見出し画像

3743号 令和5年12月3日 共産党とれいわ新選組が ネットを中心に大揉めになってます。行き違いなのか、脅威なのか、悪意なのかは分かりませんが これを機会に、両党が話し合って、共闘できたらいいと思います

今がますます幸せだと気がツクには3743号
令和5年12月3日 共産党とれいわ新選組が
ネットを中心に大揉めになってます。行き違いなのか、脅威なのか、悪意なのかは分かりませんが
これを機会に、両党が話し合って、共闘できたらいいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月3日
俺は、よく知らなったのですが
何か、共産党とれいわ新選組が
ネットを中心に大揉めになってます

と言うのも、それを分かり易く
時系列で俺が簡単にまとめると

長谷川ういこさん
「れいわオリジナル補正予算を修正案として提出したのです。参議院での全とっかえは半世紀以上行われていませんでしたが、れいわが新しい前例をつくりました。」

山本太郎代表、共産党に、前日、説明した時に
「そういうことが参議院でできるんですね」と、
コメントを頂きました

共産党の穀田恵二国対委員長、記者会見で
「れいわの修正案に、我々が反対した理由、一番大事な点は、今の補正予算、政府案の補正政府予算をそのまま是認している」
・・・・

翌日、共産党の赤旗新聞も記事にする

山本太郎代表、れいわ新選組は、政府の予算案に反対しているのに
政府案の補正政府予算をそのまま是認している
と言われたら、黙っていられなくて

山本太郎代表の「X(エックス)」で
「れいわ新選組(山本太郎・予算委員)が、11月29日に参議院予算委員会において提出した補正予算「修正案」について、日本共産党の穀田恵二国対委員長は同日の記者会見で、れいわ修正案に「反対」したことにふれ、「政府の補正予算案をそのまま是認しているところが最大の反対の理由だ」と説明しました。また、11月30日に「しんぶん赤旗」がこの説明を報道しました。
これはれいわ新選組の「修正案」を180度逆に説明したものであり、残念に思います。」

・・・・・
https://twitter.com/yamamototaro0/status/1730560642967580861

それに、れいわ新選組の長谷川ういこさんや
多くの支持者も追随して、
資料をつけてポストして
https://twitter.com/uikohasegawa/status/1730586418437894217

https://twitter.com/AmRiTkCIkchCmN4/status/1730640403853177278

ネットで炎上

でも、穀田恵二国対委員長も共産党も赤旗も
無視状態になっていて
この3日間、この件で
共産党なのでトレンドになっているのです

ただ、俺が調べたら行き違いの可能性もあります

というのも、れいわ新選組が今回したのは異例な事で
「一般会計予算は全てを上書き書き替え、特別会計予算は「補正を行わないものとする」と明記。これはつまり政府案の補正予算をゼロとすることを意味する。」

と言う事が
共産党、穀田恵二国対委員長には
「軍事費、辺野古への資金問題
防衛力強化資金
軍事費を膨張させるそれが政府案の最も中心的な内容
半導体に対する支援と称し大企業への大盤振る舞い
万博予算、マイナ保険証推進のシステム予算
これが入っているものに賛成出来ない
修正案ということは修正を要求していない項目は是認したということ」
で、誤解があったかもしれないからです

でも、本当の所は分かりませんし
共産党が、れいわ新選組に対して
政策が似ていたり
供に、ガチンコで戦っているので
どうしても、支持者が
れいわ新選組に流れているみたいです

それに、何よりも、れいわ新選組は
国会議員だけでなく
地方議員もどんどん増やしていて
大きな脅威を覚えていると思います

だかられいわ新選組が
政府の補正予算案をそのまま是認するなんて
ありえない事は十分分かっていても
そう言う事で印象操作を大衆や
特に、共産党の支持者にして
党を守りたかったし
赤旗もそれに乗った気がします

要するに、れいわ新選組と共産党の差は
そこだと言う示したかったのです

しかし、それは嘘なので
そんな事をしたら
れいわ新選組の支持者は黙っていないし
熱心な支持者の多くは、ネットをする年代で
理がない
反論できない事をやったら
どうなるかよく分かったと思います

何故なら、れいわ新選組に下手なことをしたら
「X(エックス)」で炎上するからです

それに、今迄は、れいわ新選組の支持者は
れいわ新選組の候補者がいない小選挙区に
共産党がいたら投票していたし
立憲と重なっても、共産党に投票する人も多いと思いますが
その大きな票も減らす事にもなるからです

なので、れいわ新選組に対して
立憲のように不条理な事をしたら
後はネットが大変だと言う事が分かったはずなので
俺は、これでいいと思います

でもできたら
これをきっかけに、
真剣に話し合って
連合のいいなりで
共産党との共闘できないといっている
立憲は、ほっておいて
れいわ新選組と共闘して欲しいです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?