見出し画像

令和5年10 月13日(金曜日)「今日は何の日」かな 経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」 今まで要望という形だった経団連にしては露骨ですね。トランプにわざと言わされているのかな

令和5年10 月13日(金曜日)「今日は何の日」かな 経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」 今まで要望という形だった経団連にしては露骨ですね。トランプにわざと言わされているのかな
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、10日に
主人である経団連が
お犬である自民党の
岸田首相に
露骨に命令をしました

それが、ニュースを一部引用すると

経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」

 経団連は10日、政治献金の判断基準となる主要政党の政策評価を発表した。自民党を中心とする与党を10年連続で「高く評価できる」として会員企業に自民党への献金を呼び掛ける一方、少子化対策の財源を巡って消費税増税を検討するよう改めて同党に求めた。

 十倉雅和会長は同日の会見で「民主政治を維持していくには相応のコストが不可欠で、企業の政治寄付は社会貢献の一環として重要だ」と見解を述べた。

という事ですが
酷い話です

しかも、経団連は
記事によると
自民党が、やって来た事を
「デフレからの脱却、力強い経済の再生に加え、G7広島サミット(先進7カ国首脳会議)の議長国としての取りまとめや日韓関係の改善、積極的な外交・安全保障政策を展開し、高く評価できる」としています

その上で、自民党の課題として経済成長と財政健全化の両立をはじめ
「こども・子育て政策において、広く国民全体が負担する財源のあり方の検討」を明記。岸田文雄首相が増税を否定する中で、あくまでも消費税増税を強く求めた格好だ。
という事だそうですが
これでは、日本経済がよくなるはずがないと思います

何故なら、日本経済は、れいわ新選組の山本太郎代表が言うように
30年以上も不景気が続いていますが
それに、経団連は満足しているからです

でも、大企業自体は
内部留保はこの何年間ずっと増え続けていて
2022年で、530兆円です

なので、経団連としては
満足していて
そこは、一般の大衆と大きく違うという事を理解しないかぎり
経団連が、自民党を評価するのか分からないと思います

と同時に、こども・子育て政策において
消費税増税を求めていますが
子育ての為に
消費税増税なら
仕方ないと思うかもしれません

だけど、社会保障の為に消費税増税
消費税は、全額社会保障の為にと言って
消費税は、5%から8%
10%になりましたが
実際には使われていなかった

そのお金は、財政の補填に使ったと言われてしまったら
お金に、色がないので
何とも言えません

法人税の減税の為に
使われている事は
データーでは分かっていても
それを完全には
証明できないのです

しかも消費税には
大企業だけに貰える
輸出に対する還付金があります

これは、2021年度では、トヨタなど輸出大企業20社で
消費税還付1.7兆円超ですが
自動的に、消費税が増税されたら
大企業には、還付金が増える事になります

なので、大企業には
今度、増税された消費税が、
こども・子育て政策
全部使われたとしても
還付金の増額でかえって来るのです

だから、経団連は
消費税の増税をしたいのです

いえ、こども・子育て政策で
増税しないといけないなら
法人税の増税や
所得税の増税ではなく
消費税増税にしたいのだと思います

だけど、俺が、ここで言いたい事は
この消費税増税に関しては
経団連は、影から動いて
思惑は、表面化する事は
ありませんでした

あくまで、経団連の要望として
やんわりと言ってくるだけです

ただし、それでも
殆ど、経団連の要望は
実現しています

なのに、何故
選挙が予想される前に
世の中の人達が反発するのが
分かっているのに
言って来たのか
いや、言わされたのか

今、俺は不思議では
仕方ありません

けれどそれは、
陰謀論で言えば
トランプ陣営
アライアンス、
米軍対
ディープステート
支配層の戦いが
もう決着がついて
日本の浄化がいよいよ
始められようとしている

それで、岸田首相は、
増税と増税と言わされ
選挙前になると
減税を言わせて
国民を呆れさせ
経団連も、選挙の為に
献金欲しかったら
消費税を増税しろと言わされて
国民の怒りをわざと呼んでいる気がします

それで、もし、もうすぐ衆議院選挙があれば
まずは、自民党や公明党に負けさせる
それで、合法的に権力から
引きずり降ろそうとしていると思います

 

◎ 毎年の済度
令和4年10月13日の済度

令和3年10月13日の済度

令和2年10月13日の済度
昨日のれいわ新選組 山本太郎代表のゲリラ街宣の警察の中止命令。ネットで拡散しています。この大阪の警察の行動は、他県とは違う、大阪の特殊性を出している。大阪の恥、ここが問題だと思います

2019年10月13日の済度
今日は済度では、初の群馬講演会です。しっかり群馬講演会と台風19号の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います。

