中学校勤務初日✏

こんばんは。毎日少しずつでもこのお仕事に前向きに取り組んでいけるように記録を残していきたいと思います。

私、実は去年も中学校の臨時採用常勤講師でした。

でも4月に転職をして、冷たい荒波にもまれ、今日が「出戻り初出勤日」

3月25日に涙の別れを惜しんだ私が、どんな顔をして職場に復帰すればよいのだろう、一度は教育から離れると覚悟を決めたのに…とネガティブ真っ盛り。

ふと前日に昨年度一緒の学年でフリーをさせていただいたM先生からお電話。

「sui先生ー!明日からだね!!凄い楽しみに待ってるよ!!今年の一年生もかわいいし、欠席もまだ少なくて頑張ってるよ。…」

沢山お話をしていただいて、心なしか気持ちが軽くなっていました。

実際に今日出勤すると子どもからも職員からも「おかえりなさい」と

画像1

特支の子が、私が来る前に書いてくれた黒板。戻ってきてよかったんだと心から思える日。

sui先生が戻ってきてくれて…

何度も聞き、ぽかぽかの気持ち。授業を通して精一杯ありがとうを伝えました。これから授業のこと、指導のこと、教採のこと、試行錯誤する日々が楽しみです。

少しでも私の成長を応援していただける方は、「すき」「フォロー」お願いいたします.。o○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?