見出し画像

令和5年10 月20日(金曜日)「今日は何の日」かな 19日のれいわ新選組増税ダメ絶対!デモ in 銀座 は、夜とあってか、エレクトリカルパレードデモ化していました。しかもイイスラエルのガザ侵攻で、戦争ダメ絶対デモ になっていて、すごかったです

令和5年10 月20日(金曜日)「今日は何の日」かな 19日のれいわ新選組増税ダメ絶対!デモ in 銀座 は、夜とあってか、エレクトリカルパレードデモ化していました。しかもイイスラエルのガザ侵攻で、戦争ダメ絶対デモ になっていて、すごかったです
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

昨日は、れいわ新選組の増税ダメ絶対デモが
東京の銀座で行われました

これは、一度、試しに
山本太郎代表は参加しないで
れいわ新選組地方議員が中心に行ったれいわデモ
2回目は、正式に山本太郎代表が参加して行った
渋谷れいわデモに続いて
3回目になりますが
さすがに、東京で行うデモですね
平日なのに、相当な人が参加したと思います

ただ、人数は分かりませんが
ある記事では、数百人となっていたので
前回の渋谷の、土、日に比べたら
少し減っていたのかもしれませんが
やっぱりすごかったと思います

【LIVE】増税?ダメ?絶対!デモ in 銀座 山本太郎代表 2023年10月19日
https://www.youtube.com/watch?v=DqOM38WEwqA

しかも、この銀座デモは
日比谷公園中幸門→国会通り→西銀座通り左折→直進→鍛冶橋交差点付近 流れ解散
という事ですが、
日比谷公園と言ったら、東京で行われるデモのメッカで
国会デモが行われる
集合場所です

なので、ここで行われた
れいわデモは、スポーツ新聞の記事にもなっていました
一部、引用すると

「れいわ新選組の山本太郎代表(48)が19日に支持者らとデモ行進を行い、夜の銀座が一時騒然となった。」

「銀座に大音量のBGMが響き渡った。デモ隊の最後尾の山本代表は街宣車の上から「減税! 今すぐ減税! とっとと減税! 空気を読め! 今すぐ減税! 消費税廃止~!」とラップ調のリズムで消費税廃止を訴えた。沿道には多くの人であふれ返り、リズムに合わせて掛け声を上げるなどカオス状態となった。」

となっていたので
やっぱりすごかったのだと思います

しかも、今回のデモでは
新たな工夫があって
デモ出発が
18:30 からで
暗くなりかけていた事もあって
山本太郎代表が乗るトラックは
LED電球のようなもので
ど派手にライトアップしていましたし
自分なりに、光り物を持ってきたり
中には、プラカードを
光るようにして来た人もいました

なので、はっきり言って
相当目立っていたのか
街頭にいた人達も驚いたのか
スマホで写真取っていた人達も多かったです

はっきり言って、もうこれは
デモではなく祭りで
れいわデモ祭りだと思います

いえ、ディズニー・テーマパークで公演している
夜のパレードであるエレクトリカルパレード化していました

ですから、これなら
若い人達や
学生も、どんどん参加するような気がしますし
ますます老弱男女が増えると思います

ただし、それに脅威を覚えている人達も多く
警察の許可条件守ってない疑惑のれいわデモで
音響が大きいとか
交通の邪魔をしていると言う
非難して来ると思います

でも、それに注意して
路上で、物事がないようにしたら
ますます、参加する人達は増えると思います

また、今回のデモは
今迄の増税ダメだけでなく
もう一つ、イスラエルのガザ侵攻やめろコールを追加する
という事で
戦争ダメ絶対デモ と言う事で

「戦争はビジネス。だからアメリカは停戦を言わない。
アメリカの尻馬に乗る日本も。
戦争屋を私は許さない。」

「米国追従直ちに止めろ??米国追従直ちに止めろ」
と山本太郎代表が、コールしていました

ですが、ロシアのウクライナ侵攻でもそうですが
今、ハマスが、イスラエルに侵攻した事に対して
イスラエルが報復としてガザを攻撃している事は
仕方ないとか
当然だというような雰囲気を
日本のマスコミは作っている事に
反抗することはなかなかできません

