見出し画像

3916号 令和6年4月 統一教会の問題を長年追及しているジャーナリストの鈴木エイト氏のれいわ新選組のネット全国勉強会の動画見ました。これで、俺が衝撃を受けたのは、陰謀論で言うイメージとは違っていて、10万人しか信者がいないしょぼい宗教団体だと言う事です

今がますます幸せだと気がツクには3916号
令和6年4月 統一教会の問題を長年追及しているジャーナリストの鈴木エイト氏のれいわ新選組のネット全国勉強会の動画見ました。これで、俺が衝撃を受けたのは、陰謀論で言うイメージとは違っていて、10万人しか信者がいないしょぼい宗教団体だと言う事です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月7日に
俺が、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

とても楽しみにしていた
れいわ新選組が企画した
統一教会の問題に長年取り組んでいた
鈴木エイト氏の講演を聞く事ができました

【第6回 ボランティア本部全国勉強会】
日時:2024年3月29日(金) 21:00~
講師:ジャーナリスト・鈴木エイト氏
講演テーマ:旧統一教会について
ジャーナリストとしてカルト宗教の勧誘阻止活動を行い、旧統一教会の問題を徹底的な取材と執筆活動で告発し続けている方です。
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

●鈴木エイト氏の講演予告編動画です。ぜひ、ご覧ください。
https://youtu.be/2M5rvopPc1c

それで、今、得意の内容紹介を書いていますが
3912号では
れいわ新選組のボランティア本部の事務長の
さかぐち直人、岐阜3区予定候補者の挨拶と
れいわ新選組のボランティア本部長の
東京14区のくしぶち万里議員の言葉を
書かせて頂いたので
この号では、さっそく、本題
鈴木エイトさんの講演を書いていますね

しかし、その前に
俺が、鈴木エイト氏の講演で
一つ衝撃を受けた事があるので
まず、それを書きますと
鈴木エイト氏の講演内容は
まったく陰謀論とは違っていたと言う事です

というのも、これが陰謀論の人の講演なら
統一教会を作ったのは
米国のCIAで
目的は、日本を影から支配する為だった

それで、CIAの一員だった、岸信介
安部首相のおじいさんに命令して
統一教会と組ませて
親子3代で、ここまで日本の政治を
支配する事に成功したという事になると思います

でも、鈴木エイト氏の話では
統一教会は、自称60万の会員だと言っていますが
実際は、10万人もいなくて
大した事はないそうです

はっきり言って、日本を支配するどころか
統一教会や日本会議、神社庁など
勝共連合で考えても
大きな力はないそうです

なので、安部首相自身も、統一教会の票を使ったと言っても
1人の議員を比例区で、当選させる力さえないと思っているどころか
統一教会は、むしろ、嫌いだったとか言っていました

また、それは、自民党の議員も当然同じで
選挙で、応援して貰えるのはありがたいけど
秘書や運動員を派遣してくれるのはありがたいぐらいしか
考えていなくて
日本を支配している組織なんて
まったく思ってなくて
今、こんなに大きな問題になっている事に
戸惑っているそうです

はっきり言って、これが、本当なら
俺や、陰謀論の人達がイメージしている
統一教会とはまったく違うというか
これが、現実らしいのです

なので、これには、俺は、、陰謀論者の1人として衝撃を受けました
何故なら、統一教会が、そんなしょもない存在なら
とてつもなく、大きい存在だと思っていた人達は
ピーンとはずれで
とんでもない間違いを起こす事になる
陰謀論について、考え治さないといけないかと
思ったからです

ただし、鈴木エイト氏は、ジャーナリストであって
諜報機関の人間でないので
徹底的に調査できないし
何よりも、本人も、統一教会の真実を突き止める
ピースは、まだまだ不足していると言います

だから、まだよく分かっていないのです
けれど、30年間ちかく
命がけで追及している
鈴木エイト氏が、まったく
的外れの事をしているとも思えません

それで、俺は、今、密かに悩んでいるというか
様子を見ていますが
その意味でも、今後の統一教会にも
注目したいと思います

では、次号から
箇条書きで書いていきますね

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?