見出し画像

3691号 令和5年10月27日 【第1回 ボランティア本部全国オンライン勉強会】講師:鈴木宣弘 東京大学教授 講演テーマ:食料安全保障について見ました。感動しました。感想述べます

今がますます幸せだと気がツクには3691号
令和5年10月27日 【第1回 ボランティア本部全国オンライン勉強会】講師:鈴木宣弘 東京大学教授 講演テーマ:食料安全保障について見ました。感動しました。感想述べます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年10月27日
ずっと楽しみにしていた
【第1回 ボランティア本部全国オンライン勉強会】
日時:2023年10月27日(金)
講師:鈴木宣弘 東京大学教授
講演テーマ:食料安全保障について
プログラム:講演(90分)、質疑応答(30分)
が行われました

というのも、それまでに
れいわ新選組は鈴木教授を招いての勉強会を
全国10か所で行って来ていましたが
動画の発信はなく
俺は、聞きたくて、聞きたくて仕方ありませんでした

でも、それは、俺だけでなく
「参加したかった」「もっとお話を聞いてみたい」
という声が多く届いているらしく
ボランティア本部としては、皆様のそんな声を受け止め、
第1回の全国勉強会の講師として鈴木教授に
お話いただくことになったそうです
1回目として、よい人選だと思います

また、その内容ですが
この動画は
れいわ新選組のボランティア
れいわオーナーズ、フレンド限定で
その動画自体も、終わったらすぐに消えました

なので、俺自身も、得意の内容紹介は
ここではしないと言うか
とても内容がすごすぎて紹介できません

ただ、興味のある人には
講師の鈴木宣弘東大教授の話
ダイジェスト動画を見て欲しいと思います

https://twitter.com/reiwashinsen/status/1715290650307113400

そうしたら、何となく分かると思います

と同時に、これは紹介というよりも
俺の感想ですが
俺は、素人とは言っても
政治に関心ありますし
日本の農業が危機的で
輸入に依存し過ぎている事は理解していました

しかし、鈴木宣弘東大教授の
データーに基づいての
直球の情報の連続に
ショックというか
自分は、結構知っていると言う自信が
崩壊してしまいました

何故なら、日本は、もし、輸入している農作物や
家畜の餌が、すべて止まったら
何と、生き残れる人は、9%
1割もいないそうです

これには、何とか、3割
がんばったら、5割と思っていた俺は
信じられない気持ちでした
そこまで、酷いのと思ってしまったのです

また、そこまで日本が酷くなったのは
一つは、米国の農産物の最終処理場として
食糧は最大の武器として
日本を支配する為に
米国政府やグローバル企業が
どんどん食糧を買うように圧力をかけて
従わせたと言う事

もう一つは、国内にいる
米国に、留学した
シカゴ・ボーイズと呼ばれている人達

即ち、竹中平蔵、宮内義彦氏などのシカゴボーイズが、
小泉政権のもと「構造改革」「規制緩和」
路線を進め格差拡大・貧困化が一気に進んだそうですが
そんな新自由主義者と
農産物の代わりに、車と言った
自分達の利益しか考えない
通産省の官僚たちや
兎に角予算を減らしたい
財務省などの官僚たちによって
ここまで酷くされたそうです

これには、本当に、米国と
国内の自分達の利益しか考えない人達には
頭に来ました

しかし、今迄は、それでもよかったけど
異常気象
中国の爆買い
ウクライナ危機なので
食糧争奪戦が起きると
何と、日本人が一番死ぬことになって
日本人の全滅さえ考えられるみたいです

これには、ワクチン以外でも
食糧があったのかと思ってしまいました

しかも、世界各国は、ワクチンの危険性に気が付いて
買わなくなった在庫処分は
全部日本に送られたのと同じように
農薬も、
遺伝子作物も、
添加物も
種も
最後は、日本と言う事になるそうです

それに対して、日本の農水省も抵抗したら
担当者が日本の政治家に飛ばされたり
政治家が、反対したら
米国に飛ばされるので
権力を持っている日本の年寄りの政治家は怖くて
日本国民の事よりも
わが身、優先、
保守でなく、保身で
逆わらないそうです

これには、頭が来ましたが
日本のマスコミは、何していると
改めて思いました

けれど、鈴木宣弘東大教授の話だと
テレビ局の人達も、協力してくれていて
NHKのクローズアップ現代とか
民放会社でも、結構出ているそうです

だけど、まだまだ、真実
特に、日本の農家さんは過保護
援助されていると言う印象操作で
どれだけ農家の人達が大変かさえ伝わらない

いえ、鈴木宣弘東大教授の存在が
伝わらない事は
ネットをやっている日本人として
反省したいと思います

しかし、大事な事は
そんな陰謀論でない、現実に対して
これからどうするかと言う事ですが
鈴木宣弘東大教授の話を聞いて感じたのは
鈴木先生は、話を聞いている人達
れいわ新選組の支持者を
単なる一般人としてではなく
政治に関心のある人達
行動する人達と捕らえている事です

なので、鈴木宣弘東大教授は
れいわ新選組や
そのバックの支持者、会員の人達と
具体的な行動をやりたいみたいですし
れいわ新選組も、その覚悟はある気がします

それが、れいわ新選組の政策に
鈴木宣弘東大教授の考えを入れ
選挙で、支持を広げて
多くの市民に啓蒙する事であり
国会では、農業に関して質問し
難しいけど、ネットワーク作りをして
具体的に、れいわ新選組の有志でつながって
本部の指導で、安全な農作物をかったり
作るような事だと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?