実際に、他党は、目立つ動きはしていないのです
けれど、れいわ新選組は、真っ向から反対して
イスラエルによるパレスチナ・ガザ地区への無差別空爆と地上侵攻は許されない(れいわ新選組 2023年10月14日)の声明を出しました

しかも、櫛淵万里議員はツイターでは
「デモ直前、ガザ住民への無差別空爆と地上侵攻を許さないとした #れいわ新選組 声明2と3について、総理と外相宛てに外務省へ申入れました。国連安保理で、人質解放と人道回廊を開くための一時的な戦闘中断さえ反対する米国はおかしい(日本は賛成)。#殺すな と声を上げましょう。」
と首相と外相に、要望していますし
大石あきこ議員もツイターでは
「本日10月19日、イスラエル大使館に行き、イスラエル政府はガザ地区への無差別空爆と地上侵攻をやめるべきとする要請書を手渡しました。
(大使館は撮影禁止。付き添い禁止で大石一人が建物入口まで入り、主旨を説明の上、要請書を手渡し。)」
イスラエル大使に、要望を出しています

なので、その上で
れいわデモで、戦争ダメを
すぐにやったと言う事は大きく
今後、戦争を反対する人達も参加したり
市民も参加したり
いろんな市民団体も
一緒にやりたいと言う人達も
出てくると思います

ですから、今、増税めがねと言われる事を
岸田首相も気にしているそうですが
ますます、れいわ新選組のれいわデモが大きくなって
全国で行われる事は
自民党にも本当に大きな脅威に
なろうとしていると思います

◎ 毎年の済度
令和4年10月20日の済度

令和3年10月20日の済度
衆議院選挙、今日は、ラインで、俺の仲間、済度人、縁の花の読者にメール攻勢をかけました。済度人なら分かる山本太郎との根室の縁、済度の那由多桁というとてつもない応援が、太郎さんに入るよ。

令和2年10月20日の済度
トランプ大統領の【オクトーバーサプライズ】は、バイデン親子メール、スキャダルみたいですね。バイデル候補の大統領選挙、立候補辞退になったら、確かに前代未聞だと思います。

2019年10月20日の済度
「沖縄は一度米国に占領されましたが、今は、日本に戻り、このように伝統文化も残りました。日本人は、このように皆様のおかげで、生きています。とずっと続けていたら、その白い霧は晴れました」

2018年10月20 日の済度
明日は、函館講演会です。済度の先生達はもう飛行機に乗って向かっています。函館願いたいと思います

2017年10月20日の済度
#大阪最終大作戦1020という事で立憲民主党の枝野幸男さんは、大阪の天満やなんばに来るそうです。だから今の時代を俺の有縁霊と一体で生きるという意味でも見て、願って来ようと思います。
2016年10月20日の済度
ある善友が、「沖縄は、地方ではない。アメリカや中国のように国独立国として扱って下さい」と発表したら、早速、霊界が動いて、昨日、機動隊員「ボケ。土人が」発言。霊界は、本当に何でもしますね。

2015年10月20日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年10月20日の済度
美智子皇后の誕生日 傘寿(さんじゅ)となる80歳の誕生日を迎えた皇后さまを、いつも願っているという済度の善友と、今日は、しっかり願って、晢通力を届けさせて頂きます

2013年10月20日の済度
日本最東端になる、北海道の根室市は、本土から多くの人が来るだけで感動。どんな迷惑な人でも歓迎と言う有縁霊です。しっかり願いたいと思います
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 すずめの戸締まり
2022年
2021年 
New機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、自宅帰宅済度

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◇十三夜(豆名月,栗名月) <旧暦9月13日>
旧暦8月15日の「十五夜」と同様に、古くから旧暦9月13日の十三夜にも
月見が行われている。十五夜は中国から伝わったが、十三夜は日本固有
の風習である。
ちょうど食べ頃の大豆や栗等を供える。十五夜の月見をして十三夜の月
見をしないことは「片月見」と言って嫌われた。

