見出し画像

3926号 令和6年4月17日に、心配されていた沖縄4区の候補者選定ですが、れいわ新選組とオール野党の決裂は、今は避けられたみたいです。これで、選定が沖縄県民に可視化されたら、山川ひとし氏の芽が出てきたと思います。高井幹事長の手腕に期待です

今がますます幸せだと気がツクには3926号
令和6年4月17日に、心配されていた沖縄4区の候補者選定ですが、れいわ新選組とオール野党の決裂は、今は避けられたみたいです。これで、選定が沖縄県民に可視化されたら、山川ひとし氏の芽が出てきたと思います。高井幹事長の手腕に期待です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月17日に
心配されていた
沖縄4区から立候補予定の
れいわ新選組の山川ひとし予定候補者
について動きがありました

というのも、れいわ新選組とオール沖縄での候補者選定に関して
一体、どうやって決めていくかで
意見が一致しなくて
なかなか肝心な、選定協議する事さえできず
時間オーバーと言う事で
決裂すると予想されていました

それで、オール野党対れいわ新選組となって
沖縄での野党4党の共闘は実現しない
れいわ新選組からは、オール沖縄の話し合いに誰も参加せず
沖縄4区では、立憲の金城徹氏(70)になりますが
れいわ新選組も、山川ひとし予定候補者を出す事になって
沖縄4区では、分裂選挙になる

いえ、下手をしたら、他の沖縄1区から3区でも
れいわ新選組は、独自の候補者を出すかもしれないと言う
オール沖縄にとっても、最悪な事態も予想されていたのです

しかし、そのオール沖縄の会議には
高井たかし幹事長が出て
分裂は、今は避けられたみたいです

れいわ新選組としても
オール沖縄としてもよかったと思います

また、その事は
れいわ新選組を応援している
比嘉隆夫チャンネルさんが
早速、動画を流していますし

高井幹事長??一触即発回避,沖縄4区,分裂回避,れいわ候補者選考に参加
https://www.youtube.com/watch?v=mTfN8azX7Pk

高井たかし幹事長も
「X(エックス)」で
「衆院選沖縄4区候補者選考委員会に出席。一本化協議の前提として①全会一致、②議論の公開、③公開討論会を求めました。日ごろ「野党共闘」を声高に叫ぶ人たちが、1区共産、2区社民、3区立憲、4区れいわという「きれいな野党共闘」を壊そうとするのか理解できません。」

説明しています

と同時に、高井たかし幹事長は
その事を書いた新聞記事も紹介してくれていました

革新系、分裂回避 れいわも候補者選考に参加 衆院沖縄4区 
https://hubokinawa.jp/archives/25814

なので、その記事を参考にして
俺なりに説明しますと

話し合いは、最初の選定はどうするかで
れいわ新選組とオール沖縄で、もう一度協議しようとなって
高井たかし幹事長が、代表者として参加すると
れいわ新選組の言い分
▽全会一致▽選考協議の基本的な公開▽公開討論会の実施などを求め
オール沖縄も、別な記事にありましたが
議事録の作成と公開の実施を決めたとあるので
ある程度は、それを認めたと言う事で
選考方法は次回(25日)以降に協議していく事になるそうです

なので、れいわ新選組の山川ひとし氏(48歳)になるのか
立憲の金城徹氏(70)になるのか
沖縄うない代表の比嘉京子県議(73)なるのかは分かりませんが
オール沖縄としても、多数決では
立憲の金城徹氏(70)に決められるけど
選定で、ちゃんとれいわ新選組を
納得させられなかったら
れいわ新選組が、離れてしまうので
それは、絶対に避けたいと言う事です

何故なら、支持率でも、今や
国民を抜き、共産党や公明党とも同じか
それ以上のれいわ新選組の支持がないかぎり
沖縄4区だけでなく
1区から3区でも勝てない可能性があるからです

でも、その選定をれいわ新選組の求めているように
沖縄県の市民も分かるように
公開でやってしまうと
若い48歳の山川ひとしさんの方が
年齢だけでも、他の2人の70歳以上の候補よりも
いい事になってしまう

それで、彼らに取っては
どうして、れいわ新選組
いえ、沖縄市民を納得させられるかで
頭を悩ませる事になっているのだと思います

何故なら、この山川ひとしさんの事で
オール沖縄が可視化されて
ここでも、野党3党で
茶番化していた事が
多くの沖縄県民や
全国の国民が知る事になったからです

だから俺は、山川ひとしさんが、沖縄4区の候補者になる事は
まだまだ諦める事はない
多数決では不利でも
れいわ新選組が、堂々と
山川ひとし候補の利点を述べたら
十分に勝てると思います

それと、これは、比嘉隆夫チャンネルさんが言っていましたが
オール沖縄は、左翼系のマスコミを使って
選定に関して、れいわ新選組が我がままを言っている
全会一致を求めているので
決められないと言う記事を書いて
れいわ新選組を悪者にしようとしているそうですが
まったく違うそうです

だって、全会一致は、れいわ新選組の方針ではなく
オール沖縄の今迄の方針だからです

それは、オール野党という
共産、社民、立憲・・・という
別な党をまとめるには
全会一致でないと無理

あのEUでも、参加国の一つでも強い反対があったら
決められないと言う事でも分かると思います

すなわち、れいわ新選組が言っている事は
選定に関しては
従来のオール沖縄のルールの通り
全会一致でやって下さい

これだけは、多数決で決めるのは
ダメですよと言う事なんです

という事で、オール沖縄のこれからの選定を見守り
高井たかし幹事長の手腕に期待したいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?