見出し画像

4001号 令和6年6月17日 沖縄県議会選挙で、裏金問題があるのに、オール沖縄は大敗で、過半数を取られました。でもそれも沖縄4区の選考を見ていたら分かります。もう山川ひとし、れいわ新選組を煙たくても、オール沖縄に入れるしかないでしょう

今がますます幸せだと気がツクには4001号
令和6年6月17日 沖縄県議会選挙で、裏金問題があるのに、オール沖縄は大敗で、過半数を取られました。でもそれも沖縄4区の選考を見ていたら分かります。もう山川ひとし、れいわ新選組を煙たくても、オール沖縄に入れるしかないでしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月17日に
沖縄県議会議員選挙(定数48)が行われ
無投票だった石垣市区を含む13選挙区で
野党・中立が改選前から4議席増やし、
28議席で過半数を獲得し
玉城デニー知事を支える与党は
20議席で大敗したそうです

これに対して、玉城知事は
「17日未明、那覇市で報道陣の取材に対し、「結果を真摯(しんし)に受け止めたい。非常に厳しい県政運営を余儀なくされるだろうが、丁寧に説明し、理解を得られるよう努力していきたい」としたうえで、辺野古移設への反対は「揺るぎない思いだ」

と強調したそうですが
それも当たり前だと思います

何故なら、自民党は、裏金問題で
大きく支持率を落としています

これで、投票率は45・26%で前回を
1・70ポイント下回り、過去最低となったとはいえ
大敗するなんて、ショック以外のなにものでもないと思います

でも、俺は、沖縄4区公認問題で
オール沖縄とれいわ新選組は
立憲の金城 トオル
社民の比嘉京子
れいわ新選組の山川ひとし
で大いに揉めていますが
その選考ではっきり分かった事は
オール沖縄の古い旧態依然の体質で
これでは負けるのは仕方ないと思います

だって、オール沖縄は
「辺野古基地建設を止め、オスプレイの配備撤回、普天間基地の閉鎖撤去」
と言う辺野古問題反対で一致しても
新たな沖縄の島々の自衛隊の基地かなど
他の大きな問題は、あえてふれない
一致しなくてもいいでは
やはり、今の時代に合わなくなって来ていると思います

しかも、沖縄4区の選考では
オール沖縄は、れいわ新選組が求めていた
議事録作成
公開討論会
を拒み
オール沖縄は、全会一致で決めて来たのに
沖縄4区の選考では多数決で決めようとしました

そんなブラックボックスというか
沖縄3区と沖縄4区は、立憲が任されているのだから
他党は、来るな
れいわ新選組は、来るなでは話になりません

その上、立憲は、沖縄4区では
もうすぐ衆議院選挙があると言うのに
それでも決める事はできませんでした

いえ、勝てる候補者を見つけられなかったし
たぶん、前回立候補した金城トオル氏は
高齢なので、勝てないと分かっていたので
模索していたと思います

なのに、れいわ新選組が、元豊見城市長である
山川ひとし氏の公認を発表すると
俺達の縄張りに手を出すなで
意地になっているだけで
勝てる新しい候補者を見つけられず
金城トオルを推してきました

これでは、立憲だけでなく
オール沖縄に対しても
ものすごいダメージで
市民が見放すのも仕方ないです

はっきり言って、今回、オール沖縄が
裏金自民党問題があるのに
大敗したのは、この事も
大きな理由のある気がするのです

また、この事は、沖縄県議会選挙が終わった後
本格的に、選考される
沖縄4区の候補者決定に
大きな影響を与えると思います

というのも、この大敗は
オール沖縄でも、深刻に考えられ
俺は、れいわ新選組の山川ひとし氏を
候補者として認定していくとなると思います

何故なら、これで、れいわ新選組も
ちゃんとオール沖縄に入れないと
ますます、大変な事になる事は
彼らも分かったと思いますし
何よりも、辺野古基地建設に反対だけでいいの
他の政策も協議しないといけないとか
候補者の選考は、議事録残して
市民に公表するべき
公開討論会もやるべきと主張する
れいわ新選組は、嫌いでも
受けるしかないからです

いえ、今のオール沖縄には
本当に空気をよまない人達
今迄の秩序を壊す人達が必要です

それで大敗したオール沖縄は
れいわ新選組を入れる事で
旧態依然 のオール沖縄のイメージは変われるし
それが市民にもはっきり分かって
オール沖縄も今後はつよくなれると思うのです

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?