聞いた話ばかりでした
これは、れいわ新選組の支持者としては
安心できました

でも次の金城トオル氏は、
立憲の政策とは違って
消費税は5パーセント、廃止とか
南西諸島の自衛隊の基地化問題も反対で
これにはびっくりというか
汚いと思いました

何故なら、それを言ったら
れいわ新選組、山川ひとし氏との考え方に
大きな違いはないからです

しかも、それは、自己紹介が終わった後
オール沖縄が用意した問題
少子化対策
南西諸島の基地化
離島問題
でも同じでした

だって、比嘉京子氏は、社大党を離れているので
党に関係なくいい事ばかりしか言わないし
金城トオル氏も、同じです
山川ひとし氏だけは、れいわ新選組の言う政策を
見事に述べていましたが
聞いているかぎり大きな争点はなかったのです

だから、俺は、公開討論会
ここまで聞いている限りでは
立憲の金城トオル氏が有利というか
3人とも考えに大差ないなら
組織力のある
金城トオル氏でいいのではない
俺は、そうなる事を
少し心配したのです

しかし、その心配は
クロス討論で覆りました

このクロス討論とは
3人の1人が、他の2人や1人の人に
質問や言って
それに答えて貰えると
再び、追及できるという
言論のバトルです

これは、打ち合わせも
何もないので
聞いていておもろいし
今迄は、表面だけ
いい事言っても
それを許して貰えないので
討論会を聞いている人達にも
3人の内
誰がいいのか
判断できると思ったのです

◎ 毎年の済度
令和5年8月9日の済度

令和4年8月9日の済度

令和3年8月9日の済度

令和2年8月9日の済度
今日は、長崎原爆の日ですが、8月6日広島原爆、8月9日長崎原爆、8月15日終戦と一年の中でも特に、英霊、有縁霊を願わないといけない時期です。でもできていない自分さんがいます

2019年8月9日の済度
インターネットで、IWJの岩上安身さんと、れいわ新選組のやすとみ歩さんの対談聞いていました。高久こうじさんさんが、やすとみ歩さんはれいわ新選組の諸葛孔明と言っていましたが俺もそう思います

2018年8月9日の済度

2017年8月9日の済度
長崎の原爆は、午前11時時頃落とされました。これは、広島原爆も同じですが、暑い、午前中に落とす事で、もっとも被害が大きいように、霊界、被害者の人達の魂が設定していたそうなんです。願います。

2016年8月9日の済度
長崎の原爆の日です。静かに願いたいと思います。

2015年8月9日の済度
金沢、自立の済度の先生を見る初講演会、最初としては、大成功でした。アシスタントさん、霊能者のあみさん、かもさんの3人のコラポレーション、見事でした

2014年8月9日の済度

2013年8月9日の済度
長崎原爆の日 不思議な長崎の土地を思いながら、長崎の善友達と、原爆済度したいと思います
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 スターウォーズ クローンウォーズ2
2023年
2022年 
2021年
2020年 重版出来!【TBSオンデマンド】
      コウノドリ(2015)
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
長崎原爆忌,長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典
1945年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29爆撃機「ボックスカー」がプル
トニウム原爆「ファットマン」を投下し、長崎市松山町の500m上空で爆
発した。約7万4千人の市民が死亡、約7万5千人が重軽傷を負った。

●世界の先住民の国際デー
(International Day of the World's Indigenous People)
1994年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1992年のこの日、国連人権促進保護小委員会先住民作業部会の第1回会
合が開かれた。

○ムーミンの日
トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を記念する日。
語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきたが、ムーミン誕生60周
年となる2005年、「全世界で通用する記念日を」ということでのトーベ
・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められた。

○形状記憶合金の日
1982年のこの日、ベルギーで東北大学のグループが形状記憶合金を発表
した。

○はり・きゅう・マッサージの日
全日本鍼灸マッサージ師会が2003年に制定。
「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せ。

