ものを思い出し、言う

こんばんはー今日は
頭トレーニングをやろうと思い、
正確にいうと、頭トレーニングっていうか、
言語化能力を増やす本を探してみたら、そこから出てきた
トレーニング法が

物の名前を30秒で10個思い出してゆうてみる!っていうこと!

うわー実際やってみたら「今の私に必要なトレーニングはこれだ!」って感じたの!
実際やってみたらほんまに知っているのに、言葉がでてこんくて。。
今も練習中!

これを毎日少しずつでもやってみようと思ってる!
国の首都や、ワンピース人物の名前、
ゲームのチャンピオンの名前などなど
いろんなことで練習をしている!
そして、なるべく日本語でやろうとしている!

私は日本にいきたいから!
はいではさよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?