見出し画像

3724号 令和5年11月15日に、創価学会の池田大作名誉会長が新宿区の居宅で老衰のため、逝去いたしました。享年95歳でした。山本太郎代表のように、俺も一般人として語って、後世に残したいと思います。

今がますます幸せだと気がツクには3724号
令和5年11月15日に、創価学会の池田大作名誉会長が新宿区の居宅で老衰のため、逝去いたしました。享年95歳でした。山本太郎代表のように、俺も一般人として語って、後世に残したいと思います。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年11月15日に
創価学会の池田大作名誉会長が
新宿区の居宅で老衰のため、逝去いたしました。
享年95歳でした

また、池田大作さんを
ウィキペディアで検索すると

日本の宗教家、作家。創価学会名誉会長。
創価学会会長(第3代)、創価学会インタナショナル(SGI)会長などを歴任
山本 伸一や法悟空のペンネームで作家活動も行っていた。

とありましたが
謹んでお悔やみ申し上げます

それで、その池田大作さんに関してですが
正直言って
俺としては、特別に書く事はありません

ただ、日本の公明党を作った創価学会を、
ここまで大きくした3代目です
政治関係のブログ
れいわ新選組を応援している者として
書かせて頂き
後世に残したいと思います

しかしながら、この池田大作に関してですが
俺は、偉大な宗教家なんて
一切、絶賛するつもりはありません

けれど、もちろん、俺は
一切、池田大作にあった事もないし
創価学会にも、入った事もないので
よく分からないと言うのが本音です

なので、ここは、れいわ新選組の山本太郎代表も
ある記者に、亡くなった池田大作に関して
質問されて、答えています

池田大作氏と公明党について山本太郎が語る
https://www.youtube.com/watch?v=ttqxM-d4pik

だから、それを簡単に紹介しますと
「私は、池田大作さんとは
一度もあった事もないので
何ともいえません

けれど、福祉と平和と言う公明党を作った人で
平和主義者で
沖縄に、米軍基地がある事に
心を痛めていた人だったのでしょう

けれど、今の創価学会の執行部の人達は
事実上の池田大作さんの始まりの思いを
随分踏みにじっているような事を展開している

権力にぶら下がり続けるという事を目標に
様々な最初の理念だったりを
反故にしていたと思うと
池田大作さんも大変だったろうなと思います」
・・・・

と言いながら、消費税に関して
最初は、消費税は悪だと
反対していた公明党が
権力と言う飴玉を貰ったら
手の平返しで
今は、押し進めている党だと
批判されました

ちなみにこれに対して
立憲の泉健太代表は
「X(エックス)」の中で
「池田大作名誉会長は、長年にわたり創価学会において卓越した指導力を発揮され、日本の平和運動、福祉の推進、そして中国をはじめ世界各国との友好親善に力を尽くしてこられました。」
「ここに、生前のご功績に深く敬意を表し、謹んでお悔やみを申し上げます。」

という事なので
偉い差ですが
これに関して、俺が言う事はありません

でも、山本太郎代表や泉健太代表など
政治家は言えなくても
俺は、一般人なので
あえて言いますが
この池田大作さんは
2010年5月13日の本部幹部会以降、創価学会内の公式行事を全て欠席して
姿は、まったく見えなくなりました

それで、重病説や死亡説が流れていましたが
もう死んでいるとか
延命措置で、ただ生きているなど
いろんな事を言われていましたが
創価学会の信者も、見舞いにいく事さえできなくて
俺は、大きな問題だと思っていました

何故なら、普通の人なら
いえ、企業人や宗教人でも
問題がなくても
日本の与党の一つ公明党を
動かしている創価学会のトップだったからです

それが、何の状況も伝えられず
選挙で、民意を問うている

もしかしたら、創価学会は
執行部に乗っ取られている可能性もあるのに
信者にはそれが分からないで
投票では、池田大作さんの為に
選挙を必死で
がんばっている姿はおかしい
政教分離からも離れていると思っていたのです

しかも、その池田大作さんですが
実は、闇が深いというか
暴力団とも繋がっていて
自民党の組織広報本部長として反学会キャンペーンの先頭に
立っていた亀井静香議員の口封じなどを依頼したとか

若い頃には
富士短大の夜間部を中退した後、鉄工所や印刷屋など職を転々とした後、
創価学会二代目会長・戸田城聖氏が起こした貸金・中古品販売会社「大蔵商事」に入社。
ここでは高利貸しの取り立をしていた
昔サラ金の取り立てをやってたチンピラだったとか

そこで戸田城聖氏に認められて
買収、マスコミ戦略、盗聴、尾行、張り込みなど探偵結社のようなことをしていた

池田大作は児童ポルノの製造?販売の主犯格だったなど
いろんな事を言われています

それを長井秀和議員
「1970年生まれ、東京都出身。1992年、ピン芸人としてデビュー。“間違いない!”というフレーズの持ちネタで、注目を浴びる。22年12月には西東京市議選(定数28人)に出馬し、トップ当選を果たした」

が、動画で中で
話をしていましたが
長井秀和が秘密を明かす池田大作の逝去で始まる公明党・創価学会の崩壊
https://www.youtube.com/watch?v=D4tDYg-Knj8

そういった闇の深い人だった可能性もあるし
そう言った事は
雑誌などで、昔は書かれていましたが
名誉棄損の裁判されて
書かなくなった面もあると思いますが
ジャニーズと同じで
もし、そうなら
マスコミの責任も大きいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?