大好きなマグロよ、さよなら

こんばんはー
今日は私が今まで大好きで
寿司食べにいったら必ず食べていた
マグロ。。。

けどよ、今日マグロを食べ過ぎると体に水銀が溜まるということを
知ってしまったんよ。。。
一応知らなかったらよかった情報かもしれない。。。
が、一応信憑性のある情報やから
書いとくね。

マグロ寿司1貫に12~15g程度
刺身1人前が80g

週1で80gまでは食べても大丈夫(水銀が健康に与える悪影響ない)だということ
(メバチマグロの場合、一応はま寿司とスシローはこれで、くら寿司の本マグロも同じ量)
これ少なくねぇ??!!?!?!

1貫に15gだとしたら
私普通に回転ずし行ったら10皿ぐらい食べてたから
300g食べてるなー私
それも頻繁に行くときは週2ぐらいは行っていたからなぁ。。。

もう、大好きだったマグロがこんなに水銀を多く含んでいるとは。。
そして、信じれるサイトから1週間にこんぐらいだけ食べてくださいということ。。

でも、今書きながら思いついたことやけど
ウインナーとかハムとかも体に悪いんちゃう?って
必死にマグロを食べてもいい理由を探しているという笑

どうだろうなーーーー
まぁ幸いなことに完全に「絶する」必要はないことでよかったわー

一応今日は、健康のために知っておいた方がいい情報を
知ったから、これからはちょっと摂取する量を調整はするけど
なんか悲しいな。。。。。。

今日もお疲れ様ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?