2018年10月1 3日の済度
全国の済度の善友が、何と80人も
明日、島根で行われる島根講演会に向けて車で出発しています。済度の先生も一緒です。なのに俺はいません。時子さんの有縁霊さんごめんなさい。
2017年10月13日の済度
2017年衆議院選挙始まっています。俺は、この選挙を通して、済度で言う宇宙全体の戦いを集約した第2次世界大戦済度、戦前の日本人の意識を済度したいと思います
◎ 毎年の済度
2016年10月13日の済度
海の済度が終わったら、今日は、新潟講演会、翌日は、日立、翌々日は、会津と続く事になります。しかも、その後も、毎週土日は、根室、沖縄、続く事になります。すごいです。

2015年10月13日の済度

2014年10月13日の済度

2013年10月13日の済度
明治天皇が江戸城に入る 今も、都は、京都だと頑なに思っている誇り高い神々の有縁霊に、誓通力を届けさせて頂きます
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 猫は逃げた
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
引っ越しの日
引越専門協同組合連合会関東ブロック会が1989(平成元)年に制定。
1868(明治元)年のこの日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)
に入城された。

○麻酔の日
日本麻酔科学会が制定。
1804年のこの日、華岡青州が世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を成
功させた。

※日蓮忌,御会式[おえしき],御命講[ごめいこう]
日蓮宗の開祖・日蓮の1282(弘安5)年の忌日。
本来は旧暦10月13日であるが、現在は新暦10月13日に行われる。日蓮正
宗の大石寺では忌日をグレゴリオ暦に換算した11月21日に行われる。

※嵐雪忌
俳人・服部嵐雪[はっとりらんせつ]の1707(宝永4)年の忌日。

●国際防災の日(International Day for Natural Disaster Reduction)
<10月第2水曜日>
「国際防災の10年」(1990~1999年)の趣旨を広く理解してもらうため、
1989(平成元)年に第4回国連総会で定められた。1999年の国連総会で、2000
年以降も記念日とすることが決定された。
国際デーの一つ。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
13日 短時間、短時間だけ俺がいる
その時にやれ!
7/13 ●●●●

俺の解説
人生は、短いと言いますが
済度の時間は、もっと短いです

と言うのも宇宙と言う規模
霊界の規模で
考えたら
人の一生や
その中で、済度している人の時間は
どんなに、長く、20年、10年としている人としても
本当に、短いです
瞬きするぐらいしかないそうなんです

しかも、その済度で、済度の先生
すべての魂の親が、再び、この世に生まれて来る事は
ありません
我々、済度人に会う事は
二度とないそうです

なので、それを
済度人の善友は
先生は、つむじ風にように去って行って
去った後は、見向きもして貰えない

それを、最初に、会った時に
分かった、直感したと言う人がいました

それで、済度の縁
済度の時間を大切にしているのです

だから、済度の先生に、会っているのは
ほんの短時間で、もう、二度と、ないです
その事を、肝に命じて
後悔しないように
済度、頑張りたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
97年 景行天皇が小碓[をうす]皇子(後の日本武尊)に熊襲[くまそ]討伐を
命じる
1804年 華岡青洲が日本初の麻酔薬を使った手術に成功
1867年 薩摩藩に倒幕の密勅。翌日、長州藩にも密勅があったが、同日、江
戸幕府が大政奉還した為、密勅は取消しに
1868年 明治天皇が江戸城に入る。名称を東京城と改めて皇居とする
1884年 ロンドン郊外のグリニッジ天文台を通る子午線を経度0度と制定
1908年 「戊申詔書」発布。日露戦争後、国民が上下一致して富国強兵に努
めるよう強調
1911年 徳川好敏大尉らが作った国産飛行機第1号機「臨時軍用気球研究会式
1号」(会式1号)が初飛行に成功
1943年 第二次大戦で聯合軍に降伏したイタリアのバドリオ政権が、ドイツ
に宣戦布告
1945年 「治安維持法」「国家保安法」「思想犯保護観察法」「軍機保護法」
などの廃止を閣議決定
1947年 初の皇室会議が開かれ、秩父・高松・三笠の三宮家を除く11宮家51
人の皇族離脱を決定
1950年 政府がGHQの承認を得て解除訴願中の10090人の公職追放解除を発表
1955年 左右両派に分裂していた社会党が統一し日本社会党に
1957年 三原山が噴火。死傷者55人
1972年 アンデス山中に飛行機が墜落。12月23日に生存者16名を救出
1981年 潜水調査船「しんかい2000」が熊野灘で日本最深記録2008mを記録

■ 誕生花 ■
下野草[しもつけそう] Spipea
花言葉:整然とした愛

エキナケア(紫馬簾菊[むらさきばれんぎく]) Purple coneflower
花言葉:優しさ

リーガースベゴニア Winter flowerong begonia
花言葉:親切
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1816年<197歳> 赤木忠春(宗教家, 黒住教創建)[1865年歿]
1925年<88歳> マーガレット・サッチャー(英:首相(71代))[2013年歿]
Margaret Hilda Thatcher, Baroness Thatcher
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
54年[1959年前]クラウディウス(ローマ皇帝(4代))<63歳>
Tiberius Claudius Caesal Augustus Germanicus
妻アグリッピナにより毒殺
1282年[731年前] 日蓮(立正大師)(僧侶, 日蓮宗(法華宗)の開祖)<数え61歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?