2, 夏休みに入って。

今日は,一日家に居た。
ロースクール夏休みに入って法律の勉強から
離れている。
けど,心はすっきりしない。
勉強の悩みは勉強でしか解決できないと
よく聞くが本当にその通りだと思う。
心のケアが終わったらすぐに勉強に戻ろう。

今日は,「人生とは?」について。
皆さん生き甲斐や理想(目標)を常に意識して
生きていますか?
僕は,考えたくなくても常に意識してしまいます。
その中で,僕がよく考える生き甲斐,理想とは
人の役に立つこと,誰かに頼りにされるような人になることを
常に意識してしまいます。
自分を苦しめることになっているかもしれないけど考えずにはいられないです。

そのためにも司法試験に合格する必要がある。

受験生の皆さん頑張りましょう。

今日はこの辺で。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?