見出し画像

令和6 年1月4日(木曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の参議院議員だった水道橋博士と、代表選に出てくれた古谷経衡さんの『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』ゲスト:山本太郎を見ました。松葉杖だった山本太郎元気で、内容は、10回の街宣分ありました。

令和6 年1月4日(木曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の参議院議員だった水道橋博士と、代表選に出てくれた古谷経衡さんの『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』ゲスト:山本太郎を見ました。松葉杖だった山本太郎元気で、内容は、10回の街宣分ありました。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

今年は、例年に比べたら
休みが多く
1月6日まであります

なので前から見たいと思っていた
有料、2千円の

「2023年12月29日(金) 19:00
『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 ゲスト:山本太郎(れいわ新選組代表)」
を見ました

これは、案内の内容では

「水道橋博士の念願の企画シリーズ。
「右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!」Vol.1
がとうとうパンディットで始まります。」

「相棒には、自称・元ネトウヨの評論家・古谷経衡さんを指名。
長期シリーズにすると宣言しています。」

「そして第一回目のゲストが、なんと……。
れいわ新選組代表、山本太郎が電撃参加。
パンディットには8年ぶりの凱旋となります。」

「年末年始恒例の炊き出しの合間を塗って、
トークに参加します。」
「博士とは、年始の参議院議員辞職以来、
そして古谷とは、れいわ新選組代表選挙を戦って以来の
腹を割ってのトークとなります。」

「3人で一年を総括しながら、
自分のポジションを再確認します。
乞うご期待!!」

【出演】
水道橋博士
古谷経衡

【ゲスト】
山本太郎(れいわ新選組代表)

という事ですが
れいわ新選組の支持者に取っては
参議院選挙で当選した後
鬱状態で、議員を辞職した後
ずっと休んでいた
水道橋博士が元気になって
徐々に、仕事を再開した水道橋博士が
れいわ新選組絡みで
再開した初の仕事です

なので、そんな元気な姿を
動画で見る事だけでも
嬉しい事ですが
れいわ新選組の代表選挙で
著名人とは、議員でもない一般人でもある
古谷経衡さんと
代表の山本太郎代表による
3人の対談が聞けるという事は
れいわ新選組に取っては、本当に嬉しい事です

だから、俺は、鬱状態だった水道橋博士を
復活をお祝いする為にも
二千円を払ってでも
見ようと思っていました

しかも、それを聞いた
れいわ新選組の支持者の意見を聞いても
本当によかったそうです

さすがは、古谷経衡さん
見事に、ズバットと質問をして
山本太郎さんに、いろんな情報を
引き出した見たいです

その上、水道橋博士の今回のテーマ
『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』は
参議院選挙で、ずっと訴えていた事ですし
それをテーマにして
今後は、れいわ新選組の人達だけでなく
いろんな議員や関係者
右翼の保守や
左翼のリベラルの人達を招いて
こんな活動を
古谷経衡さんとやる事は
2人の政治活動
日本をよくしようとする活動だと思います

だから、そんな2人の活動のスタートを応援する事は
新たな門出を応援する事になります

いえ、山本太郎代表と古谷経衡さんが出るのに
れいわ新選組の支持者が、応援しないで
一体、誰が応援するのという気持ちで
俺は、聞くことにしたのです

と同時に、もう一つは
何と、山本太郎代表か
この会場に、松葉杖をついて来られて
多くの人をびっくりさせました

それは、「X(エックス)」なとでも
この会場に来た人や
ネットで、見ていた人達によって
拡散されていて
俺も気になっていました

ただし、山本太郎代表自身の言葉で
「心配しないで下さい」と
言われたそうですし
3人のトークでは
山本太郎代表も、元気だったので
そんなに心配をする必要はないのかもしれませんが
やっぱり心配です

なので、それを
自分の目で確かめたかったという事もありました

それで結論を言えば
さすがは、プロの2人の質問です
街宣を10回聞いた以上の価値ある質問をされ
山本太郎代表も、短く答えて
本当に、聞いてよかったです

是非、1月12日 23:59までは
アーカイブが残っていますので、 視聴可能です

https://twitcasting.tv/pundit_koenji/shopcart/276735?s=09

見て欲しいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年1月4日の済度

令和4年1月4日の済度

令和3年1月4日の済度

令和2年1月4日の済度
1月5日からもうれいわ新選組ボランティアの活動始まりますね。京都市長選勝利!れいわ新選組ボランティアミーティングに集まろう!。れいわ新撰組の車、山本太郎のアナウンス付きで、京都市走り回ります