○パークの日(駐車場の日)
貸し駐車場管理会社・パーク24が制定。
「パー(8)ク(9)」の語呂合せ。
不正駐車・路上駐車の引き起こす問題について再認識し、できるだけ駐
車場に車を停めるように心がける日。
関聯サイト
パーク24 http://www.park24.co.jp
関聯記念日
有料駐車場の日 <1月26日>

○薬草の日
沖縄県保健食品開発協同組合が制定。
「や(8)く(9)そう」の語呂合せ。

○ハグの日
広島市の「ハグの会」が2007年に制定。
「は(8)ぐ(9)」の語呂合せ。
関聯サイト
ハグの日 http://blog.goo.ne.jp/89hug/

○美白の日
基礎化粧品会社・クリスタルジェミー社長の中島香里氏が制定。
「は(8)く(9)」の語呂合せ。
関聯記念日
シミ対策の日 <4月3日>
シワ対策の日 <4月8日>

○野球の日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。
「や(8)きゅう(9)」の語呂合せと、高校野球の期間中で野球に対する関
心が高まる季節であることから。
関聯サイト
ミズノ http://www.mizuno.co.jp
関聯記念日
ベースボール記念日 <6月19日>
草野球の日 <9月3日>

○パクチーの日
「パ(8)ク(9)チー」の語呂合せ。

▽独立記念日 [シンガポール]
1965年のこの日、シンガポールがマレーシア連邦から独立した。

▽女性の日 [南アフリカ]

※太祇忌,不夜庵忌
俳諧師・炭太祇たんたいぎの1771(明和8)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
9日 『肉体の出方をみて命は与える
命のことは
俺にまかせろ!』
9/9 ●●●●

俺の解説

自分の事は、自分が、一番、よく分かっているというのは嘘です
特に、自分の魂、命の事は、本人も、まったく分かりません
何をする為に、自分は、生まれて来たのか
魂は、何をしたがっているのか
誰も、分からないと思うのです

だけど、済度の先生は、その人を見た瞬間
その人の魂、命の志願
何をする為に、生まれてきたのか
分かると言います

なので、命の事は
本人も分からないので
済度の先生に、任せたらいいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC48年 ファルサルスの戦い。ユリウス・カエサルがポンペイウスを撃破
1173年 ピサの斜塔が着工
1335年 足利尊氏が北條時行を討つ為の征東将軍に任ぜられ、鎌倉へ出発
1870年 明治政府が阿片の使用を禁止。販売主首謀者は打ち首、喫煙者は懲
役1年に
1933年 第1回関東地方防空大演習実施。11日に信濃毎日新聞がこれを批判す
る桐生悠々の社説「関東防空大演習を嗤ふ」を掲載し問題となる
1937年 上海で海軍特別陸戦隊・大山中尉と斉藤一等兵が偵察中に中国保安
隊に殺害される
1942年 インド国民会議派大会でイギリスの即時退去を要求したガンジー、
ネールらが逮捕
1945年 長崎市に原爆投下
1945年 ソ連軍が満洲・朝鮮・樺太の国境を突破
1945年 2度目の原爆投下と前日のソ連対日宣戦布告を受けて、御前会議を開
催。翌日未明、ポツダム宣言の受諾を決定
1965年 マレーシア連邦議会が、中国系住民の多いシンガポールを連邦から
脱退・独立させることを決定
1969年 ビバリーヒルズで俳優シャロン・テートら5人の惨殺遺体を発見。チ
ャールズ・マンソンの命令により信奉者が実行
1999年 「国旗国歌法」が8日間のスピード審議で成立
2004年 関西電力美浜発電所で高温の蒸気が漏れ出る事故。5人が全身やけど
で死亡。日本の運転中の原発で初の死亡事故
2009年 台風9号の影響により兵庫県佐用町の佐用川が氾濫。死者行方不明者
20人

■ 誕生花 ■
シスタス Cistus
花言葉:人気

朝鮮朝顔 Thorn apple
花言葉:偽りの魅力

カカリア(絵筆菊) Tassel flower
花言葉:技芸
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1192年<819歳> 源實朝(鎌倉幕府将軍(3代), 歌人)[1219年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?