見出し画像

令和5年11月1日(水曜日)「今日は何の日」かな 衆議院選挙は年内はないそうです。だったら、沖縄4区に対するオール沖縄の選定は、大いに盛り上げて、市民が納得する形でやりましょう。全国の野党4党の統一候補を選定するモデルにすべきです

令和5年11月1日(水曜日)「今日は何の日」かな 衆議院選挙は年内はないそうです。だったら、沖縄4区に対するオール沖縄の選定は、大いに盛り上げて、市民が納得する形でやりましょう。全国の野党4党の統一候補を選定するモデルにすべきです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

気になっていた
年内の衆議院選挙ですが
大手新聞によると
岸田首相は残念したそうです

なので、まだ油断はできませんが
選挙はないと思います

だから、次に考えられるのは
来年、国会が開催される前
冒頭解散ですが
それも無理だったら
国会が閉じたら
待っているのは、自民党の総裁選です

その時に、岸田首相が立候補して
再び、首相となるのか
新しい人になるのかは分かりませんが
特に、新しい首相になったら
すぐに解散すると思います

それが、今迄の自民党のやり方
新しい人に、駒をかえって
新鮮な内に、期待感を持たせて
誤魔化して
衆議院選挙で勝つと言うパータンを
するからです

ですが、それに対して
少党のれいわ新選組が
やれる事は殆どありません

選挙に関しては
自民党と公明党の与党と
おそらく裏で繋がっている
野党第一の立憲や
支配層の指令で動く維新が
いえ、支配層が決めるからです

しかしそんなれいわ新選組が
やれる事はありますし
戦っています

それで、一番注目されるのが
沖縄4区での
オール沖縄
野党4党の統一候補を
どの党の誰にするかです

即ち、候補になっている
立憲の金城トオル
社大党の比嘉京子氏
れいわ新選組の山川ひろし
この3人の中で
年内までに、誰にするか
決定する事です

けれど、それは
何も、山川ひとしさんが
候補者に選ばれて
1区が現職の共産党の赤嶺政賢議員
2区が現職の社大(社民)の新垣クニオ議員
3区は、落選した立憲の元屋良朝博候補
と供に
4党が一致団結して戦う
野党4党の共闘を成功させる事だけが
重要ではありません

もちろん、それは重要ですが
もっと重要なのは
年内に衆議院選挙がないなら
時間はあります

だったら、一体、どんな選定で
オール沖縄のどんな人達で
どう透明化して
新しく参加する
れいわ新選組も納得させて
いえ、地元の市民も納得して
決めるかという事です

俺は、それが本当に大事ですし
れいわ新選組は
その選定の基準作りに
全力を注がないといけないと思います

何故なら、それは
今度、野党4党が、選挙協力をして
全国の小選挙区の統一候補を
決めていく事に関しての
モデルケースになるからです

いえ、モデルケースに
れいわ新選組は、しないといけないし
それができたら
極端な話
山川ひとしさんが候補に成れなくても
大変ですが
構わないのです

では、その選定ですが
一体、どのようにしていくかですか
まだ決まっていないというか
オール沖縄も決めかけていていますが
兎に角、最初のルール作りから
れいわ新選組にも参加して貰って
山川ひろしさんの意見も聞いて
選ぼうとしている事です

だって、ここで選定が
れいわ新選組抜きで決められて
れいわ新選組も納得しなかったら
れいわ新選組が、オール沖縄に協力する事はないし
おそらく、その時には地元の市民も納得しないので
オール沖縄自体が大変な事になるからです

ですが、これは、正直大変だと思います
3人の候補者が、沖縄4区の市民に
政策を言う場を作ったり
どの候補に、どんな利点があるのかも
ちゃんと説明しないといけません

その後の予備選挙も
やれるならやったらいいですが
野党はバラバラなので
難しいというか
投票権のある人を
どうやって選ぶかです

ただ、一つ言える事は
俺か、れいわ新選組の人間なら
まちがいなく
大いに盛り上がる事
市民が関心を持ち
新聞などのマスコミが
記事にしてくれるように
すると思います

是非、衆議院選挙はなくても
沖縄4区では3人の候補者で
選挙するぐらいの勢いで
やって欲しいです

そうしたら、
いえ、そうしないと
強い、現職の
自民党の西銘恒三郎さんに
とても勝てないと思います

◎ 毎年の済度
令和4年11月1日の済度

令和3年11月1日の済度

令和2年11月1日の済度

2019年11月1日の済度

2018年11月1日の済度

2017年11月1日の済度

2016年11月1日の済度

2015年11月1日の済度

2014年11月1日の済度

2013年11月1日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○

●「晢カレンダー」2013年 日めくり

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件

■ 誕生花 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?