2019年1月4日済度
1月5日、米国IN金沢講演会、初めて米国の済度の講演会が行われます。これは、とてつもなく霊的意味あります。米国願わせて頂きます。

2018年1月4日の済度
俺の1月の金沢済度ですが、6日の真朝、10時半の済度に参加します。ちなみに俺の発表は当然、1月8日から始まる昼ドラマ「越路吹雪物語」の事です。大いに岩谷時子さんの憧れ語りたいと思います。
2017年1月4日の済度
「晢通力を使い込めば、有縁霊が頼って来る。
使い込めば、もっと頼って来るでがんばります」俺も、自分に言い聞かせて済度楽しみたいと思います。

2015年1月4日の済度
今日からお仕事です。正月と言う現世に流されて、まったく済度できなかった事に反省して、平常業務済度お楽しみ様したいと思います

2014年1月4日の済度
「天皇の真実」の先生の事、願いたいと思います

2013年1月4日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◇官公庁御用始め
官庁で年末年始の休みが明けて、その年の最初の事務を執ること。
1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とするこ
とが法律で定められており、4日が仕事始めとなる。
通常は1月4日であるが、土曜日・日曜日の場合は直後の月曜日となる。

◇取引所大発会[だいはっかい]
証券取引所での新年初めての立ち会い。この日は午前中(前場)で取引を
終了する。
かつては1月6日だったが、証券業界の業績不振から少しでも営業日数を
増やすために大納会が12月28日から30日へ、大発会が1月6日から4日へ
変更された。
1月4日が土・日曜日の場合は、その直後の営業日となる。

○石の日,ストーンズデー
「い(1)し(4)」の語呂合せ。
この日に、地蔵・狛犬・墓石など願いがかけられた石に触れると、願い
が叶うと言われている。
関聯記念日
いい石の日 <11月14日>

▽独立記念日 [ミャンマー]
1948(昭和23)年のこの日、イギリスから独立してビルマ連邦となった。
1989年6月に国号を「ミャンマー連邦」に改称した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●

俺の解説
「晢実に、素直に、地道に」の中にある
晢実にと言うのは、済度の言葉で
一般には、誠実にという事になりますが
晢実に、素直に、地道の3つは
済度にとっては、とても大切な条件だと
済度の先生は、教えてくれています

というのも、済度と言うような
本当に、困難な事をするには
頭が、賢いとか、上品と言ったものは
必要ではない
それよりも、常に、自分達を見ている
有縁霊に対して
晢実に、素直に、地道にする事が大切で
それで、済度をやり続けたら
誰でも、必ず、やれるようになっている
完全に、公平で、平等だと
教えてくれているのです

なので、日本の仏教詩人
坂村真民の詩である
【 念ずれば花ひらく 】
 
何ごとも、
一所懸命念ずるように
努力すれば
自ずから
道は開けるということではありませんが
晢実に、素直に、地道に
有縁霊が、感動する事を
念じて、多くの善友達と
済度、お楽しみ様したいと思います

そうすれば、済度の花が開いて
成就して
有縁霊達と、一体で
次の世界
人類は、物質文明から
精神文明に進めると思います
 
「坂村真民の詩」
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1642年 イングランド王チャールズ1世が反国王派の5人の議員を逮捕しよう
として失敗。イングランド内戦が始まる
1877年 地租軽減を求める一揆の頻発により、税率を地価の3%から2.5%に引
き下げ。「竹槍でどんと突き出す二分五厘」
1879年 明治政府が、平安時代から行われていた梟首刑(さらし首)を廃止
1932年 インド政府が国民会議派を非合法化し、ガンジーら国民議会派指導
者を逮捕
1948年 ビルマ(現在のミャンマー)がイギリスから独立し、ビルマ連邦共和
国が成立
1951年 朝鮮戦争で、中華人民共和国軍と北朝鮮軍がソウルを占領
1952年 第二次中東戦争で、エジプト軍と衝突したイギリス軍がスエズ運河
を封鎖
1959年 ソ連の月探査機「ルナ1号]が月近傍を通過した後、史上初の人工惑
星となる
1977年 品川駅附近で電話ボックスなどに置かれたコーラを飲んだ2人が死亡。
2月にも青酸化合物が混入した瓶が見つかり無差別殺人事件と断定
1989年 地中海のシドラ湾上空で米海軍部隊とリビア空軍が交戦し、リビア
空軍機2機が撃墜される
1991年 中国・雲南省の梅里雪山で日本・中国の合同隊17人が消息を断つ
1995年 オウム真理教が被害者の会会長を猛毒のVXガス溶液で襲撃
2009年 インドネシア東部のニューギニア島沖でM7.6の地震。死者4名
■ 誕生花 ■
ヒヤシンス<白> Hyacinth
花言葉:心静かな愛

ヒヤシンス<白> Hyacinth
花言葉:控え目な愛らしさ

シクラメン(篝火花[かがりびばな])<ピンク> Cyclamen
花言葉:恥ずかしがり屋
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?