○リサイクルの日
日本リサイクルネットワーク会議が1990(平成2)年に制定。
「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合せ。
この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が10
月を「リサイクル推進月間」(現在のリデュース・リユース・リサイク
ル推進月間)とした。

えびす講
旧暦10月の「神無月」には全国の神が出雲に出かけるとされるが、えび
す神はその留守を預かる「留守神」であるとされ、10月20日にえびす神
を祀る祭が行われるようになった。今日では新暦10月20日または月遅れ
で新暦11月20日に行われる
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
20日 すべての出来事は
気づきのシナリオ
3/20 ●●●●

俺の解説

この世に起こる事は
いいこと、悪い事も
すべて、自分に気づきを与えてくれる為
魂の成長の為
と言う事は
精神世界に関心のある人は
十分に、理解していると思います

しかも、この気づきは
誰にでも、起きていますが
気づきを与えて頂いている事に
気がツイテいて、感謝している人には
どんどん起きています
この事も、分かっていると思うのです

しかし、済度人に、与えて頂いている気づきとは
こんなレベルではありません
この世に起こる事は、すべて済度人の為にあると
言ったらいいぐらいなのです

何故なら、皆さんにしろ、俺にしろ
この世に生まれて来た人類の最大の目的は
済度の先生、すべての魂の親に会う為ですし
この世に起きている事は
今年の夏、異常に暑かった事も
宇多田ひかるさんの母のような
芸能人が自殺する事も
世界中で、今も、戦争がある事も
日本で、大きな地震が起きる事も
全部、責任は、我々済度人にある

俺は、本当に、そう思っているからです

なので、そんな済度人を
済度の先生のような
絶対愛にさせる為に
直接、直結している霊界から
与えられる気づきは
本当に、感謝で、一杯です

是非、皆さんも
そんな気づきを頂いて
共に、魂を成長させて
頂きたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
766年 吉備眞備を右大臣に任命
1180年 富士川の戦い。平維盛と源頼朝の軍が富士川で合戦。水鳥が一斉に
飛び立った音を源氏の夜襲と勘違いし平氏が敗走
1274年 文永の役。博多で元軍が鎌倉幕府軍と交戦。元軍はその日の夜中に
撤退(暴風雨で沈没とも)
1795年 ヴァンデミエール13日の叛乱。王党派が国民公会を襲撃するがナポ
レオン指揮軍が撃退
1861年 将軍徳川家茂との結婚の為、皇女和宮の一行が京都を出発
1944年 マッカーサー率いる米軍がフィリピン・レイテ島に上陸。レイテ島
の戦いが始る
1949年 戦歿学生の手記を集めた『きけ わだつみのこえ』が出版
1950年 朝鮮戦争で国連軍が北朝鮮の首都・平壤を占領
1962年 中華人民共和国とインドの国境地帯で中国軍が全面攻撃を開始
1993年 皇后陛下が、週刊誌などに載った批判記事による心労が元で失声症に
1993年 新右翼「風の会」の野村秋介代表が朝日新聞東京本社でピストル自殺
1996年 第41回衆議院議員総選挙。小選挙区比例代表並立制を導入
2004年 台風23号が高知県に上陸。全国で死者・不明者98人

■ 誕生花 ■
麻 Indian Hemp
花言葉:運命

ブッドレア(房藤空木[ふさふじうつぎ]) Butterfly bush
花言葉:私を忘れないで

田村草たむらそう Seratula coronata L.(学名)
花言葉:貴方だけ
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1459年 犬飼現八信道(小説登場人物(『南総里見八犬伝』))
1934年<76歳> 皇后陛下(美智子皇后)(今上天皇の皇后)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
976年[1034年前]趙匡胤(太祖)(北宋の皇帝(初代))<49歳>
1967年[43年前] 吉田茂(首相(45, 48~51代)「ワンマン宰相」, 衆議院議員
(民主自由党・自由党), 外相(73・78・79代), 厚相(5・16・
20代), 農相(5代), 商工相(33代), 逓信相(54代), 軍需相
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?