見出し画像

家族の一員!

私達夫婦には、私の病気もあり
子供がいない選択をした!
当初は、子供連れの家族を見る度、寂しさもあったし、結婚すれば、当たり前に子供は授かれるものと思ってたし、子供がいない結婚生活になるとは、思ってもみなかった。

でも、子供がいない選択を
旦那くんには
申し訳なかったけれど
私の体が1番だからと
2人で選んで今に至る。

そんな時、ペットショップで
フレブルの彼と出逢った。
とにかく、やんちゃ。
赤ちゃんの時は、どれだけ悩み泣いたか分からない。
でも、親になれなかったことに
引け目をずっと感じていた私には、少しだけ、子供を思う親の心がどれだけのものか、
分かったような気がした。
今もまだ、彼に私達夫婦は
悪戦苦闘中だか、胸を張って言える事は
家族の一員だよと言うこと!
だからこそ、今日もがんばれる!



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,358件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?